『RTX4060とどちらが良いか』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

  • Arc B580グラフィックスを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(×16形状)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション

Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]ASRock

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

『RTX4060とどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みIntel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

標準

RTX4060とどちらが良いか

2025/02/11 12:24(10ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

スレ主 摂津柑さん
クチコミ投稿数:9件

現在i5-14400とRAM32GBで、マインクラフトの録画と動画編集をしています。グラボを買おうと考えており、RTX4060とこちらのグラボで悩んでいます。
こちらはVRAM12GBでお得感があるのですが、4060とではどちらがよいでしょうか?

書込番号:26070581

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/02/11 12:29(10ヶ月以上前)

用途による。
どちらも使ったけど、モンハンワイルズはB580の方が良かった、ゲームによっても違いがあるし、B580は細かいバクがまだ多い
たいしてRTX4060は基本性能が少し低いのとVRAMがネックになりやすく、ワイルズでは変な色が出たり、テキスチャーが壊れやすい。

どっちもどっちで何をするかで変わる。
将来的に、ドライバーが良くなるならB580

書込番号:26070591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 13:10(10ヶ月以上前)

>摂津柑さん
B580はメモリが多いのが特徴ですね。
私は2枚買いました。(*^◯^*)

書込番号:26070642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 13:14(10ヶ月以上前)

>摂津柑さん
ゲームによっては4kで4060を上回ることもあるそうですよ。
思い出したので追記(*^◯^*)

書込番号:26070650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/02/11 14:09(10ヶ月以上前)

インテルはバグの多い印象が強い。


というわけでマインクラフトくらいなら無難なRTX4060と思います。

書込番号:26070714

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/02/11 14:55(10ヶ月以上前)

それも、画質やMODの量にもよる。
個人的にはマイクラはやらなかったのでB580がどんな動きをするかは分からない。
DirectX11か12なら、まあ、そんなに動かない事は無いけど

書込番号:26070765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 摂津柑さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/11 15:19(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ありがとうございます。海外の検証動画でも、「RTX4060を上回る」など書いている方が結構いらっしゃいますね。

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。最近自作を始めたばかりなので詳しくはわかりませんが、Aシリーズはバグが多かったようですね。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ドライバーがネックなのですね。MODは影modなどかなり入れようと思っています。MinecraftはOpenGLらしいです。

とある検証動画で、使用しているYMM4の動画エンコード速度が非常に遅かったのが気になっています。値段次第ではRTX5060も検討しています。

書込番号:26070797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/02/11 15:59(10ヶ月以上前)

AもBも買ったけど、Aに比べらばBはかなりマシにはなってます。
まあ、OPEN/GLがどうなのか?については検証していません。
やばいのはDirectX10以前は全くやる気がない。
前にマイクラの動画見たけど、そんなに良く無かったような気はしますが、ただ、今は分からないし、実効性能は基本、B580>RTX4060なので。。。
RTX5060は自分的にはDLSS以外にたいしてと思うけど、Tiくらいの性能なら大差ないかもとは思いますが値段が。。。と言う感じです。

書込番号:26070826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/13 07:13(10ヶ月以上前)

>摂津柑さん
AI性能が良いそうですよ。ゲーム性能ばかり取り上げられていますが。(*^◯^*)

書込番号:26072993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/13 21:16(10ヶ月以上前)

A770でマイクラ(Java)やってたけど、普通にやるだけならarcシリーズで問題ないかと。
ただModを入れると、modとarcの相性なのか不具合だらけでまともに出来なかった。
GTX1660SPなら問題無く動いたので、modの事も考えると4060のほうがいいかな。

書込番号:26073934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/16 08:34(10ヶ月以上前)

普通の人はそれは入れないと思いますけどね。

チート行為でしょ。改竄するわけですから、メジャーなゲームでは特に対戦系は禁止ですね。

そのようなことを言ってると4060はそんな人しか使ってないイメージがきつきそう。(*^◯^*)

書込番号:26077069

ナイスクチコミ!0


スレ主 摂津柑さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/16 12:34(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Effy-alphaさん
ありがとうございます。性能は良くても、MODとの相性が悪い場合もあるんですね。やはりRTXのほうがいいのかもしれません。

>かぐーや姫さん
MinecraftのMODは別にチート行為ではありません。

書込番号:26077401

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/21 09:54(10ヶ月以上前)

>摂津柑さん
クライアント改変は多くのげーむで禁止されてますよ。
解析ももです。一部のゲームに限った話ではないということです。(*^◯^*)

書込番号:26083190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/02/23 16:00(10ヶ月以上前)

Mincraftの利用規約においてはMODは条件付きで許可されています。有償やチート系を避ければ問題はありません。

B580に関しては最新ドライバーでダメになったとの報告がありますが、対応はMOD開発者が行うことになりそうです。
https://community.intel.com/t5/Intel-ARC-Graphics/Intel-Arc-b580-newest-driver-update-causes-modded-minecraft/td-p/1665581

書込番号:26086071

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/28 08:08(10ヶ月以上前)

マイクラでMODいれるような輩が他のゲームに入れず真面目気やったりしないでしょ?って言ってるんだよ全部言わすな恥ずかしい
という話なのかと、。、

書込番号:26092426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/18 16:21(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
YouTubeで大会でMODを入れて問題になったとかありました。
それでもまだ言えますか?(*^◯^*)

書込番号:26114843

ナイスクチコミ!0


スレ主 摂津柑さん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/25 11:25(9ヶ月以上前)

RTX5060にしようと待っていたら、10万超えるというような話まで出てきて後悔しています。
Radeonかこれしかないという状況に...

書込番号:26122832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/03/25 19:07(9ヶ月以上前)

10万は超えないと思いますよ。

8万くらいじゃないですかね?
10万超えたらnVidiaのエントリー買う人いないです。

ただ、関税などの影響が出るならグラボ自体全部が値上げになるので、それ込みなら今後の政治状況によるけど、それやったらトランプ政権終わるんじゃないかな?

書込番号:26123332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件 Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]のオーナーIntel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]の満足度4

2025/04/17 22:11(8ヶ月以上前)

4060とB580両方使いました。
結論は単純な話で、fullHDなら4060の勝ち、それ以上の解像度(特に4K)ならB580が圧勝です。
自分はフレームレート120が上限のDBDメインなので、4Kで120fpsプレイできるB580に大満足です。
4060では4Kでのプレイは無理でした。

書込番号:26150240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
120fpsにならない 13 2025/12/05 5:22:43
対応マザーボード? 9 2025/03/22 10:09:14
RTX4060とどちらが良いか 18 2025/04/17 22:11:34

「ASRock > Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]
ASRock

Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc B580 Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング