『伝送ラインの性能向上』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,378

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,378

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,378¥62,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥54,378 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『伝送ラインの性能向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

伝送ラインの性能向上

2025/05/24 16:23(7ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

スレ主 rtzlさん
クチコミ投稿数:11件

Qobuz Connectが使用可能になりましたね。
2か月ほど前にQobuzを契約し、当初は

@PC→USBDAC→MarantzSR6015→パワーアンプ→SP

で楽しんでおりました。ですが、PCはファンの音がうるさいし、何より毎回立ち上げるのが面倒くさいなぁ、というわけで1か月ほど前に本機WiiM Ultraを導入したわけであります。USBDACは経由したりさせなかったり(以下同じ)

AWiiM Ultra→USBDAC→MarantzSR6015→パワーアンプ→SP

で、快適に楽しんでおりました。
この度Qobuz Connectが使用可能になったことを受け、どれどれどんな音かな?って感じで、

BMarantzSR6015(HEOS)→パワーアンプ→SP

にしてみたら、駄耳の私にとってはAとBはほぼ同等の音。。。あれ?じゃ、本機WiiM Ultra買う必要なかったじゃん!(泣)などと後悔しておりました。
なんとか有効活用できないかなぁ、というわけで10年前の腐ったノートPCを引っ張り出し、お試し期間中のRoonを構築してみました。

CノートPC(Roonサーバー)→WiiM Ultra(Roon Ready)→MarantzSR6015→パワーアンプ→SP

にしてみたら、駄耳の私であっても明らかに音が良かったです。
ちなみに上記でネット回線が必要な部分はいずれもWifi接続としており有線接続とはしていない(比較したけど単純な有線化だけではほぼ違いがわからず。。)のですが、Cのネット回線部分を少ない予算(5万円以下)で、例えば本機WiiM Ultraの直近上位あたりにだけ光絶縁機器を介して有線化するなど、効果的な音質向上策を何かご存知ないでしょうか。

書込番号:26188959

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/24 18:22(7ヶ月以上前)

>rtzlさん
最近思うのですが、wifiもアイソレーション機能の一つですから、有線よりも音が良くなっても不思議ではないでしょうか。
光アイソレーションにしても、電源部からノイズの回り込みなど気にすることは多いです。
私しは、LDKが音楽を聴く場所なので、有線で、SILENT SWITCH OCXO JPSM、iFi LAN iPurifier Pro、TOP WING OPT ISO BOXを導入しています。効果を求めれば高価になり、自分の感性、耳と投資効果のバランスが必要ではないでしょうか。
結局、近距離でwifiが構成され受信も安定していればwifiと言うアイソレーションは、投資効果のバランスのとれた良いオーディオ環境かもしれません。

書込番号:26189073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:50件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/05/24 21:23(7ヶ月以上前)

>rtzlさん
こんばんは

私の場合ですが、ULTRAに直接Wi-Fiを受信させるよりも中継機を使って中継機からULTRAまで有線接続した方が音が良い気がします

さらにこれなら間にopt iso boxも入れられますし、なかなかシンプルな接続でいい感じです

書込番号:26189285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rtzlさん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/24 22:49(7ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
>MAX満三郎さん

お二方とも早々のご助言ありがとうございます。
なるほどなるほど、お二方とも、導入するとすれば少なくとも直近上位を有線化し、TOP WING OPT ISO BOXなる装置をいれるのが推し、ただし、電源部からノイズの回り込みに注意すべし、ということなのですね。
今ネットで調べてみたら、予算的にも私の与条件に適合してますね。。。
いやー、この短時間でお詳しい方々から適確過ぎるアドバイスを頂けるとは。早速導入に向け詳細を勉強してみます。

誠にありがとうございました!


書込番号:26189346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:50件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/05/29 03:19(7ヶ月以上前)

>rtzlさん
こんばんは

最近ifi audioのlan サイレンサーを一つ入れてみたんですが、けっこう効果ありましたよ

書込番号:26193583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥54,378発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング