Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA
- 従来のSwitchからサイズアップした、7.9型ディスプレイを搭載するゲーム機。「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」に対応する。
- 処理能力や速度、グラフィック性能がSwitchから大きく向上。Switch2専用ソフトだけではなく、一部のSwitchソフトで、性能を活かしたプレイが楽しめる。
- Joy-Con2の側面を下に向けて滑らせればマウス操作も可能。Joy-Con2の「Cボタン」ひとつでゲーム中、いつでも気軽に「ゲームチャット」を始められる。
Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA任天堂
最安価格(税込):¥49,980
(前週比:+1円↑
)
発売日:2025年 6月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA
自分で確認しろよと言われそうですがSwitch2は当選しませんでした。
Switch2のメトロイド等が4k60fps、又はFHD120fpsのどちらかを選んで遊べるという事前情報はありましたが実際マリオカートワールドやSwitch2 Editionのブレワイ、無料アップデートされたポケモンSV等は4Kで遊ぶことはできるのでしょうか?
今後のモニター選びの参考などにしたい為、回答してくださると助かます!
書込番号:26202584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yama-0613さん
ココで聞くまでもないですよ。普通に「ポケモンSV等は4K」や「ブレワイ 4K」で検索すれば良いだけです。
書込番号:26202604
1点
ありがとうございます
周りの反応を見ると全部4k対応してるっぽいですね
書込番号:26202849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yama-0613さん
こんにちは。少し気になったので投稿させて頂きました。
まず、「マリオカートワールド」は当然ながら、Switch2 Editionではない普通のSwitch1版の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「ゼノブレイド3」でさえ、画像を見て頂ければわかるかと思いますが、【4K HDR10 色域BT2020】で表示・出力されています。
画像4番目は設定画面の出力確認の画面です。
因みにテレビは、SONYの【XRJ-50X90J】で4k 120Hz VRR ALLM 対応のテレビになります。
その他にも「ゼノブレイド2」、「オクトパストラベラー」、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダムSwitch1版」、「スーパーマリオブラザーズワンダー」、「ゼルダの伝説 夢を見る島」、「ドラゴンクエスト3 HD-2D版」、「アジア版ファイナルファンタジー コレクション」等等、
ほぼ全てのソフトが4K HDR 出力されていました。
ポケモンは現在持ち合わせていないので、分かりませんが、恐らく大丈夫なはずです。
特に任天堂のファーストタイトルである「スーパーマリオブラザーズワンダー」や「ゼルダの伝説 夢を見る島」は美麗な4K HDR画質でした。
テレビのせいか60Hzでは出力されているのですが、多少残像が気になるかなといったところです。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:26203111
1点
>tubaki30rouさん
なんか変じゃないですか?
最初っから4Kで表示されるなら
1000円出してゼルダのバージョンアップする必要ないんで
書込番号:26203345
1点
>yama-0613さん
そこまで言われるのでしたら、また後日「ブレス オブ ザ ワイルド」のSwitch2 Editionのアップグレードパスを購入して検証してみるか、
任天堂の公式に聞いてみますよ。任天堂が答えてくれるか分かりませんがね。
それにしても、かなり失礼じゃないですか?
良かれと思ってせっかく情報を記載しているのに。
事実を言っているだけで、テレビ画面上で4Kで表示されている画像も載せているじゃないですか?
変なのはあなたの言い方ですよ?
書込番号:26203378
3点
>endlicheriさん
こちらの方でした。スレ主さんとは関係なかったです。
>yama-0613さん
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:26203379
1点
>endlicheriさん
>1000円出してゼルダのバージョンアップする必要ないんで
直ぐにバージョンアップしたので比較できていませんが、セーブデータ2つになったり、Zelda notesにも対応するのでは?
書込番号:26203510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
自分の勘違いなら申し訳ないですが
本体側の出力が4K 60fpsに設定されてるのがテレビ側で認識されてるだけで
実際の画像は2K 30fpsのままってことないですかね?
それともテレビ側にアプコンみたいな機能があるとか?
書込番号:26203534
1点
>sandbagさん
返信ありがとうございました。
自分も4Kモニタに同じように本体側で4K出力してますが、どう見ても
フルハイの画像ですけどね。
書込番号:26203536
0点
任天堂の公式サイトでもSwitch2 Editionで初めて
HDRに対応したような記述ですけどね。。。
書込番号:26203547
0点
失礼しました。HDRについては全てのソフトでできるらしいですね。
任天堂の公式サイトの記述もよくわからないですね。
わざわざHDR対応って
なんで書く必要があるのか、
でも上にも書いたので繰り返しになりますが
4Kの件も自分の間違いだったら本当にお騒がせしました。
書込番号:26203555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>endlicheriさん
おはようございます。
昨日は少し感情的になってしまい、すみませんでした。
endlicheriさんの環境では4Kモニタを使用されていて、Switch2本体の設定では4K HDR出力の設定にしているにも関わらず、
4Kモニタではどう見てもフルハイビジョンで見えるということなのですね。
ひょっとして、環境が以下のようになっていないですか?
・4KモニタのHDMI端子の規格が「HDMI 2.1」の対応規格端子でない
・ウルトラハイスピードHDMIケーブル(48Gbps VRR ALLM規格等)で接続していない
・モニタの設定が間違っている
・Switch2の設定が4Kではない可能性も捨てきれない
それから最後のHDRに関しての記述なのですが、endlicheriさんが仰っている通り、そもそもSwitch2 Editionでなくとも、フルハイビジョン・FHDの設定でモニタやテレビが対応していれば、HDRには対応している・HDR出力で表示されていると思います。
私の環境では、画像1、2枚目のようになっています。
FHD設定では、120Hzでヌルヌル動きますし、HDRにも対応しています。
もし、違っていたならば、ご指摘してください。
よろしくお願い致します。
書込番号:26203560
0点
こちらのサイトが参考になります。
https://note.com/legit_raven3477/n/n16730060bb53
https://www.gamespark.jp/article/2025/05/09/152387.html
https://www.gamespark.jp/article/2025/06/05/153469.html
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/79184/news/switch-22077switch-2dlss
https://tsg-official.com/switch-2-fortnite/
書込番号:26203565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 15:51:17 | |
| 2 | 2026/01/04 16:08:17 | |
| 0 | 2025/12/29 23:19:45 | |
| 5 | 2026/01/03 9:06:17 | |
| 0 | 2025/12/23 16:54:48 | |
| 2 | 2025/12/23 8:31:06 | |
| 4 | 2025/12/21 13:47:58 | |
| 2 | 2025/12/21 20:28:37 | |
| 0 | 2025/12/15 14:42:38 | |
| 1 | 2025/12/13 16:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)















