『スリープ解除について』のクチコミ掲示板

2025年 6月 5日 発売

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

  • 従来のSwitchからサイズアップした、7.9型ディスプレイを搭載するゲーム機。「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」に対応する。
  • 処理能力や速度、グラフィック性能がSwitchから大きく向上。Switch2専用ソフトだけではなく、一部のSwitchソフトで、性能を活かしたプレイが楽しめる。
  • Joy-Con2の側面を下に向けて滑らせればマウス操作も可能。Joy-Con2の「Cボタン」ひとつでゲーム中、いつでも気軽に「ゲームチャット」を始められる。
最安価格(税込):

¥49,900

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,900¥49,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥49,980

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 カラー:グレー系 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA任天堂

最安価格(税込):¥49,900 (前週比:-80円↓) 発売日:2025年 6月 5日

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

『スリープ解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAを新規書き込みNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

スリープ解除について

2025/11/24 20:25(1ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

スレ主 sesiluさん
クチコミ投稿数:22件

SWITCH2のスリープ解除について、質問があります。

ドックに接続した状態でスリープ状態にした場合、しばらくはHOMEボタンにで解除できますが
数時間後には電源ボタンからしか解除できないのは仕様でしょうか?

この状態のため、コントローラーからのスリープ解除もできない状態です。
同じような事象になっている方はいませんか?

書込番号:26348088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:466件

2025/11/24 21:10(1ヶ月以上前)

はて?
当方はSwitch2を使うのは1週間に1回以下ですが、それでもいつもコントローラーのホームボタンからスリープ解除されますよ。
勿論、随時テレビモードのままで、です。

書込番号:26348128

ナイスクチコミ!2


スレ主 sesiluさん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/24 22:47(1ヶ月以上前)

8bitDoのコントローラーをつなげているせいかと思い、外した後にジョイコン2のHOMEボタンからでも、
しばらくしたら、スリープ解除ができない状態です。
電源押下時にロゴが出るので、しばらくしたら電源OFFになっているような状態です。

書込番号:26348205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度5

2025/11/25 01:13(1ヶ月以上前)

私は専らプロコン2からのスリープONOFFですが、一度も失敗したり、電源OFFになったりしたことは無いですね。
設定にも自動で電源OFFにするという設定はないようですし、謎ですね。

書込番号:26348277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度4

2025/11/25 10:26(1ヶ月以上前)

ジョイコン2(もともと付属しているもの)ですとスレ主さんと同じ動作だったと認識してます
断言しないのは基本的にジョイコン2を本体に着けっぱなしにしてるからです
ホームボタンでスリープ解除できるのなら積極的にジョイコン2を使っていたと思うのですが
そうではなかったので、TVモードのときは非純正のコントローラー(同じくスリープ解除不可)でプレイしてます

プロコンも1は不可で2は可能ということではありませんでしたでしょうか?
そういう情報を見かけたような気がしますが

書込番号:26348454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:466件

2025/11/25 19:13(1ヶ月以上前)

>おさむ3さん

まさか!?そんな仕様はあり得んでしょう。
スリープさせた機体が勝手に電源OFFになって、純正Joy-Con2でスリープも解除できないという事になれば、欧米なら裁判沙汰では?

というか、ACテンペストさんも言われていますが、そもそも電源をOFFにするというのは設定にも存在せず、電源ボタンの長押しでしか出ない隠しコマンドの様なものなのに、その様な状況になっていること自体自然では無いと思います。

書込番号:26348908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度4

2025/11/25 19:32(1ヶ月以上前)

>cymere2000さん

はじめまして。

スレ主さんの
>電源押下時にロゴが出るので、しばらくしたら電源OFFになっているような状態です。
こちらの記載については返信前に見落としていたため、
今あらためて自身の環境でJoy-Con2を使って動作を確認中です。

つまり、

本体はドックにセット
Joy-Con2は切り離し、本体をスリープさせる

20分程度ならJoy-Con2からスリープ解除可能でしたので
数時間おいたときにどうなるのか確認してみます。

わたしも電源オフ状態になっているのはこれまで見たことがないので、
スレ主さんとは違う動作になるかも知れません。


先に書きましたとおり、コントローラーによって動作が異なると思われるため
cymere2000さんもその点を記載されてはいかがでしょうか。

以降はスレ主さんとのやり取りにとどめますのでよろしくお願いします。
第三者同士でやり取りするほど、熱意も知識もありません。

書込番号:26348924

ナイスクチコミ!1


スレ主 sesiluさん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/25 21:56(1ヶ月以上前)

追記ですが
@Joycon2を外した状態で、スリープ。5分後、Joycon2からスリープ解除可能。
 その状態で再度、スリープ。20分後にスリープ解除不可。
A熱暴走か電圧のせいかもしれないので、Joycon2を本体に接続し、ドックから外した状態で
 スリープ。20分後にスリープ解除不可でした。

不具合かもしれないが、スリープ以外は問題ない。
毎回電源切っていると思えば...

書込番号:26349073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:466件

2025/11/25 22:41(1ヶ月以上前)

>おさむ3さん
>先に書きましたとおり、コントローラーによって動作が異なると思われるため
>cymere2000さんもその点を記載されてはいかがでしょうか。

数時間後であってもJoy-Con2でもプロコン2でもホームボタンからスリープ解除されます。

>sesiluさん

ネットにつながっている状態であれば、本体システムウェアは起動時に最新のものにアップデートされますが、わりとコントローラーは手動でないと最新の状態が維持されません。
もし試していないのであれば、設定→コントローラーと周辺機器→コントローラーの更新から、コントローラーのアップデートを試みてはいかがでしょうか?

書込番号:26349119

ナイスクチコミ!0


スレ主 sesiluさん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/26 16:49(1ヶ月以上前)

コントローラーの更新から最新に更新しましたが、状態は一緒ですね。
ますます、不具合の可能性が高いですね。
とりあえず、サポートに連絡して、連絡待ちです。
まあ、スリープできないだけで使用はできますが...

書込番号:26349501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:466件

2025/11/27 13:50(1ヶ月以上前)

>sesiluさん

故障を疑って任天堂のサポートに相談すべきとは思いますが、ドックのUSB入力端子に電力の大きくかかるデバイス、USBハブ、USB3.0機器等を接続しているとスリープモード時に電源が落ちるとの症例が報告されていますね。
もし該当するなら、サポートへ連絡する前に試してみても良いかもしれません。

書込番号:26350235

ナイスクチコミ!1


スレ主 sesiluさん
クチコミ投稿数:22件

2026/01/18 17:08

結局、初期不良でした。
任天堂への連絡が平日の日中のみであるため、連絡が遅れましたが
最終的に修理に出してくれとのこと。
年末であったため、年明けに送り送付から到着まで11日くらいでした。
CPU基板の故障でメイン基板の交換らしいです。
同じ事象が出ている人は意外といるらしいです。
まだ、購入してから1,2か月程度であったため、修理費は無料となりました。
同じような事象が出ている方は、早めに修理に出したほうが良いです。

書込番号:26392154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nintendo Switch 2025年の振り返り 2 2026/01/15 10:10:50
FF7R体験版 4 2026/01/14 7:06:47
Amazonで購入 2 2026/01/14 6:33:46
Joy-Con 2 の新色発売 11 2026/01/13 16:22:19
普通に買えた 3 2026/01/10 21:40:19
任天堂クラシックスで3DSでやるときはこのカタチで 2 2026/01/04 16:08:17
YouTube対応まだ? 0 2025/12/29 23:19:45
未だ買えず、、、 5 2026/01/03 9:06:17
XPRICE LINEアカウント限定 販売 0 2025/12/23 16:54:48
ソフトを受け取るユーザーについて 2 2025/12/23 8:31:06

「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA
任天堂

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

最安価格(税込):¥49,900発売日:2025年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング