ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]
- GeForce RTX 5090を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 3.0」を搭載。
- アイドル時にファン回転を停止できる「FREEZE Fan Stop」に対応。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1bを搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥418,120
(前週比:±0 )
発売日:2025年 2月 1日
『GB202 GPU ROPコア数不足 初期不良案件』 のクチコミ掲示板




グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]
本来GB202に搭載されているROPコア数は176コアだが、5%少ない168コアの個体が存在しているようです。
ZOTAC製GeForce RTX 5090のみと見られていましたが、ZOTACに限らず、ManliやMSI、GIGABYTEそしてFounders EditionでもROPが足りない個体が確認されています。そのため、RTX 5090を持っているユーザーは一度、GPU-ZでROPの数が正規の176コアあるか確認してみたほうが良さそうです。
書込番号:26084384
3点

192じゃないんですね?
書込番号:26084395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>p(>ー<)qさん
正規ルート以外で買うのは危ないですね。
正規ルートで買うのも危ないと思いますが。(*^◯^*)
書込番号:26085657
0点


かぐーや姫さん←これもちょっと足りないらしい(笑)
書込番号:26086000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


SMBUS周りに不具合あるみたいですね、
一部マザーで起動しない時はPCIEの5と6番ピンをカプトンテープで絶縁すると起動するようになる様子。
>Workaround/FIX for 50-series GPUs on EVGA Z690 motherboards
https://www.reddit.com/r/TEAMEVGA/comments/1l6rg2d/workaroundfix_for_50series_gpus_on_evga_z690/
書込番号:26214598
0点

突然のコメント失礼いたします。
私も最近こちらの商品を購入したのですが、開封時に静電防止袋にテープが貼られていない状態でした。
>p(>ー<)qさんの製品では、中の袋に封(テープなど)はされていましたでしょうか?
もし覚えていれば教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26215862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2台所有していますが静電防止袋にテープ?が貼ってあった痕跡はありませんでした。
何か問題がありましたか?
書込番号:26215997
0点


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 23:29:48 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/21 13:29:11 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]」のクチコミを見る(全 15件)
この製品の最安価格を見る
![ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001673535.jpg)
ZOTAC GAMING GeForce RTX 5090 SOLID OC ZT-B50900J-10P [PCIExp 32GB]
最安価格(税込):¥418,120発売日:2025年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





