『スピードがとにかく遅い』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 登録

Aterm AM-AX5400T6

  • Wi-Fi 6Eに対応し、混雑が少ない6GHz帯の利用により安定通信が可能なWi-Fiルーター。トライバンド対応で3つの通信帯域を使えるので安定。
  • 家中にWi-Fiを張り巡らせられるメッシュ中継機能を搭載し、安定した通信を実現。
  • 外出先からスマホアプリでWi-Fi接続を確認できる「ホームネットワークリンク」に対応している。
Aterm AM-AX5400T6 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥24,178

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,178¥24,178 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm AM-AX5400T6の価格比較
  • Aterm AM-AX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm AM-AX5400T6のレビュー
  • Aterm AM-AX5400T6のクチコミ
  • Aterm AM-AX5400T6の画像・動画
  • Aterm AM-AX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm AM-AX5400T6のオークション

Aterm AM-AX5400T6NEC

最安価格(税込):¥24,178 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 1月31日

  • Aterm AM-AX5400T6の価格比較
  • Aterm AM-AX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm AM-AX5400T6のレビュー
  • Aterm AM-AX5400T6のクチコミ
  • Aterm AM-AX5400T6の画像・動画
  • Aterm AM-AX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm AM-AX5400T6のオークション

『スピードがとにかく遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm AM-AX5400T6」のクチコミ掲示板に
Aterm AM-AX5400T6を新規書き込みAterm AM-AX5400T6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピードがとにかく遅い

2025/02/23 21:10(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm AM-AX5400T6

クチコミ投稿数:16件

光回線業者及びプロバイダは、GMOとくとくbb光で1Gbpsでv6プラスを契約開通しています。HGW(ホームゲートウェイ)は、PR-400NEです。光電話は解約していて、現在はPR-400NEにはルーター機能は無く、光回線終端装置だけの役割を果たしています。現在、このPR-400NEから本機型番PA-WX5400T6単体(ルーターとして)のWAMポートにCate6aのLANケーブルで繋ぎ、Windows11(デスクトップ、Wi-Fi機能無し)とCate6aのLANケーブルで繋いでインターネットをやってます。本機PA-WX5400T6からは有線LANの他にWi-Fi電波が6GHzや5GHzや2.4GHzなどが出ています。とにかく有線にしてもWi-Fiにしても速度が遅いです。家は木造2階建です。主にネットを使うのは一階です。本機も一階に設置しています。遅い端末はiPhone15 ProMaxとWindows11デスクトップパソコンです。他に繋がっている端末は、Amazon Fire stick4K、 Panasonicブルーディスクレコーダー(DMR-4CW200)「1階」、2階にはPanasonicブルーディスクレコーダー(BRZ1000)とAmazon Firestickがありますが、iPhoneとパソコン以外はストレスは感じません。長文になりすみません。本機PA-WX5400T6の設定等はいじつておりません。つまり、繋げたらネットはできました。速度がv6プラスやらiPhoneの

書込番号:26086449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/23 21:28(8ヶ月以上前)

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786

で判定してみるとどうなりますか?

>とにかく有線にしてもWi-Fiにしても速度が遅いです。

それぞれのスピードはどうなっていますか?

書込番号:26086473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/23 21:44(8ヶ月以上前)

iPhoneの速度です

GMOとくとくBBでは、v6プラスになっていました。有線の速度は120Maps(下り)でした。

書込番号:26086502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/23 21:56(8ヶ月以上前)

久しぶりに質問したので、皆様に不快な思いをさせてしまいました。すみませんでした。

書込番号:26086516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/23 22:12(8ヶ月以上前)

https://minsoku.net/speeds/optical/services/gmo-hikari-access

これに照らし合わせると、現在の速度は平均よりも低いですね。

平均Ping値: 18.59ms
平均ダウンロード速度: 418.02Mbps
平均アップロード速度: 364.77Mbps

もちろんAterm AM-AX5400T6にも疑いがありますが、まずはGMOとくとくbb光のサポートに1Gbpsに改善できるかできないか、問い合わせてみるのはどうでしょうか?

そのあとで、ここに改めて質問するなどがよいかもしれません。

書込番号:26086539

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2025/02/24 07:44(8ヶ月以上前)

回線の速度」

>スーミーさんさん
自分の家での結果です。

名古屋市でNURO光 10GでONUにWIFIでつないだ自作機での結果となります。

ご参考にどうぞ

完了済みとなっていましたが、ご参考にどうぞ

書込番号:26086842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/24 08:02(8ヶ月以上前)

>もちろんAterm AM-AX5400T6にも疑いがありますが、まずはGMOとくとくbb光のサポートに1Gbpsに改善できるかできないか、問い合わせてみるのはどうでしょうか?

はい。そうしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:26086856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/24 08:03(8ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:26086857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/24 08:12(8ヶ月以上前)

下手な質問に回答をしていただいた皆様全員に感謝いたします。自分自身本機PA-5400T6を購入して期待通りの速度が出ずがっかりしているところです。

一応私の出したスレッドは解決はしていませんが、状況を見たいと思いますので全て閉じたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26086868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/24 09:29(8ヶ月以上前)

まず、有線LANの速度ならば、ルーターのLANポートを経由した
PC間のファイル転送速度を測ってみてください。

PC→ルーター→PCで、2GBのファイルをコピーすれば転送レートがタスクマネージャで見れます。
900Mbps程度出ないとPC側の設定が悪いです。

Wi-Fiの速度は、スマホアプリのWi-Fi見れるで、LAN側の速度が測れます。

書込番号:26086968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm AM-AX5400T6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在のスピード遅いです 9 2025/10/07 20:32:37
現在のネットスピード 1 2025/02/23 22:00:58
上の続き 2 2025/02/23 22:01:47
スピードがとにかく遅い 9 2025/02/24 9:29:16

「NEC > Aterm AM-AX5400T6」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm AM-AX5400T6
NEC

Aterm AM-AX5400T6

最安価格(税込):¥24,178登録日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

Aterm AM-AX5400T6をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング