『「P1100」に買い替えましたのでP1000との違いをお知らせします。』のクチコミ掲示板

2025年 2月28日 発売

COOLPIX P1100

  • 125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。光学125倍で3000mm相当、ダイナミックファインズームで約6000mm相当の超望遠性能を実現。
  • 野鳥や月を簡単に美しく撮影できる「鳥モード」「月モード」を搭載。シーンモード「比較明合成」に「花火」を追加。
  • 手ブレ補正効果、中央4.0段分の「デュアル検知光学VR」により、高倍率撮影時でも手ブレを気にせず撮影できる。約1410gのコンパクトボディ。
最安価格(税込):

¥119,902

(前週比:+4,402円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,200

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,800 (2製品)


価格帯:¥119,902¥179,256 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚 COOLPIX P1100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1100の価格比較
  • COOLPIX P1100の中古価格比較
  • COOLPIX P1100の買取価格
  • COOLPIX P1100のスペック・仕様
  • COOLPIX P1100の純正オプション
  • COOLPIX P1100のレビュー
  • COOLPIX P1100のクチコミ
  • COOLPIX P1100の画像・動画
  • COOLPIX P1100のピックアップリスト
  • COOLPIX P1100のオークション

COOLPIX P1100ニコン

最安価格(税込):¥119,902 (前週比:+4,402円↑) 発売日:2025年 2月28日

  • COOLPIX P1100の価格比較
  • COOLPIX P1100の中古価格比較
  • COOLPIX P1100の買取価格
  • COOLPIX P1100のスペック・仕様
  • COOLPIX P1100の純正オプション
  • COOLPIX P1100のレビュー
  • COOLPIX P1100のクチコミ
  • COOLPIX P1100の画像・動画
  • COOLPIX P1100のピックアップリスト
  • COOLPIX P1100のオークション

『「P1100」に買い替えましたのでP1000との違いをお知らせします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1100を新規書き込みCOOLPIX P1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1100

クチコミ投稿数:226件
別機種
当機種
当機種
当機種

届いたP1100(バッテリーは充電中の為なし)

晴れの日のエナガ(手持ち)動きが激しいが手振れも少なく撮れた。

晴れの日のメジロと河津桜。忙しいメジロだがよく撮れた。

曇りの日のカワセミ君。光量少ない分、解像低いが手持ちで簡単に撮れた。

COOLPIXファンの皆様こんにちは

P1000からの買い替えで「P1100」を購入しました(2/28到着)ので「P1100」に関心を寄せている皆様に、「P1100」を使って感じた事やP1000との違いをご報告したいと思います。
スレは初投稿の上に私は感覚人間なので、具体的なご報告が苦手なのですが思い切って、私なりに感じた事を以下の通りCOOLPIXファンの皆様にお知らせします。

@見た目はロゴ以外全く同じです。
Aファインダーと背面液晶が明るく見やすくなりました。
 カタログスペックは変わってませんが、あきらかに違います。
 私はP950は持ってませんが店頭で見たP950と同じ感じです。
BAF性能は良くなったような気がします。
 根拠は撮影者としての腕は変わっていないのに、手持ちで撮った写真の歩留まりが上がりました。
Cコントロールリングが使いやすくなった?
 P1000は既に下取りに出して手元に無いので、比較できないのですが、リングが重くなったのか軽くなったのか、以前よりMF時の ピント 合わせが楽になったような気がします。
D見た目の外装素材は同じです。
 グリップ感がP1000よりいい感じがします。これは単に新品だからいいだけかもしれません。(笑)
EUSBタイプCになりました。
 脆弱な感じのIN・OUT部は基本的には変わっていないのでケーブルを頻繁に抜き差しするのは控えて、充電は別売り充電器を、写真  
 のPC取り込みはSDカードを使った方がいいと思います。(ACアダプターは付属されてません。)
 取りあえずこんなところでしょうか??期待された改善がほとんど無い「P1100」ですが、下取り機との差額が27,000円程度だったことも 
 あり、私は買い換えてよかったと思ってます。

追伸
「P1100現物について確認して欲しい」という事がありまたら投稿して下さい。投稿の際には皆様の愛機で撮られた写真をコミュニケーションの道具として披露して下さい。撮影対象は皆さんの好きなものをご披露頂ければ結構です。貼り逃げも歓迎です。

文中に記載した通り、初めてのレス立ち上げですので、至らぬところがたくさんあると思います。広い心で見逃して下されば幸いです。
鳥モードや飛びものもこれから試してみます。

書込番号:26108963

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/13 20:01(9ヶ月以上前)

>作じじいさん

なかなか良いじゃないですか!
3000mmが手持ちで撮れるのは素晴らしいです。

書込番号:26109109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


siroihuneさん
クチコミ投稿数:14件 COOLPIX P1100のオーナーCOOLPIX P1100の満足度5

2025/03/14 16:18(9ヶ月以上前)

>作じじいさん
初めまして、
スペック上はほとんど変わりがありませんでしたので、
P1000との違いが少しわかったような気がします。
私がP1100を購入するにあたって作じじいさんの画像がとても参考になりました。
ありがとうございます。
一眼レフのレンズ交換が面倒になり、この機種を選びました。
P1000からの買い替えということで何かお気づきのことがありましたらお教えいただけると幸いです。

書込番号:26109998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2025/03/14 20:50(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

止まっててくれれば、楽なんですが、

こんな状況では高い焦点距離では、なかなか難しいです。

大きく撮ろうとすると、こうなってしまいます。(笑)

>乃木坂2022さん

初めまして、一番乗り投稿ありがとうございます。
P1000もP1100も、とまり物であればカメラをしっかり、腕と頭(体)でしっかり持って撮れば、カメラの手振れ補正能力でぶれないように撮ってくれると思います。
問題は飛びものです。乃木坂2022さんのレヴューにある「カワセミのバトル」のようなhttps://review.kakaku.com/review/K0001625873/ReviewCD=1921124/ImageID=770701/
素晴らしい写真はP1100ではとても無理ですが、少しでも足元に置けるような写真を撮ってみたい・・・永遠の課題です。(笑)


>siroihuneさん

初めまして、拙い報告でご評価頂いてありがたいです。
P1100買われたのですね。こちらこそP1100で色々な写真を見せて頂ければ参考になります。是非、レヴューでご披露いただいているような作例を本スレでも見せて下さい。お待ちしています。
https://review.kakaku.com/review/K0001674896/ReviewCD=1942853/ImageID=778502/

書込番号:26110307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2025/06/19 15:12(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@トカゲちゃん?のご冥福をお祈り致します。

Aベストショット(トリミング))

B子育てヅカレ?

Cこれでピントがもう少し来ていれば・・・

COOLPIXファンの皆様こんにちは、初スレの重圧に負けて、すっかりご無沙汰してしまいました。(詫)
そのうえ2年観察していたサシバが今年は営巣をしなくなってしまったり、人慣れしていたカワセミが来なくなったりで、間が空いてしまいました。
サシバは近隣のいくつかの谷津を捜し歩き、姿は見えたのですが、子育てしているぺアを見つけることが出来ず諦めていたのですが、ひょんなことから別の場所で子育て中と思われるペアを見つけたので早速P1100での撮影に挑戦してみました。
1500mm以上で撮ることを条件に7枚縛りの連写とデータの保存毎に間があくことにイライラしながら数打ちゃ当たると、やみくもに撮り続けて結果です。精度は1/100くらいでしょうか?(笑)
たった3枚ですが、自己満足できる写真がとれました。森を背景に撮れればなお良かったのですが、それは次の楽しみ。

そろそろ巣立ちの時期でもあり、食欲旺盛な雛を満足させるために頻繁に飛び回るラストチャンスにパパとママの雄姿を何とかゲットしたいと思います。

書込番号:26214574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2025/06/22 23:22(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

@お気に入りの枝にとまっているサシバ、

A驚異の3000mm飛翔写真(笑)

COOLPIXファンの皆様へ

今日は風が強くあまり条件は良くなかったのですが、その分、暑さは多少しのげるかなと、お出かけしてみました。
我ながら驚きの一枚は2枚目。サシバ3000mmの飛翔写真、枝から離れた直後とは言え、よく撮れたと「驚き山の桃の木爺さん」です。
初めから3000mmで撮ろうとしたのではなく、枝止まりのサシバを3000mmで撮っている時にサシバが飛んだためです。

一つ書き忘れましたが前回の写真も含めて写真は全て三脚+ビデオ雲台に載せ、右手で雲台操作し、左手でリモートコードでシャッターを押して撮っています。
AFワイドで、「ピッ、カシャカシャ」が基本ですが、現実は反射神経が鈍く「ピッ・・・カシャ・・カシャ」と反応が遅いです。
その結果が大量の空の写真か山の写真。捉えていてもほぼすべてがピンボケ写真。しかし確率1/100でも枠に入りピントが許容範囲で撮れればVerygoodです。

書込番号:26217719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1100
ニコン

COOLPIX P1100

最安価格(税込):¥119,902発売日:2025年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1100をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング