『リモコンが隣の部屋で誤動作について』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

S565ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズ室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2025年モデル(おもに18畳用)。
  • 結露水を利用した水で熱交換器の汚れを洗浄する「水内部クリーン(結露水洗浄)」を搭載。
  • 「ストリーマ内部クリーン」により、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
最安価格(税込):

¥115,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,800¥166,980 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S565ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S565ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S565ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S565ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S565ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S565ATEP-W [ホワイト]のオークション

S565ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥115,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2025年 2月

  • S565ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S565ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S565ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S565ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S565ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S565ATEP-W [ホワイト]のオークション

『リモコンが隣の部屋で誤動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S565ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S565ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS565ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S225ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:253件

寝室と子ども部屋に2台購入しようと検討してますが、部屋が隣なのでリモコンが誤動作しないのか心配なのですが、リモコンにchなんかありますか?また、隣の部屋で誤動作したなどの情報ありませんか?

書込番号:26386854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2026/01/11 22:11

エアコンのリモコンはほとんど赤外線だと思いますので、間仕切り壁に窓など光を通してしまう構造になってなければ大丈夫ですよ。

書込番号:26386862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/11 22:24

SXxx5ATES-Wの取説の特ある質問のページに
同じ部屋で2台使いたい場合
リモコンの設定を変更して混信を防ぐことができます、販売店に相談と書かれてます。

販売店で相談か、自分ではできないのかな、悩む前に販売店に相談してみてください。

書込番号:26386875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/11 22:42

>ハルセスさん
取扱説明書ではなく施工説明書に説明書きがあり、添付した画像のようにジャンパ線を切断の上で本体の設定を変更すれば、一方のエアコンのchを変えられます。

なお、私も以前やったことがあるのですが、切断には先端が細いニッパーなどがないと難しいです。
また、切断後はリモコンを買い換えない限り元に戻せないのでご注意ください。

他メーカーですが、例えば三菱電機だと、最廉価機種であってもリモコン操作のみでchを変更できます(最大4ch)ので、私としてはこっちの方が良い気もしてしまいます。

諸々ご検討ください。

書込番号:26386890

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2026/01/11 23:26

ノクリアのスタンダード機なんかでも、同じ部屋で2台使う場合にリモコンでチャンネル変更できますが、ダイキンのこの機種はできないんですね。

うちのリビングのエアコンはダイキンの別機種ですが、変更できますね(使ってませんが)。

まあ、同じ部屋で2台使う場合の機能なので、壁で区切られた隣の部屋なら大丈夫ではないですかね。

書込番号:26386914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2026/01/12 12:41

>E4系Maxときさん
ジャンパー切断なんて有るんですね!!
ビックリです。リモコンスイッチでの切り替えが主流だとばかり思い込んでいました。

勉強になりました。
<(_ _)>

書込番号:26387304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/12 12:52

隣の部屋で誤動作することはありません。

書込番号:26387311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2026/01/12 13:07

>Minerva2000さん

ですよね。笑


>ハルセスさん

私の実家や郷の家では隣室同士で同じ機種を取り付けているんですが、リモコンは共用できる方がリモコン故障や電池切れ時に代用できて便利ですよ。
もちろん誤動作などしません。

ちなみに寝室と子供部屋の仕切りはカーテンや紙障子などではありませんよね?

書込番号:26387323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S565ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S565ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥115,800発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

S565ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング