『モニターの暗転』のクチコミ掲示板

2025年 3月 8日 発売

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。カバー、ヒートシンク、ヒートパイプを精密に配置した2.5スロット設計。
  • 「Axial-techファン」を採用し、より長いブレードを可能にする小型のハブとバリアリングにより下向きの空気圧を高め、低温、低騒音、高性能を実現。
  • 「0dB テクノロジー」により、GPU温度が50度を下回るとファンは停止し、負荷の低いゲームや軽作業を比較的静かに行える。
最安価格(税込):

¥93,979

(前週比:-8,990円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,979¥139,920 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のオークション

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):¥93,979 (前週比:-8,990円↓) 発売日:2025年 3月 8日

  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のオークション

『モニターの暗転』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]を新規書き込みPRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターの暗転

2025/03/23 01:35(7ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

スレ主 RaiRai893さん
クチコミ投稿数:3件

ニーアオートマタの暗転から暗転までのラップタイムです

Radeon Rx9070xtを新品購入し、以前から使っていた2070Sから換装しました。
構成を変えてからゲーム中に画面が数秒ブラックアウトすることが頻発しています。

構成は以下の通りです。
Ryzen7 9700x
B650M MSI M/B
DDR5 32GB
RX9070xt
750W PSU

思いつく限りのことはしました( ; ; )メモ書きです。

ドライバ、OS
→再インストール、クリーンインストール
  NVIDIAのドライバは完全に消去できている

ゲームによって暗転間隔が違うのでゲーム側の設定?
ニーアオートマタ 10分に8回暗転間隔は10秒から3分
オーバーウォッチ 15分に1回程度
cyberpunk2077 OWと同じ程度
→設定はほぼ同じ、垂直同期オフでも変わらず

モニター、DPの不具合?
→ブラウジングでは何も問題ない
  前GPUでは問題なく急にこの症状

グラボの問題?電源不足?
→60℃未満をキープしている熱暴走ではない
→ ゲーム画面録画すると暗転時の映像は正しく描画され ている。←なんで?!

→750w のリソース少ないか?
  GPUのみで消費150Wでも暗転することがあるので足 りていないわけではないはず

Yahoo知恵袋にも質問しましたがこちらの方が詳しい方が多くいらっしゃると思ったのでここでも質問させていただきました。
回答よろしくお願いします!!m(_ _)m

書込番号:26119922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2025/03/23 02:28(7ヶ月以上前)

どうだろう?

フレームjレートが上がるとなるとかなら、ケーブルかもしれないですが。。。

一応、録画ではちゃんと取れてるなら、GPUでは処理自体はちゃんとしていると考えてよさそうですね。
ゲーム録画は内部処理の方なら、レンダリングした結果をフレームバッファからPCI=E経由でストレージにコピーしてるのでレンダリングはちゃんとできているということにはなりますね。

FreeSyncなどの同期設定は入れてますか?

どちらにしてもフレームバッファからモニターまでの間で不具合が起きてるみたいなのでHDMIではどうか?
なども確認した方が良いかとお芋います。
グラボの出力段で信号回路に問題がある可能性もあるので、HDMI接続は試した方が良いかと思います。

書込番号:26119937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/23 07:31(7ヶ月以上前)

>RaiRai893さん
モニターケーブルが怪しいですね。9070XT私も買いました(*^◯^*)

書込番号:26120027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/23 07:39(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ケーブルだけで書くと電源ケーブルかなと一瞬思いましたよ。
電源ケーブルならフリーズしそうなのでモニターケーブルと思いましたが。(*^◯^*)

書込番号:26120035

ナイスクチコミ!1


スレ主 RaiRai893さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/23 17:08(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん返信ありがとうございます。

HDMIケーブルで試したところ正常に描画されました!
今日DPケーブルを買い替えて接続しましたがやはり出力が不安定でした。グラボで処理したものがDP出力にまで来る間に問題が起こっていると考えてよさそうです。

原因は大体わかりましたが個人では解決できそにないので店舗に持ち込んで検証→修理、交換してもらうことにしました。

Yahoo知恵袋では質問文すらまともに読まれなかったのでここで質問して正解でしたm(_ _)m

>かぐーや姫さんも返信ありがとうございました!

書込番号:26120752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/24 08:12(7ヶ月以上前)

>RaiRai893さん
Sシンクを使うと不具合があるそうですので切って試してみてください(*^◯^*)

書込番号:26121532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/24 08:13(7ヶ月以上前)

すみません。Gシンクです。

書込番号:26121533

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaiRai893さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/24 15:36(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん返信ありがとうございます!
GシンクはNVIDIAの技術でAMDのドライバにそのような項目はありません。
前GPUがNVIDEA製でしたがクリーンインストールにより完全に消去されています。


>揚げないかつパンさん
>かぐーや姫さん
購入店舗まで持っていき検証してもらうのは面倒なので試行錯誤を続けています。
FSRやドライバのバージョンなどまだ見ていなかったので見てみます

書込番号:26121969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/10 13:55(6ヶ月以上前)

モニター側なんですけどね。(*^◯^*)

書込番号:26141497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/10 14:48(6ヶ月以上前)

私あまり初心者ぶった博士ちっくな人には教えたくないのです(*^◯^*)

書込番号:26141549

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99980えん 0 2025/08/22 18:46:25
補助電源について 14 2025/06/15 18:40:43
apexのフレームレートが低い 5 2025/04/15 9:15:31
モニターの暗転 9 2025/04/10 14:48:54

「ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]
ASUS

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥93,979発売日:2025年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング