『RX7900XTXとどちらが良いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させて騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
最安価格(税込):

¥98,770

(前週比:-1,030円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,770

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,770¥130,680 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥98,770 (前週比:-1,030円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

『RX7900XTXとどちらが良いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

RX7900XTXとどちらが良いのでしょうか。

2025/06/11 07:04(5ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

スレ主 NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

CPU Intel Core Ultra7 265K
メモリ DDR5 32GB
GPU RTX4060
電源 850W (買い換えることも検討)
目的 4Kで3Dゲーム(FPSはしない)

現在の私の環境は以上の通りなのですが、RX7900XTXとどちらを買おうかずっと悩んでいます。

RX9070XTを購入された方々は、買って後悔はなかったですか。
また、考慮すべき点はないでしょうか。
教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26206711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/11 08:52(5ヶ月以上前)

RX7900XTXは底力はかなりあると思いますが、FSR4が使えない、今後出るFSR Redstoneに対応出来ない事を考えると自分は9070XTを推しますが、それらに興味が無いなら7900XTXで良いと思います。
DXR1.2にも対応が難しそうな7900XTXは自分の中では無いです。
殆どがレイトレなどの効果を想定の物で、それらを考えると今更7900XTXはあるのか?と思います。

言った様に現状で比べるなら7900XTXはかなり魅力的なんですが、将来性を加味すると無いかな?

後、RDNA3たRDNA4はSP比で1.3倍と言われてるので4096*1.3位で考えるとそう変わらない気がします。

自分はそう思ってRTX4070TiのワンポイントはRX9070にしています。

書込番号:26206771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2025/06/11 09:34(5ヶ月以上前)

>NEK119さん
いまのでも良いと思います。

買い替えるならRD-RX9070-E16GB/TP等はどうですか?

自分は6900で十分なゲームしかしていないので、「AMD RADEON RX 6900XT」ですね。
これも買った当初は10万超えのぐらぼでしたね。

書込番号:26206799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/11 10:10(5ヶ月以上前)

細かく言うと

RX9070XT
現状安定している。
レイトレなどの事を考慮するならこちらが良い。
電力は300W前後で少し大きめ

RX7900XTX
現状安定している。
レイトレに不安
4Kゲーミングでは強い
パストレなどには非対応
大電力

RTX5070Ti
ドライバーが、まだ不安定
安定すればRX9070XTといい勝負の性能
電力はRX9070XTより小さく、RX9070よりは少し高い
将来性はレイトレ、パストレ含めてかなり良い

コストは、まあ、RTX5070が少し高い、自分はRTX5070Tiに色んな部分を期待して買ったけど、今は不安定なのでRX9070を代打にしてる。大電力は困る

書込番号:26206819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/11 10:18(5ヶ月以上前)

RX9070XTは使ってませんが、
RX7800XT使ってます。

かつパンさんとほぼ被るけど、
価格でお買い得と感じるならRX7000シリーズで「我慢」もありかもですが、
FSR4対応しないのわかっている今、
あえて古い方選ぶのは余り意味がないかと…
ハイエンド選ぶなら尚更…

FPSやらないなら、
フレームレートより高画質設定傾向になるでしょうし…
そうなると新しい世代の方が有利になりやすい。

寧ろライバル的には
RTX5000シリーズ安定するの待って、
RTX5070Tiとか?

書込番号:26206826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/11 10:21(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
RTX5070はそんな不安定ですか?

ベテランが使っても不安定と言うことは相当ヤバいと思うけど…(^_^;)

書込番号:26206828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/11 10:36(5ヶ月以上前)

4Kなので画質的にFSR4の恩恵より384bit 24GB 96MBキャッシュが絶対的な場合もありそうですね。

ただ画質設定を落とせば9070XTで4Kもいけそう。

一長一短なところは仕方ないので自身で何を重視するかで決めるしかないかなと。
今から買うなら9070XTかなと思いますが、7900XTXとでは言い切れないのも確か。

ちなみに私は7900XTX使ってますが、7900XTXからなら9070XTは全く考えてません。
別PCの6950XTからで少し悩みましたが買い替えるまでの実質的差が思ったよりないなと。
あと6950XTがNitro+Pureなのとで魅力面でも。

書込番号:26206842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/11 11:03(5ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん
うちの5070Tiはブラックスクリーンも発生せず安定してます。
ゲームはまだ10数タイトルぐらいしかプレーしていないのですが特になく普通。
ゲームによってはというところがありそうな感じはしますが、ゲーム側の問題もあったりするのでそれは両アップデートでの変化も含めて様子を見たいところだと思いますが、遭遇すると切り分けができるかどうかは自信ないですね。設定によっても変化するならドライバーかなとは思うものの実際遭遇して試してみないとなんともですね。
4080の方も不安定と言われるドライバーで使っていますが、何もなく普通で不安定と全く思えないのが正直なところですが、メインメモリの設定を緩めたりCPUクーラーの設定を変えたりするくらいで安定してますね。

ついでにWRCの方はCodemastersでなくなったので Rally 3に期待でしょうか?
7800XT、UWQHDではFSR3でもある程度の画質は確保できるのとでまだ現役続けられそうですね。
WQHDですが6950XT触っていてそう感じました。

書込番号:26206863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2025/06/11 11:34(5ヶ月以上前)

572は不安定だったんだけど、4000シリーズでも問題は出てるので恐らくハードは関係なし。
いつものnVIDIAの調子ならドライバー供給は速いんで問題ないかと。(AMDやIntelならそうはいかない)

https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20250501036/

バグfixリスト見ると、仕事しようとはしてる模様。
最新は576.52で、さらに仕事はしている。

いつもの疑問なんだけど、、、
(1) 旧くて高性能 → 旧いゲームが速い、最新AAAには微妙、消費電力大
(2) 最新で中性能 → 最新AAAのターゲット、今後も安定、消費電力中で使い勝手は良い

今やりたいゲーム (最新) がOKなら (2)
旧いゲーム (MMORPG?) なら (1)

といっても9070XTで400Wとかもあるらしいから、そんなに改善してないけど。

書込番号:26206885

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/11 12:09(5ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん
最近はゲーム控えめなんですよね…


レースゲーム熱も今は冷えてて…(^_^;)
いつまで経ってもアーリーだけど、
首都高バトルパッドで温くやっているぐらいで、

Steller Bladeはデモやった感じ、
意外と?ゲーム自体は地味にオーソドックスだけど面白そうなんで、
買って緩くやるかもといった感じですね。

コードマスターは、
過去の流れに対する自分の好みから思うに、
低迷時期に入る様な…って勝手に思ってます。
本当になんとなしになんですが…
結構上下するんですよね…

書込番号:26206912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/11 12:37(5ヶ月以上前)

>ムアディブさん

RTX50系の不具合の話しはRedditやYoutubeでも散見されます。
特にワイルズはどうしようもないです。
因みに576.66でも修正の内容が出ていましてまだ、戻すには早い感じです。
因みにRTX50系が出てから半年経過しますが、これの対応が早いの?
576.52が出てからほぼ1ヶ月経ちますが後続の修正も出ません。今は、AMDやINTELの方が対応は早いです。
何を以て早いと言うのがご説明頂きたい。
17万のグラボが2ヶ月以上使えなくて、暫く治らないと諦めてRX9070買いましたが、こっちはほぼノントラブルです。

こう言う気持ちわかりますか?

書込番号:26206948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/11 12:54(5ヶ月以上前)

自身で使ってないのに、
ディスり気味のコメントする時点で余り信用できないよね。
好きなもの持ち上げるだけにしておけばよいのに…

とは個人的には思う。
なので逆に揚げパンさんみたいなコメント読むと凄く具合悪そうに感じる。(^_^;)

書込番号:26206973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

2025/06/11 14:50(5ヶ月以上前)

皆様、御提案や様々な情報、ありがとうございます。

元々私は、RTX50シリーズを考えていたのですが、話題の不具合があり、選択肢から外れました。
このPCを組んだときに、IntelのCPUの不具合でCPUとマザーが壊れたので、不具合に怖くなりました。

そこで評判の良いRX9070XTかなと思っていたら、メモリ24GBの前世代のGPUがあることを知り、迷っていました。

皆様の情報を参考にまた考えてみます。

書込番号:26207057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/12 06:06(5ヶ月以上前)

RTX5000が選択肢から外れての9070XTということなら、あまり9070XTはお勧めではないかもしれません。

7900XTXはやはりラスタライズ面では強力ですが、でもRTX 4080がお勧めで4Kもいけるからです。
程度のよい中古の4080を検討した方が正直あらゆるゲームでより良いでしょう。

5070Tiも個人的には普通にお勧めですね。不具合は特になく安定性も良いですね。
不安定ならあらゆるゲームなどで分かり易く症状がでるはずですが、そういう感じは微塵も感じません。
ただ環境によるのかブラックスクリーンはあるようです。私の環境では幸い4080らも含めて570系ドライバーでもそんなことは起きないのですが、ただマグネット付きのUSBケーブルがモニターケーブルかPC切り替え機と相性が悪くてケーブルの絡み具合によってはですがブラックスクリーンになることはありました。
あと一部のゲームの特定シーンもしくは設定条件でこけたりするならドライバーだと思います。これは私の環境では今のところRADEONのRX7000と6000の方では確認できていますが、同じようなことがRTX5000でもありえると思います。
基本的にはドライバーの問題なら数か月以内で対応されると思います。ゲーム側も絡むと長期化は考えられます。

なんにせよ現状では妥協して選ぶ感じに思えもしましたので、それならばもうちょっと様子見かなと。
9070にしても32GB版や5070や5080でも増量版の噂があり秋以降双方動きがあってもおかしくないなとも。


>アテゴン乗りさん
そんな感じですか。でも私も今はどのゲームも一度には数時間プレーが限界で、次は別のゲームに手を出してと特定のゲームにハマるというかめちゃやりたいというゲームに遭遇していない感じもあって似たような感じかもです。
ゲームというより5070Tiでの感触を探っている目的もあるので余計にということもありますが。
首都高はちょいちょいやるにはいいですね。Steller Bladeはまだノータッチですね。気長にできそうならよいかも。
のんびりグラや世界観を楽しめるのがもういいのかも。
コードマスター、F1の方は2025になって作り込み度を上げてきてるようなところはありますがWRCから外れると規模を縮小する時代になるかもしれませんね、、、次世代らしいグラフィックでラリーやってみたい気持ちはありますが。
RTX Racerが出ていれば、、、(次世代はもっとハードル上げます DXR 1.2とやらを見せてもらいましょう)
ではでは。

書込番号:26207692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/12 07:29(5ヶ月以上前)

イ・ジュンさんの意見を聞いて再度、RTX5070Tiを試してみますが、うちのはスリープからはっきりするとUSBがらおかしくなってマウスが飛ぶし、ゲーム中にブラッズスクリーンになってファン100%になる症状も出てます。
どうも、YonTuberの清水さんの言っていた現象もかなり出てて、割と安定しないんですよね。
(こちらはRTX5060の話なんですが)
でもグラボの異常とかそんな感じでは無いので困ってます。

RX9070系は個人的には扱いやすいので、特に悪いと思うところは無いです。
因みにFSR RedstoneはDXR1.2への布石かと思ってますが、簡易実装ですかね?と思ってます。

書込番号:26207730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/12 10:23(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
誤字が多い…

因みにiGPUの類は無効でも試されました?
PCIe世代落として縛ってみるとか…

あてずっぽうですけどね。(^_^;)

書込番号:26207821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/12 10:40(5ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

それはやってます。
あんまり効果無かったですね。
後は、使いたい機能があるので、出来れば内蔵グラフィックは有効にしたいのですが、まあ、それでも安定させたいので無効は試してます。

今日576.66を試してますが、今のところはいい感じです。
Windowsとの相性や、それ以外にも問題があるので何が原因なのか?についてはなんとも言えないケースもあります。
因みに576.xxでも最初のさ酷かったです。皆さんが安定してると言う572.xxは何とも言えない感じです。

個人的には、何もしないでちゃんと動くが1番な視点なので、ドライバー以外を入れて何もしないです。
その後でゲームを動かしてちゃんと動くかテストですね。

RX9070の方が扱いやすいところもあるんですが基本性能はRTX5070Tiの方が性能が良いので使いたいのはRTX5070Tiの方を使いたい。

革ジャンの世界戦略の考え方が嫌いなので革ジャンは嫌いです。

まあ、今はスリープ復帰のテストしてて、それが問題ないなら暫くRTX5070Tiを再度チェックしてみます。
RX9070は2スロットで運用できるので、実はメイン機以外の別の環境テストで使いたいんですよね。

どの道、まだ、再度始めたばかりなので結果は暫く出ないとは思います。

書込番号:26207831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/12 15:26(5ヶ月以上前)

今日、RTX5070Tiを入れてみましたが、とりあえずの問題はなさそうなので、またRTX5070Tiをメインに変更してみます。

ドライバーは576.66にしましたが特に落ちる現象はなくなってました。

今日のところ、スリープからの復帰も問題なく動作しました、

Fortniteで画面の色が変色するバグはありましたが、まあ今まで比べてら問題はないとも言えます。

PalitのThunderMasterも前の環境では消してもダメでしたが、今回は不要なので入れてません。(これが問題だった可能性もなくはないですが消していますし、今回はOSの入れ直しもしてません)

ワイルズも今回は今のところ問題はありませんがRX9070相当のフレームレートで電力も変わらないですね。
後、画面を振った時の動作はこのゲームに関してはRX9070の方が素直でした。

これからしばらくは様子見にはなりそうですが、PowerColorのRX9070は割と妥協で買ってるのでうれしいです。

ただ、本当に問題がないかはしばらく様子見する必要がありそうです。

書込番号:26207990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/13 20:53(5ヶ月以上前)

結局でいえばゲームはそれなりによくなったけど、スリープ復帰でおかしくなる現象は残ってます。

ちなみに576.42まではこれ起きなかったんだよね。
まあ、その前は盛大にゲームが落ちてたけど

nVidiaのツールがAMDに比べて使いにくい。。。

書込番号:26209088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/15 20:49(5ヶ月以上前)

結論から言うとスリープから復帰での問題は解決しました。
どうもグラボの電源コネクタの問題だった様です。
Amazonで延長ケーブルを買って(ケーブルコネクタ部分がはんだ付けのもの)を繋いだら、その後は特に問題はない様です。
12VHPWRケーブル(ATX3.0電源しか持ってないため)で繋いでいたんですが、これなのかはっきりしないですがそれで延長して繋いだら問題は出てません。
電源ケーブルはLタイプだったんですがリバースタイプでは無かったので、コネクタに負荷がかかってたのかも知れません。
ただ、12V2×6ケーブルに気を付けないとおかしくなるとは思ってませんでした。
まあ、576.4x以前はゲームが落ちてたので明らかに原因が違うんですけどね。

書込番号:26211148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

2025/06/18 19:52(4ヶ月以上前)

手前はRTX4060です。

結局,この商品をAmazonで購入しました。

RTX50シリーズは燃えたら怖いこと,RTC4080や4090は売っていないこと,最新のグラボの機能に惹かれましたことが決め手です。
私の知識では性能を引き出せているかは分かりませんが,プレーするゲームでは4Kでメモリも足りていますし,満足しています。

ただ1つ不満があるとすれば,グラボについているARGBヘッダーにケーブルが差しづらすぎたことです。
(ケーブルは付属していない)
奇跡的に1度だけ刺すことができたのですが,別のケーブルに変更しようとしたらどうやっても刺さらず,ARGBヘッダーがコネクタごと奥に曲がってしまうので,直して試してを繰り返していたら,ARGBヘッダーが取れてしまいました。(金属疲労によるものと思います)
もう少し差しやすく作って欲しかったです。
また,日本語マニュアルがなく,分かりにくいのも難点でした。

最後に,価格が適正より少し高い気がしますが,ARGB以外には不満がないので,4Kゲームをしたい方にはオススメできるグラボだと思いました。
様々な意見や情報をいただき,返信してくださった皆さん,ありがとうございました。

書込番号:26213911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/19 19:14(4ヶ月以上前)

おめでとうございます。

色々熟考されて良き選択になったと思います。
ARGBヘッダーは盲点で残念なことになりましたが、位置的にはよくある場所なので形状と固定強度によるものでしょうか。修理は有償で時間も掛かると思うので、特に支障はないのでもうそこは割り切ってですね。 エンジョイ!

>揚げないかつパンさん
私の環境では4080同様に5070Tiも普通という印象です。
スリープからの復帰は2時間間隔で朝は必ずスリープ復帰でしたが、それも特に普通。
温度がモニターソフトで出なくなるとかありましたがそれも発生せずで、ある意味普通すぎて症状と対処方法のノウハウが得られないので、何がトリガーになっているのか分からずでお力になれません、、、、

今は個人的に問題というか気にしているのは14900KF + RTX 4090環境で、おそらくZ790 APEXが主因だと思うUSBノイズですね。
特に問題なく安定しているのですが、DACのUSB接続ノイズが気になります。DACによっては気にならないレベルになるのですがこだわるとDACを選ぶ環境でケーブルで解決せずZ790 APEXがノイズ拾いやすいのかなと思っています。
Z690 STRIXの方は明らかにノイズ少ないですね。他の環境のノイズも今度調査してみようと思っています。
ではでは。

書込番号:26214785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/06/19 20:08(4ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん

それは、解決しました。
今は新しいドライバーも出て快適になりました。
原因は12V2×6ケーブルらしいと言う話になりました。
なぜか延長ケーブルにはんだ付けしている、リバースタイプのケーブルを挿したら快適になりました。

延長なので、ATX3.0のコネクタ自体がダメという話でもなさそうで、どう言うこと?と言う感じです。

まあ、どっちが良いかについては微妙な感じですね。
まか、FGはRedStoneが来るまでは、RTXだとは言えますが、ゲーム次第な感じは受けます。

RX9070対比なら確実にRTX5070Tiが良いんですけどね。
気に入らないのはアイドル電力がRXより10W以上高い事ですかね。
もっと落とさない?と言う感じはします。

書込番号:26214823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2025/07/02 10:50(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

おはようございます。遅レスですみません。
ケーブルは結構重要そうですね。DPに関してはもうDP2.1になるまからケーブル等がシビアな印象もっていました。
USBケーブルもDACで分かる差を感じてこだわるように。

12V2×6ケーブルは厳密には3090Ti時代のものを使用していますが、5070Tiに関してはZOTACに付いていた変換ケーブルを電源600Wから2本を3分岐(4090や4080も)させて繋いでます。
イレギュラーな接続形態ですが4090(1050W電源)も含めてOCさせても問題は特にないですね。
RTX4000が出てからケーブル関係急増しましたが、当たり外れがありそうですね。

FGに関しては質もですが、MSFSとかネイティブ対応数の差が未だに結構あるのでRTXはやはり強いですね。
ただそれよりレイトレ性能差が思ったよりあるのと、画質差(FSR4でもDLSS3.5に及ばないことありますが、きちんと描画できていないような違和感や簡素感。 VRAM不足もあるのかも)も気になったりでレイトレものはRTXがまだ絶対的なところがあるので、やはり4080や5070Tiの稼働率の方が高いという感じですね。

RedStoneは楽しみですね。DLSS3.5に劣っていた部分もまずなくなりそうでもあり本格的にDLSS4対抗になりえるのかなと。ただDLSS4もRTX5000以上の可能性はありますが更に画質を上げてくるようなので何とも言えないところ。
FGに関してはその生成の質もですが、Reflex 2がまだなのでそれが気になるところですね。
fps向上よりはより違和感ない滑らかさで高レスポンスな実が欲しいところですね。
5070Tiの方はまだRTX5000の強みが眠ったままという印象もあり32bit PhysX非サポートが痛いが先行している感じで、これからでしょう。

アイドル時の電力はGPU-ZでBoad Power 5Wまで普通に下がるNitro+7900XTXと実質的には差が無い感じがしますが、AMP Extreme Infintyで23Wまでしか下がらないのは確認してます。動画再生時も20W台(ただしnvidia Inspector使用でP8ステートのまま)。
ではでは。

書込番号:26226624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥98,770発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング