『2025/09/30 バージョンアップ』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥22,590

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,590

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,590¥30,230 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥22,590 (前週比:+2円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『2025/09/30 バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

2025/09/30 バージョンアップ

2025/09/30 10:28(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

Ver1.2.5にバージョンアップされました。

https://aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0930.html

いろいろ修正されているようなので不具合がある方はこれで直るといいですね♪

書込番号:26303881

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/30 10:45(3ヶ月以上前)

>BIGNさん
情報ありがとうございます。早速手持ち機種をアップデート中です。

当方はブリッジモードで使っており、最近はメッシュの利用もやめてしまったので1.1.1でも不具合は無しで運用できてしまっていたのですが、これまで困っている方の不具合が直るとよいですね。

これまで報告されていた不具合は以下だったように思います。

・ルーターモード時に負荷が高くなるとIPv4の通信ができなくなる
・Wi-Fiで親機・子機でメッシュを組むとセカンダリSSIDをオフに出来ない
・特定条件で7200D8BE配下のHUBを接続すると、HUBから先の端末にIPアドレスが配布されない
・iPhoneでWPA3接続をすると、接続がうまくいかずつながらない事がある

どこまで直っているかなあ

書込番号:26303887

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/30 10:52(3ヶ月以上前)

早速アップデートしてみたのですが、見えて安心ネットの表示が壊れました…。これハードウエアリセットして1から再セットアップしないと復旧しなそうでかなしい…。皆様ご注意を。

書込番号:26303892

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/30 11:04(3ヶ月以上前)

上の見えて安心ネットが壊れた件、ハードウエアリセットをすることで表示は元に戻りました。

なお、設定の保存→復旧でやると、消す事ができない謎の接続が見えて安心ネット条に1つできてしまい、それを開くと、ドキュメントにアクセス出来ませんという謎のメッセージが表示され消す事が出来ません。これを消すにはハードウエアリセットしかありません。

今回のアップデート、少なくとも我が家の2台とも見えて安心ネットの設定がこわれ、完全に初期化を求められる事となりましたので、報告しておきます。

ああ、、、再設定めんどくさ…

あと、既にアプデしてしまったので試していませんが、1.1.1の段階で、設定の保存をし、ハードウエアリセットをし、1.2.5で復元をすれば大丈夫かもしれませんが、もう試せないです…

書込番号:26303902

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/30 11:08(3ヶ月以上前)

連投申し訳ありません。見えて安心ねって、ハードウエアリセットをしてもだめでした。

1つ、アクセス不可、ドキュメントにアクセスする権限がありません。という謎の設定が表示されてしまって消えません。

新たなバグが仕込まれたもようですが、たいした問題ではないので期にしないようにしますが、なんだかなあという気持ちです。

書込番号:26303906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度5

2025/09/30 18:11(3ヶ月以上前)

自分もアップデートしてみました。
無事終わりましたが、見えて安心ネット、以前は未接続端末は薄い色に変わったのですが、全て濃いグリーン表示で、アイコン開くまで接続してるかどうかわかりません。

表示形式のプルダウンを接続中の端末のみ表示にしても変わらないのでバグかもしれません。
接続失敗の端末のみ表示は端末が見つかりませんでしたになります。

書込番号:26304179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/30 18:29(3ヶ月以上前)

日中の「見えて安心ネット」に関し、消す事が出来ない謎の接続が1つ作られる件についてですが、本体のリセットボタンによる初期化(日中はクイック設定WEBからリセットしていました)を行ったところ、この接続表記は消失しました。

また、ゆうたまんさんがご指摘されている通り「接続していないのに緑色のまま表示される(詳細を開くと未接続になっている)」現象もあったのですが、本体のリセットボタンによる完全初期化を実施することで、表示が薄い緑色に変わるようになりました。ただし、バージョン1.1.1の時と比べると、薄くなるまでにかなり時間がかかるように感じます(気の所為かもしれません)。

加えて、Wi-Fiによるメッシュ構築も行いましたが、以前はメッシュ構築時にセカンダリSSIDをオフにできない不具合がありましたが、こちらは正常にオフにできることを確認しました。

書込番号:26304187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/01 04:03(3ヶ月以上前)

はじめまして、情報ありがとうございました。

この機種で親機ブリッジモード、親機・子機メッシュ接続を組んでいたのですが、定期的に子機のMESHランプが点滅して切断を繰り返しておりました。
オートチャネルセレクト機能をオフにして、チャネル幅を80 MHzに落としたところで安定はしたのですが速度が出ず、ASUSへの買い換えを検討しておりました。
そこでファームウェアアップデートの情報。
これで安定すれば、無駄な出費を抑えられるので万々歳です。
先の事象が改善したら、また、投稿させていただきます

書込番号:26304491

ナイスクチコミ!0


unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/02 20:02(3ヶ月以上前)

1.2.5 にファームウェアをアップデートしました。

我が家はソフトバンク光のため、
ONU > 光BBユニット > PA-7200D8BE > HUB
という接続構成ですが、HUB 経由でも問題なく通信はできているようです。
また、Apple 端末 (iPhone/iPad) でも接続に問題は生じてないです。

しかし、アップデート後から高頻度で 5GHz のみ接続ができなくなるという症状が発生しています。

書込番号:26305916

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/10/05 10:07(3ヶ月以上前)

見えて安心ネット@

見えて安心ネットA

ホームネットワークリンク@

ホームネットワークリンクA

これまで何度か投稿している「見えて安心ネット」の件ですが、バージョン1.2.5において、削除できない接続先が1つ作成されてしまう現象につきハードウェアリセットで解消されたと思っていたのですが、残念ながら再発してしまいました。

添付画像のとおり、該当項目を開こうとすると「ドキュメントにアクセスする権限がありません」というエラーが表示され、削除することもできません。

もう1点、スマホアプリの「ホームネットワークリンク」も起動できなくなりました。ログインすると「アクセスに失敗しました」というエラーが表示され、再度アカウントログインを選択すると、機器情報が表示されない画面に遷移してしまいます。

こちらについても「7200D8BE」のハードウェアリセットや、アプリの削除、再インストールを行い、初期状態から再設定することも試しましたが、症状は改善されませんでした。

今のところ「見えて安心ネット」の件はそれほどクリティカルではないためNECには問い合わせていませんが、「ホームネットワークリンク」アプリについては、メッシュの子機がどちらに接続されているかを確認したり、新しい機器が接続された際のプッシュ通知を受け取ったり、外出先から遠隔操作できるなどの利便性があるため、現在NECに問い合わせ中です。1度返答がきて専門部署で検証を行うとの事で、現在はその回答を待っている状況です。

書込番号:26308138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/10/05 12:29(3ヶ月以上前)

設定を変えようとしたところ私もログインできなくなり調べていました。
問い合わせ返答が来た際は共有して頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26308294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/08 22:00(3ヶ月以上前)

自動アップデート更新されてなかったのでアップデートしてみました。通信速度計測はアップしてませんがキビキビアクセスするようになりました。
それ以外は今のところ問題なしです。

書込番号:26311413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/09 17:03(3ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

履歴の「2. 見えて安心ネットの改善を行いました。」項目が更新されました。

Ver1.2.5 (2025/9/30)
2. 見えて安心ネットの改善を行いました。
※見えて安心ネット上にバージョンアップ前に接続した端末情報が残っている場合、見えて安心ネットの表示が正しく表示されない場合があります。その場合は、一度、初期化を実施した上でご利用ください。 <2025年10月8日追記>

書込番号:26311948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥22,590発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング