『ルーバーの動きに違和感…ガガガ音がする』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥159,894

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,894

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,894¥253,959 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:30942円 ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥159,894 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオークション

『ルーバーの動きに違和感…ガガガ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W405S2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーバーの動きに違和感…ガガガ音がする

2025/06/30 10:35(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

購入してから1週間ほど待って、ようやく先週取り付けが完了し、いろいろと試しながら使っています。
そんな中で、ちょっと気になる点がありました。

先週末からスイング運転を使い始めたのですが、上下のルーバーが「下に動くとき」に一瞬ブルッと震えるように止まり、中央部から「ガガガッ」と引っかかるような音がします。しばらくすると音は消えますが、上がるときは特に問題ありません。下がるときだけ不自然な動きです。

販売店に連絡したところ、初期不良の可能性があるとのことで、メーカーさんが対応してくださることに。ただ、修理対応が混み合っているようで、来週以降の訪問になるそうです。

ちなみに、もし保証外の修理になる場合は、事前に費用の説明があり、直接支払いになるとのこと。でも、普通に使っていて保証外って…ちょっと納得いかないですよね。

買ったばかりなのにこういったトラブルがあるのは残念ですが、対応自体はスムーズだったと思います。
同じような症状が出ている方がいらっしゃったら、ぜひ情報交換させてください。

書込番号:26224793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/30 21:33(6ヶ月以上前)

>よっよっよっさん

こちらは左右のルーバーが右に動いたときに「カタカタ」と異音がします。
強風で運転すると、同じようにルーバーがかなり振動しており、構造的に不安定さを感じます。

今のところ引っかかるような音は出ていませんが、正直この状態では不安なのでサービスの方に確認してみます。
外して洗える構造は便利な反面、パーツが全体的に弱く感じられ、使っていて不安になります。

せっかくの新機種なのに、こうした基本的な部分での作りの甘さが目立つのは残念です。
もう少ししっかり検査・調整をしてから出荷してほしいです。

書込番号:26225318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2025/07/01 07:53(6ヶ月以上前)

新機種になるにつれて細かな配慮はコストの件で蔑ろにされてきていますね。
スレさんの件多分作業してくれると思います。
但しルーバー部分だけで、品質的には問題ないですで終わるかもですね。
1番スッキリするのは本体丸ごと取り替えですね。

書込番号:26225555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 07:51(6ヶ月以上前)

先日サービスの方に来ていただきましたが、ちょうどその時は異音が再現せず…。
ただ、左右ルーバーの動きに原因があるのではないかとのことで、部品を交換していただきました。
工場では細かな音の検査まではされていないようですね。

その後は、あの「ガガガッ」という音は発生していません。
おそらく左右風向の動きがスムーズでなかったのかもしれません。
今のところ快適に使えており、しばらく様子を見ていきます。

皆さんとても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:26239717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥159,894発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング