『中央部のストッパーからビリビリ音』のクチコミ掲示板

2025年 4月30日 発売

ノクリア AS-L225S

  • 手の届かないところも簡単に手入れできる、外せる送風路を採用したインバーター冷暖房エアコン、Lシリーズの2025年モデル(おもに6畳用)。
  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載。体にやさしい2ウェイ除湿(ソフトクール・ひかえめ)ができる。
  • 「内部クリーン」により、エアコン内部の水分を乾燥運転で取り除き、カビ菌などの繁殖を抑える(熱交換器・送風ファン・送風路)。
最安価格(税込):

¥93,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,800¥116,380 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:17010円 ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-L225Sの価格比較
  • ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-L225Sのレビュー
  • ノクリア AS-L225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-L225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-L225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-L225Sのオークション

ノクリア AS-L225S富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥93,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月30日

  • ノクリア AS-L225Sの価格比較
  • ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-L225Sのレビュー
  • ノクリア AS-L225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-L225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-L225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-L225Sのオークション


「ノクリア AS-L225S」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-L225Sを新規書き込みノクリア AS-L225Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中央部のストッパーからビリビリ音

2025/06/24 21:03(4ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-L225S

スレ主 SKO3さん
クチコミ投稿数:5件 ノクリア AS-L225Sのオーナーノクリア AS-L225Sの満足度3

ご意見お聞かせください。

本日、L225をハイパワー運転で使用し、上下風向を下向きに設定したところ、ルーバーが結構ガタガタと振動しました。特に中央部分のストッパー付近からビリビリと音がしていて、強風やハイパワー時にだけ目立つようです。

こういうのって、出荷前に工場で検査されてるとは思うんですが、気になるのでメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか?
同じような症状のある方いらっしゃいますか?

書込番号:26219464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/24 22:43(4ヶ月以上前)

>SKO3さん

>気になるのでメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか?

ここに書いているということは気になるのでしょう。

例え、同じ症状の方がいてもいなくても

気になるのであれば、サポートに問い合わせた方が良いですね。

書込番号:26219554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/25 01:08(4ヶ月以上前)

>こういうのって、出荷前に工場で検査されてるとは思うんですが、・・・

してないでしょうね。
開発時点では微風、通常、強風とかはやってるでしょうが、生産ラインに乗れば個別のテストはやりません。
そんなことしてたらコスト高で、お高くなっちゃう。
目視点検とか、手で軽く動くかとか、あとは電源繋いで簡単なテストだけ。と、思います。
(*^_^*)

書込番号:26219645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件

2025/06/25 08:18(4ヶ月以上前)

サポート連絡前に取説見ながらストッパー外してゴミ受けの取り外し、再取付してみて異音に変化あるか見てみればどうですかね?

書込番号:26219766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ノクリア AS-L225Sのオーナーノクリア AS-L225Sの満足度4

2025/06/25 09:53(4ヶ月以上前)

>SKO3さん

こちらのコメントを見て、うちでもさっそく“強風”で試してみました!

そしたら…やっぱりスレ主さんと同じで、ルーバーの位置を下向きにすると、かなりガタガタ振動して、中央のストッパーあたりからビリビリって音がします…
普段はルーバーをまっすぐにしてて、強風モードも使ってなかったので気づかなかったんですが、ルーバーをちょっと手で押さえると音がピタッと止まるので、やっぱり振動が原因みたいです。

ストッパーも外して、ウェットティッシュで軽く拭いてみたんですが…逆に悪化しちゃった感じで…
とりあえず、販売店に相談してみようと思います。

書込番号:26219826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件

2025/06/25 11:46(4ヶ月以上前)

すいません。お掃除機能無いモデルでしたね。
だとすると、外せる通風路の仕組みが原因て振動音出ているのかな?
サポートに連絡ですね

書込番号:26219894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:312件

2025/06/25 12:46(4ヶ月以上前)

エアコンは取り付け状況によって筐体や部品の浮きやゆがみの影響で共振することがあるので、工場検査でどうにかなるものじゃないです

色々な場所を軽く押してみて、ビビりが収まることないですか?

書込番号:26219951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SKO3さん
クチコミ投稿数:5件 ノクリア AS-L225Sのオーナーノクリア AS-L225Sの満足度3

2025/06/27 07:19(4ヶ月以上前)

その後、アドバイスなども参考にしながらいろいろと試してみたところ、無事に改善しましたのでご報告させていただきます。
試した内容
風向板の位置を変え風を一番受けところ(水平から一つ、二つ下の位置)の振動がすごい。
風向板を取り外ししてストッパーの引っかかる軸を拭いてみて、再度取付けたところ音は出なくなり、様子を見ているところです。
振動がすごいのでいつ発生してもおかしくはないと思ってます。
やっぱり高くなるから検査などしないのですね。

同じような症状でお悩みの方の参考になれば幸いです。
ご助言くださった皆さま、ありがとうございました!

書込番号:26221732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-L225S
富士通ゼネラル

ノクリア AS-L225S

最安価格(税込):¥93,800発売日:2025年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-L225Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング