REGZA 65X9900R [65インチ]
- 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
- 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
- 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65X9900R [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥339,727
(前週比:-7,072円↓
)
発売日:2025年 5月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]
VIERA TV-55Z95Bとこの製品で映像の差は、金額の差にも反映されているのでしょうか?
音響に関してはこだわりを持っていませんので、映像面であまり違いがなければ購入を決めたいと思います。
書込番号:26395147
1点
>domingo7さん
どちらもLG製の4層パネルを使っていますが、画像処理は独自なので、映像に差はあると思います。
値段なりかどうかは、実物を見て判断する方が良いと思います。
書込番号:26395179
3点
画質と音質は視覚と聴覚に依るので人それぞれです
店頭で見比べて確認されることからでしょう
不明・疑問があれば改めて質問する
品質と機能はパナソニックのビエラとTVS REGZAのレグザでは違います
レグザはタイムシフトマシン(全録)です
チューナは9基を搭載します
地デジは6局まで指定する時間帯を録画できます
タイムシフトマシン用外付け固定ディスクは2基まで
8Tを2台なら残せるチャンネル数✕時間は長大です
録画予約を気にする煩わしさは無いか小さいです
通常録画用用の外付け固定ディスクは別に使えます
ハブを使えば外付け固定ディスクは同時最大4台まで
ビエラは画質重視です
タイムシフトマシンではない代わりに、画質に資源を投じています
レグザが安いのはハイセンス傘下の恩恵は大きいです
同じ様な価格帯かもしれないにしても目標とする品質・機能は異なるし、調達する部品・組み立て,搬送のコストが違うから、価格は数字で単純には比べられません
書込番号:26395200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>domingo7さん
こんにちは。
同じようなパネルを使っていますが、パネル差や調整精度などの性能差はあるようです。
国内レビューですが下記で比較できます。
X9900R
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058776.html
Z95B
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058044.html
以下、X9900R、Z95Bの順です。
画質
ピーク輝度 1474nit 2307nit (Z95Bがベター)
デルタE(ホワイトバランスずれ) 3.4 1.6 (Z95Bがベター)
色域(vsBT2020) 81.7% 82.0% (大差なし)
ゲーム対応
入力遅延4K60P 1.8msec 1.2msec
書込番号:26395222
1点
>domingo7さん
>VIERA TV-55Z95Bとこの製品で映像の差は、金額の差にも反映されているのでしょうか?
同じメーカーで30万円の機種と20万円の機種みたいな比較なら値段の差は映像の差になるだろうけど、VIERAとREGZAは資本力とか売り方(VIERAは指定価格)の違いが値段の差であって映像の差は関係ないのでは?
各メーカーこれが一番いいってものを作ってるはずだし、Z95BとX9900Rを同じグレードとするならどちらがキレイかは好みの問題だと思うし、今ならどちらも展示されてるだろうから実際に見て決めるのがいいと思います
画質優先なら画質のいいと思った方を買えばいいし、同じ様なものなら値段だったり、その他機能も含めて決めるといいでしょうね
書込番号:26395233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/22 17:27:32 | |
| 10 | 2026/01/19 11:57:09 | |
| 16 | 2026/01/20 12:21:55 | |
| 1 | 2026/01/04 15:53:31 | |
| 8 | 2026/01/01 19:17:56 | |
| 0 | 2025/12/31 18:00:27 | |
| 0 | 2025/12/28 19:53:34 | |
| 0 | 2025/12/13 13:25:08 | |
| 6 | 2025/12/07 20:04:52 | |
| 9 | 2025/12/15 11:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









