REGZA 65Z970R [65インチ]
- 「レグザ インテリジェンス」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」などに対応。
- 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度 ファインMini LED液晶」で純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる。
- 「重低音立体音響システム ZIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
- 85V型(インチ)
- 100V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z970R [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥276,323
(前週比:-808円↓
)
発売日:2025年 5月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970R [65インチ]
先日某大手家電量販店で65型を購入し、設置もそのお店にして頂きました。
映像はとてもきれいですが、画面の角度を調整しようとしたところ、結構グラグラするではありませんか。。
尚、裏面のボルトはしっかりと締まっているようです。また購入店の方に確認したところ「地震対策もあって敢えてそのようになっています」との回答で、店舗の展示品も確かにグラグラ?している気がしなくもなかったのですが、皆様は実際グラグラめだったりしないでしょうか。。
書込番号:26293444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BKK16610lvさん
この機種に限らずグラグラしているものですよ
お店の人がいうように地震なんかで揺れてもグラグラすることでバランス取って倒れにくくなっていてこのグラグラがないといきなりバタンと倒れるケースが多くなりますね
テレビが大きくなればなるほど揺れも大きくなるから昔の32-42インチとかに比べでグラグラも大きくなっているんでしょうね
書込番号:26293458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>BKK16610lvさん
こんにちは。
メーカーに関わらずそんなものですよ。
本機の場合、27Kgの本体部分を5.9kgのスタンド部で支えていますので、スタンド部の剛性は限定的で、重量配分的には頭でっかちになります。
本体をもって回転させるとある程度ぐらつく感じはしますよ。
心配なら量販店の売り場で同じことをやられてみてください。
書込番号:26293460
0点
足の材質は樹脂だと思うけれど、
足の材質が金属としても本体の樹脂と接合する訳で
一本足で30kg超の本体を支えるのは心配です
震度5弱の地震では縦揺れ横揺れあるけれど、
耐えられないかもしれません
倒れるときは前側に倒れたときを考えるとき、
ガラスが割れて飛散するのを抑制するために、
テレビの前には何も置かないことぐらいはするかも
テレビが前に倒れて何かにぶつかれば、
ガラスは四方八方に飛び散るのではないかと思います
書込番号:26293529 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>BKK16610lvさん
重い本体部を支えるわけですし、回転部がありますから、スタンド外観は樹脂でも中身は金属ですよ。平板部の裏には金属製のおもりが入っていると思います。
メーカーでは付属のスタンドで、付属の耐震ベルトを使った状態で耐震試験はやっているはずですので、震度5に耐えられないとかいったことはありませんし、耐震ベルトをテレビボードにつないでおけば前に倒れてくることもありません。またテレビ画面の最表面は樹脂フィルムですから、割れてもガラスが四方八方に飛び散ることは通常ありません。
他社品の耐震試験になりますが、こんな感じに揺れます。
https://youtu.be/NyxwS7TPuDI?si=E9nv2xZCwgVNddla
書込番号:26293556
0点
現実の大震災では、試験の様な短い時間で揺れは収まりません
建物の立地する地盤や基礎など、および建物の構造に依っても揺れの大きさも揺れの長さも変わるでしょう
鉄筋の建物でも大きく重い家具は飛び跳ねて倒れます
テレビの背面をバンドで台か壁に固定すれば拘束されて移動は制限されるとしても容易に倒れます
自然の強大な力の前に抗う術はありません
書込番号:26293773 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>皆様
返信が遅くなり大変恐縮ですが、ご丁寧にどうもありがとうございます!皆様のコメント、大変参考になりました!
お陰様で(テレビ台というより)私の心のグラグラも収まりました。。
書込番号:26301284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65Z970R [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/31 19:49:50 | |
| 0 | 2025/12/23 19:22:36 | |
| 3 | 2025/12/20 9:21:08 | |
| 9 | 2025/12/10 22:14:29 | |
| 10 | 2025/11/28 16:13:04 | |
| 11 | 2025/11/24 13:06:06 | |
| 1 | 2025/11/23 5:15:29 | |
| 10 | 2025/12/20 16:03:25 | |
| 0 | 2025/10/26 21:52:22 | |
| 10 | 2025/10/29 19:56:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









