『Stable Diffusion WebUIのハローアスカベンチの生成時間について』のクチコミ掲示板

2025年 4月16日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5060 Tiを搭載したビデオカード。空気圧と放熱効率が強化されたオリジナルファン「WINGS 3.0」を搭載。
  • 92mmの大型2連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。SFF対応PCケースと組み合わせて互換性のあるPC構築が可能になる。
  • フロントとサイドのデュアルフェイスライティングでビデオカードを鮮やかに彩る。DisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1b×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1b x3 メモリ:GDDR7/16GB GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 4月16日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

『Stable Diffusion WebUIのハローアスカベンチの生成時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

ハローアスカベンチ

出力内容

FF15ベンチ

ローカルで画像生成やLLMのAIを使ってみたくてASUSの3060tiからこの玄人志向の5060ti 16GBのグラボに換えました。
3060tiの時はすんなりStable Diffusion WebUIの環境を作れたのですが5060tiは少し手を加えないと動かないみたいで苦労しました。

やっと動作させることができたのでStable Diffusion WebUIのハローアスカベンチを試してみたのですが10枚生成するのに31.1秒かかりました。
設定は同じだと思うのですが、なんどやっても31秒くらいでした。
ネットで自分が調べた情報だと22秒くらいみたいなのですが何か設定があるのでしょうか?

FF15ベンチもやってみたのですが、こちらは妥当なスコアのようなのでグラボ自体の性能は出ているみたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26346008

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/11/22 09:53(1ヶ月以上前)

システム構成とかはどうでしょうか?

後、構築はどの様にされてますか?

書込番号:26346034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2025/11/22 13:53(1ヶ月以上前)

ベンチ結果32.2秒

大変、失礼しました。

PC構成
マザーボード:MPG B550 GAMING PLUS
OS:Windows 11 Pro 64bit 25H2
CPU:AMD Ryzen9 5900X
クーラー:Deepcool AK620
メモリ:Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 16GBx2枚
ストレージ:WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS400T4X0E
グラボ:玄人志向 GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB] ドライバVer581.80
電源:玄人志向 80Plus GOLD 850W ATX 電源 ユニット フルプラグイン セミファンレス KRPW-GA850W/90+
ケース:Thermaltake Versa H26 Black /w casefan


構築の手順ですが自分でも半分くらい解らなくなってしまったので再度構築しなおしました。
上のアスカベンチでは
version: v1.10.1 ??? python: 3.10.17 ??? torch: 2.8.0+cu128 ??? xformers: N/A ??? gradio: 3.41.2でしたので

こちらに変更してやり直しましたがベンチ結果はかわりませんでした・・・ なんかいろいろやっているうちに pythonのバージョンが3.10.17になってました・・・
 ↓
version: v1.10.1 ??? python: 3.10.6 ??? torch: 2.7.0+cu128 ??? xformers: N/A ??? gradio: 3.41.2にしました。
pythonとtorchのバージョンはこちらの方が安定しているとのことでしたので。

構築手順ですが、python: 3.10.6をインストールして動いていた環境(RTX3060ti)で
C:\StableDiffusion\stable-diffusion-webuiの中にあるvenvフォルダを全部削除し
下のサイトを参考にC:\StableDiffusion\stable-diffusion-webui\modulesの中にあるlaunch_utils.pyの中身を2行書き換え
再度、webui-user.batで起動させvenvを新しく作成してtorch: 2.7.0+cu128を入れ直した状態です。
生成時間が遅い原因がまったくわかりません・・・

参考にしたサイト
https://note.com/deft_jaguar6213/n/n0d5d6e09862f

よろしくお願いいたします。

書込番号:26346182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/22 18:14(1ヶ月以上前)

Stability Matrixをインストールすれば、5000シリーズ問題回避で利用できますよ。

各サイトにて導入方法詳しく書かれてますし、当方も秋のOS再インストール後は通常での
stable diffusionできなくなってからは、Stability Matrix - ComfyUIでの使用で前より楽しめております。
ベンチマーク的には5070で17秒10枚生成くらいであまり気にしていません。
普段は768x1156 HiresFix2.0の、4batch使いですので早すぎず遅すぎない丁度いい感じです。

書込番号:26346332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2025/11/22 21:43(1ヶ月以上前)

アスカベンチ23.6秒で大幅時間短縮

出力内容

さっきゅくんさん、情報有難うございます。

実はStabilityMatrixもComfyUIも名前は知っていたのですがStableDiffusionですら構築できてなかったので、まだ自分には敷居が高いなと思っていました。

早速、StabilityMatrixを入れてみました。
StabilityMatrixでStableDiffusionやComfyUIを管理できるのですね。
StabilityMatrixのStableDiffusionではRTX5000シリーズに最適化されているみたいでアスカベンチで無事に23.6秒で10枚の画像生成ができました!
ネット情報の22秒台には届きませんでしたが大幅に時間が短縮されました。

今までの苦労はなんだったのかと・・・ほんと知らないのは損だと痛感しました。

最近までプロンプトはなんぞやと言うレベルだったのでこれから手探りで楽しんでいこうかと思います。

本当に有難うございました。
これで思う存分生成する事ができます。

書込番号:26346496

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2025/11/24 11:11(1ヶ月以上前)

comfyuiでアスカベンチ

StabilityMatrixからComfyUIも入れてみました。

アスカベンチも試してみました。
同じ設定で10枚生成するのに19.1秒でした。StableDiffusionより生成時間が短いんですね。StableDiffusionと同じモデルも使えるみたいで便利そうです。

StableDiffusionで同じ設定と同じモデルと同じシード値でもComfyUIでは出来上がる画像は違うんですね。
この辺のコツとか使い分けとか慣れが必要そうですね。

まだ、いろいろありすぎて何も分かりませんがStabilityMatrixは便利ですね。
また、一つ勉強になりました。

書込番号:26347650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 4月16日

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング