『本体だけで販売してくれませんか』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

VIERA TH-55LW2L [55インチ]

  • 壁にピタッと設置できる4K有機ELテレビ(55V型)。専用設計の金具で設置でき、従来のテレビのように主張しすぎず部屋をすっきりとみせられる。
  • 「Wireless Connect」を搭載し、チューナー部からディスプレイに映像をワイヤレスで送信、HDMI機器もチューナー部にまとめて接続できる。
  • チューナー部はHDD非内蔵のすっきり設計。 USBハードディスク(別売り)を接続すれば録画が可能。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥316,800¥320,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55LW2L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LW2L [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月23日

  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LW2L [55インチ]のオークション

『本体だけで販売してくれませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LW2L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LW2L [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LW2L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

本体だけで販売してくれませんか

2025/06/27 12:12(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LW2L [55インチ]

クチコミ投稿数:23件

パネル自体は1世代前のもののようなので魅力はないのですが、簡単に壁掛けにできるので購入を考えています。
音については、AVアンプを使い5.1で聞くので、本体にはSPは不要で「画面」だけで充分です。
そこで思ったのが、このTV、画面部分の本体には、外部からの入力端子としてHDMIがついているようです。
それなら、チューナー部分は不要なので、本体だけのものを販売してくれませんかね。

書込番号:26221957

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/06/27 17:00(6ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/viera/products/TH-55LW2L.html

店頭で聞くか、大手家電量販店各店に電話で聞くか

オープン価格とは言うものの、
大手家電量販店では指定価格です

価格交渉すら出来ないのに、
ディスプレイだけを売ってくれるとは考え難い

ここで情報を得られたとしてもレアなケースでしょう

販売店の情報も開示してもらえれば情報は役にたつでしょうが果たして…

一式を買って本体を売ったほうが良いかもしれません。需要はとても少ないと思うけれど、切実に欲しい人ならば高値でも買うかもしれません

書込番号:26222164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2025/06/27 19:25(6ヶ月以上前)

チューナー部と接続できない」エラー

nihonbashitaroさん

 興味があったんで説明書見てたんだけど

https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/003/270/021/000000003270021/th_55lw2l.pdf

 54ページに「チューナー部と接続できない」ってエラーがあって対処方法としてチューナー部を操作しているから、そもそも チューナー部なしのモニター単体じゃ動かない可能性がありますね。

書込番号:26222275

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/06/27 19:45(6ヶ月以上前)

>nihonbashitaroさん
こんばんは
本機はチューナーユニットと専用プロトコルで無線接続していたので単体で動作するかは不明です。にもかかわらずHDMIは本体側に付いているという設計意図がわからない機種ですね。

壁掛けが簡単な所に惹かれたのなら、CM中の、ニトリの壁掛けが簡単な65型でいいんじゃないですか?
取り付け方法はほぼおなじですし、本機の様に壁ピタではないけどあちらの方がだいぶ安いです。

書込番号:26222294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/06/30 08:22(6ヶ月以上前)

>BOWSさん

 取扱説明書へのリンクありがとうございました。
教えて頂いた部分を含めP36からの外部機器などを接続する を読んでみましたら
 「HDMI端子の接続」の中に「4K120HZ対応機種と接続する場合には、モニターの
のHDMI端子の1または2に接続してください。」との記述があります。
 これですと、例えばプレイステ5を接続したいなら、チューナー部では対応していませんので
最近のAVアンプは4k120対応なので、この種の機器はAVアンプに接続となり
 AVアンプからの接続は、チューナーではなく、モニターに接続することになりますので、
これなら、チューナー部分が無くてもモニターだけで十分使えると考えたのでモニターだけの
チューナー部と、それからの受信部分が無いものをと考えました。

書込番号:26224687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/06/30 08:36(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ニトリの壁かけ機種の情報ありがとうございました。
 ですか、このニトリのものは液晶ですので画面のギラツキが好みに合わず
「有機」で探していますので、候補には、なりませんでした。
 
 また、モニター側にもHDMIの外部端子がついているのは、上記のとおりチューナー側では
4k120に対応できないので、直接モニターに接続するためのものと思います。

書込番号:26224702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/06/30 10:19(6ヶ月以上前)

>nihonbashitaroさん
なるほど。
有機ELが条件なんですね。有機ELパネルは最上位モデルだけは進化していますが、本機のように非MLAのメインストリーム機種は2022年以降大きな変化はないので画質面は問題ないですよ。
本機は提案型商品であり、ヒットしているように見えないので、本体だけ売るような展開はないと思います。

壁掛けの簡単さが必要なのであれば、下記のような金具もあります。これなら本機でなくても普通のオールインワンの有機ELテレビが簡単壁掛けできると思います。例えば55Z90Aだと20万円台前半です。
https://eightliving.store/products/float

書込番号:26224781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/06/30 13:03(6ヶ月以上前)

そうですね、教えて頂いたような社外品を使えば、より高画質な55Z90Bを
壁掛けにできて、トータルでも安い金額で収まりますので、その選択が正しのかもしれませんね。
その意味では、確かにヒットするとは思えず、バリエーションに期待するのは無理なようですので
そのまま買って、機能的に必要なければチューナー部分は捨てるか、他機種で社外品での壁かけを考えます。
ありがとうございました。

書込番号:26224927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55LW2L [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LW2L [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LW2L [55インチ]

最安価格(税込):¥316,800発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55LW2L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング