『USB HDDについて』のクチコミ掲示板

2025年 5月20日 発売

65C6K [65インチ]

ウルトラスリムデザインが特徴の量子ドットmini LED 4Kテレビ

最安価格(税込):

¥134,820

(前週比:+29,970円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,820

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,820¥178,001 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ : 直下型 65C6K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C6K [65インチ]の価格比較
  • 65C6K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C6K [65インチ]のレビュー
  • 65C6K [65インチ]のクチコミ
  • 65C6K [65インチ]の画像・動画
  • 65C6K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C6K [65インチ]のオークション

65C6K [65インチ]TCL

最安価格(税込):¥134,820 (前週比:+29,970円↑) 発売日:2025年 5月20日

  • 65C6K [65インチ]の価格比較
  • 65C6K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C6K [65インチ]のレビュー
  • 65C6K [65インチ]のクチコミ
  • 65C6K [65インチ]の画像・動画
  • 65C6K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C6K [65インチ]のオークション

『USB HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C6K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C6K [65インチ]を新規書き込み65C6K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

USB HDDについて

2026/01/21 19:27


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C6K [55インチ]

スレ主 kiyocha005さん
クチコミ投稿数:3件

テレビ本体の性能には大変満足しています。
入出力端子には少し不満が残るところで、自分の環境ではHDMI端子が足りないので録画はUSB HDDを使おうと接続しているところですが、テレビ起動時に毎回USB HDD接続について確認が出ます。
テレビの仕様なのか不具合なのか、それともUSB HDD側の問題かまだ判断がつかないところです。
ちなみにUSB HDDは別のテレビでは問題なく、クリーンフォーマットもしたので少し考えにくいとは思ってます。
USB HDDを利用している方がいらっしゃったら同じような症状体験されたかなど情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:26394605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2026/01/21 22:50

まず、別のTVでフォーマットしたから、このTCLのTVでフォーマット不要というものではありませんが、
TCLのテレビでも認識させて、フォーマットして登録という事をやっていますよね?


次に、HDDの型番を明確にしてください。

TCLのテレビで、ポータブルタイプを使い、不安定で、
セルフパワータイプに買い替えた人の話題です。

同様の状況ではないですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001550229/SortID=26382818/#tab



書込番号:26394796

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyocha005さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/22 00:30

情報ありがとうございます。
IOデータのEX-HD3CZですね。
教えていただいた先でメーカーページ見ると、対応はしてるみたいですね。

テレビでちゃんと認識されて、登録、録画共にできるのですが、時間が経ってテレビを起動すると、USBHDDを登録しますかというような確認が高頻度で出てくるので、前回のテレビのデータなどが悪さしてるかもと思い、パソコンでクリーンフォーマットしなおしましたが変わりませんでした。

ですので症状自体は紹介いただいたものとは違う気がしますが、HDDのスリープ復帰が悪さしているかも知れませんね。

すぐに症状が出るものでは無いことから、他のHDDに入れ替えなど試しておらず、まだ今のHDDに問題が無いとは言えないので週末にでも試してみようと思います。

書込番号:26394853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2026/01/22 09:33

>kiyocha005さん
こんにちは。
古いHDDですね。
まれにですがUSBケーブルが不具合を起こしていることもあり得ます。安上りなのでHDDを買いなおす前にケーブルを買って交換してみてもいいかも知れません。

HDDとの相性云々でそのようなメッセージが出るのはちょっとあり得ないと思いますが、他のテレビで問題ないのなら、TCL側の不具合の線もあり得ますね。

書込番号:26395008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C6K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB HDDについて 3 2026/01/22 9:33:08
65C6Kと65C6KSの違いについて 4 2026/01/04 12:48:19
イオン新春祝市で89800円から20% off 1 2025/12/31 21:36:57
送料込み 税込 99800円 0 2025/12/19 10:47:27

「TCL > 55C6K [55インチ]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

65C6K [65インチ]
TCL

65C6K [65インチ]

最安価格(税込):¥134,820発売日:2025年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

65C6K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング