『サウンドバーの新たな選択について』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

75U7R [75インチ]

  • MiniLEDエントリーモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。144HzVRR対応の倍速パネルがリアルに近い滑らかさを実現。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1重低音サラウンドシステム」により、迫力のサウンドで楽しめる。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:+6,120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥147,800¥220,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 75U7R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U7R [75インチ]の価格比較
  • 75U7R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7R [75インチ]のレビュー
  • 75U7R [75インチ]のクチコミ
  • 75U7R [75インチ]の画像・動画
  • 75U7R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7R [75インチ]のオークション

75U7R [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:+6,120円↑) 発売日:2025年 5月15日

  • 75U7R [75インチ]の価格比較
  • 75U7R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7R [75インチ]のレビュー
  • 75U7R [75インチ]のクチコミ
  • 75U7R [75インチ]の画像・動画
  • 75U7R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7R [75インチ]のオークション

『サウンドバーの新たな選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U7R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U7R [75インチ]を新規書き込み75U7R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバーの新たな選択について

2025/11/05 23:19(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7R [65インチ]

現在私の購入検討の最有力候補にしたDENON DHT-S217Kですが、購入までに付与ポイントにより安価となる2週間後の時期を待っている状態です。

楽天市場やAmazonでPhilips Fidelio FB1というサウンドバーを見つけました。

価格は50%OFFクーポンを利用したとしても高額なんですが、楽天市場での評価が高く、素人ながら高品質なのかなと感じています。

しかし価格.comにはPhilipsのサウンドバーは一切記載されていませんし、仮にPhilips TAB5109という機種ならば50%OFFクーポンを活用すれば現実的な比較候補になりそうです。

突然に降って湧いたようなPhilips製品が気になっている状態です。

素人ですので、わかりやすくS217との比較して機能的にどうなのかをご教示いただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:26333244

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/11/06 10:29(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん
こんにちは
PhilipsのFB1はAmazonで23%オフで9万というのが見つかりました。楽天のショップには50%オフクーポンが書いてある場合もありますが本機に幾らまで使えるのでしょうか?

FB1は7.1.2chで13万、S217は2.1chのスピーカー構成で2万なので値段が違いすぎますので、この2機種を比較して悩んでいらっしゃる意図がわかりません。

Philipsのサウンドバーは量販店等で扱いがほとんどなく、実機を見ることが困難です。また、楽天等のレビューは何の足しにもならないと思います。
スペックは一見てんこ盛りに見えますが、一本バーの形態で7.1.2chという事はサラウンドチャンネルが全て展示や壁の反射利用となりますので、売れ筋のJBLのBAR800(7万円)の様なセパレートリアスピーカーを持つ機種に比べて音の広がりは限定的です。サブウーファーもBAR800の様に独立してないので低域量は少なく、中高域の歪みも大きいでしょう。

という事で、実態がわからず、試聴もできず、価格トレンドも見えないPhilipsに手を出すのはリスクが大きいと思います。ユーザーがほとんどいないという事は、ユーザーからの口コミも期待できないことになりますね。
海外のWhat's hifiにレビューがありましたが、評点4/5なのでまあまあというところでしょう。
高域の音の荒さが指摘されてました。

サウンドバー自体は薄型テレビのスピーカーよりは遥かにマシですが、オーディオ機器と言える様な音質レベルとは程遠い商品です。あまりお金をかけるのはお勧めしません。S217ですとぶっちゃけテレビの音がマシになって普通に聴ける様になる程度、ネットフリックスなどのネット動画でサラウンドの映画などを見る機会が多く、映画サウンドを音の広がりや低域の迫力を伴って聴きたいのであれば、予算低めで評価が確定していて間違いないところでは、やはりJBL BAR800辺りになりますかね。

Philips FB1は実売価格は不明ですが、7万円のBAR800と比べて何ら音質面でのメリットはありません。何かスレ主さんの琴線に触れるものがあったのかも知れませんが、当方から見るとリスクしか感じませんね。

書込番号:26333460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/11/06 12:27(2ヶ月以上前)

>Philips Fidelio FB1
楽天市場で「シン三海株式会社」の取扱でで50%OFFのクーポンがであります(残り5日間)
クーポンを獲得して購入手続きまで行くと「クーポン利用」が適用され138,000円から「-69,000円」値引きされます

「シン三海株式会社」はPHILIPSサウンドバー・テレビ日本総代理店の関連会社です
株式会社RichGo-Japan;PHILIPSサウンドバー・テレビ日本総代理店契約を締結

技術仕様的には価格相応だと思いますが実際のところは購入して視聴しないとわからいです

比較対象のDENON DHT-S217Kとは異なる価格帯の製品です

書込番号:26333521

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/06 23:42(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん
定価が高い製品が50%OFFになっててしかも評価が良いので気になる、という経緯でしたらやめた方が良いと思います。値下げ率に惹かれても良いことはないので。

買う理由が値段ならやめとけ、という格言のままです。

ちなみに、米国では開封済新品が380ドル弱くらいのようですので、日本国内価格としてはむしろ50%オフの価格でやっと妥当なのではないかと思います。

書込番号:26334011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件 65U7R [65インチ]のオーナー65U7R [65インチ]の満足度5

2025/11/07 13:04(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>zr46mmmさん
>bjヘビーさん

ご返答いただきありがとうございます。

確かに比較対象としてはおかしいのだろうと思います。
価格.comにもPhilipsの取り扱いがなく、Philips製品についての情報も乏しく、この商品ってどうなの?という問い合わせ内容でした。

私は素人で難解な内容は皆さんのように理解できませんが、それだからこそ皆さんからのアドバイスがとてもありがたいのです。

実は口コミスレッドを同じ内容で出しており、私はこちらの口コミは消去したつもりでいました。

消去されなかったことに本日気づき、別スレッドでのご返答いただいたことを参考にして、結果として私はPhilips FB1を選択し購入を決めました。

Philipsについてはヨーロッパのメーカーですが、家電部門は中国企業に買収して医療機器部門を残して存続しているということだけは私なりに調べてわかりました。

Philipsのサウンドバーをネット検索すると、購入予定ではないとても安価なサウンドバーがAliExpressでも販売されていることを知りました。そのサイトでFB1やTAB5109の取り扱いがなかったことも安心して楽天市場での購入を決めたひとつです。

皆さんからの厳しいお言葉も私はそのまま受け止めます。
本当に私のような素人に親身になってアドバイスくださり、とても感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:26334342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7R [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U7R [75インチ]
ハイセンス

75U7R [75インチ]

最安価格(税込):¥147,800発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

75U7R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング