『「eo光」eo-RT100(S1)に接続してます。上手く行きません』のクチコミ掲示板

2025年 5月下旬 発売

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

  • Wi-Fi 7に対応し、5GHz/2.4GHzの2つの周波数帯での通信を実現するスタンダードモデルのデュアルバンドWi-Fiルーター。
  • 5GHz用に3本のアンテナを搭載し、遠距離でもスムーズに通信できる。ワイドバンド5GHzに対応したスマホやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,980¥10,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月下旬

  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

『「eo光」eo-RT100(S1)に接続してます。上手く行きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NBK [ブラック]

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。
よろしくお願いします。

息子が、私(四国の高知市)とは遠い距離に在住しています。
その息子の住宅でのことです。
WSR3600BE4Pを購入して、使っているそうです。

回線は、「eo光」
eo-RT100(S1)に、繋げているそうです。
1階において、2階で使いたいということで、
私が、この「WSR3600BE4P」をAmazonで購入するように薦めました。

ルーター「eo-RT100(S1)」繋げているのだから、

AP(ブリッジ)モード
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146909.html#select
1. Wi-Fiルーター背面のAUTO/MANUALスイッチを「MANUAL」(下)に
2. ROUTER/AP/WBスイッチを「AP」(中央)に
3. 前面のROUTERランプが消灯します。

そして、再起動する。電源コード抜いて、数分放置。
再び、コードを繋ぐ

そういう風に伝えましたが、
なんだか、上手くいっていないようです。

傘マークが一つか二つ。
又、繋がらない時もあるとか?

wifiの電波が弱いのでしょうか?
自分自身のことでないので、隔靴搔痒なんですが、
初期不良を疑ってますが、
確認できることはありますでしょうか?

※スマホに、「AirStationアプリ」を入れるように進言しましたが、
上手くいったのか、それも、イマイチ伝わってきません。

息子は、仕事も忙しいようで、電話しても、
繋がらない時も多いので、この場所で、
お尋ねしています。

確認する手順。
それほど、複雑な手順が必要とも思いませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:26264569

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/08/16 05:49(4ヶ月以上前)

スイマセン。

>1階において、2階で使いたいということで、
>この「WSR3600BE4P」をAmazonで購入するように

1階に、「WSR3600BE4P」を設置して、
本人は、2階に居住しているので、スマホなどを2階で使いたいと言う意味です。

1階でも傘マークがフルにならないようで、おかしいと感じています。

詳しい状況は、LINEで伝わってこないというか、
あまり、本人に解決する強い意志を感じないので、
父親として歯がゆくてなんとか、早く解決したいです

機種を勧めた関係もありますので。スイマセン。失礼します。

書込番号:26264570

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:226件

2025/08/16 06:49(4ヶ月以上前)

>ta-pcさん
記載された状況からの推測ですが、単に電波が弱く届いていないという事のように読めますが、1Fの端末の真横にいって通信をすれば問題なく繋がるのでしょうか。

それであれば家の広さとして電波が届かないという事なので、解決策としては、もう1台WSR3600BE4Pを買ってメッシュを組むという事になろうかと思います。

その場合は、2Fの居室スペースでは同じように電波が届かないかもしれないので、2台目は、1台目との中間地点で電波の届く位置に設置するなどの工夫が必要になるかと思います。

書込番号:26264597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/08/16 07:55(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

ありがとうございます。息子が仕事が不規則なので、
電話連絡が密に取れず
1階のWSR3600BE4Pの近くで、試すようにline入れましたが・・・
夜になるかもしれません。

因みに、「eo光」の
「eo-RT100(S1)」と「WSR3600BE4P」の相性問題なんかはあるんでしょうか?

「eo-RT100(S1)」に
Wi-Fi CERTIFIEDとの記載があるので、気にしていませんでしたが・・

ありがとうございました。

書込番号:26264616

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:226件

2025/08/16 08:20(4ヶ月以上前)

>ta-pcさん
現状は通信が正しくできているのかわからないので、何か問題が起こっているか、相性のような事が発生しているのかはなんともいえませんが、一般論でいえば、問題なく繋がると思います。

書込番号:26264636

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/08/16 09:47(4ヶ月以上前)

>確認する手順。
>それほど、複雑な手順が必要とも思いませんが、
>よろしくお願いします。

大元から順番に確認した方が良いと思います。

(0)
まずeo-RT100とWSR3600BE4Pを電源オフ。
eo-RT100を電源オンしてアイドル状態になった所で
WSR3600BE4Pを電源オンしてアイドル状態になるのを待つ。
これで順次完了。

(1)
eo-RT100にPCを有線LAN接続してインターネットに繋がるか確認。

(2)-1
(1)がOKの場合、WSR3600BE4PにPCを有線LAN接続してインターネットに繋がるか確認。

(2)-2
(1)がNGの場合、eo-RT100の「eo光ネットランプ」が点灯しているか確認。

(3)
(2)-1がOKの場合、WSR3600BE4Pの近くで子機(元々2階で使っていたスマホ等)を
WSR3600BE4PにWi-Fi接続してインターネットに繋がるか確認。

ここまででどのステップまでOKになるのでしょうか?

書込番号:26264704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2025/08/16 09:56(4ヶ月以上前)

>ta-pcさん

>この「WSR3600BE4P」をAmazonで購入するように薦めました。

 WSR3600BE4PをRESET(電源オフではない)してみましょう。
 先ずやるべきは、それでしょう。

参考までに)

「WSR3600BE4P(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、1Gbps、LAN側1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2025/06/01/wsr3600be4p/

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

●あと、eo-RT100のすべてのランプ状態の情報が欲しいです。これで、eo-RT100に問題があるかどうか、切り分けられるかも。

eo-RT100のランプ状態は、以下のURLが参考になります。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/first/function.html

「無線ルーターの設定方法、つながらない対策(回線がeo光、イオ光、オプテージ、ケイオプティコム)」
https://kuritaroh.com/2019/02/15/eoinitialsettting/

書込番号:26264714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/08/16 11:05(4ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます

>くりりん栗太郎さん

ありがとうございます。

又、息子に連絡して、確認いたします.
数日かかるかもしれませんが、結果を、ご報告します。

書込番号:26264768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥10,980発売日:2025年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング