ノクリア AS-CH225S
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-CH225S
先日、賃貸のエアコンが壊れ新品のエアコンを取り付けてもらったのですが、設置された室外機の天面が写真のようにボコボコに膨らんでおり、ファンが回るたびに何かに擦れているような異音がしていました。
業者さんに連絡したところ、すぐに対応していただき、後日、室外機のみを新品と交換してもらいました。本日、交換作業が無事に完了しました。
新品でこのような初期不良があることには正直驚きましたが、取り付け業者の対応がとても丁寧でスムーズだった点には安心できました。
今回の件でひとつ気になったのは、こうした室外機の初期不良はよくあることなのでしょうか? また、今回は室外機だけの交換でしたが、室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響はないものでしょうか?少し不安に感じています。
頻繁に修理などなければいいのですが。
書込番号:26229421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
凹みならまだ理解できますが…
凸は初めて見た気がします。
組み立て時点で既に凸っていたんでしょうね。
>室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響…
同じ機種で交換してくれている筈ですからなんら問題は無いですよ。
書込番号:26229471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
初期不良ではなくて輸送中や取り付け時に荷重が乗って変形してしまった、というケースもありますね。
天面全体に何かが載って、内部の部材に当たっている部分だけが凸状になってしまったとか。
書込番号:26229489
![]()
3点
賃貸で自腹購入でなければ、別にこの程度で交換なんてしなくても良いのでは・・・
書込番号:26229549
3点
>今回は室外機だけの交換でしたが、室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響はないものでしょうか?
室内機と室外機は、相性があるものでは無いので、片方だけ変える事に問題ありません
書込番号:26229570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
180度ひっくり返してしまって、中の部品が鉄板を押したのではないかと想像します。
書込番号:26229824
2点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。やはり室外機の「凸」は珍しい現象なのですね。私も初めてのことで大変驚きました。
室内機と室外機のバランスについても、同じ機種での交換であれば問題ないとのこと、安心いたしました。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
>煮イカさん
コメントありがとうございます。輸送中や取り付け時の変形という可能性もあるのですね。確かに、そういったケースも考えられます。様々な視点からのご意見、大変勉強になります。
>YS-2さん
コメントありがとうございます。賃貸なので自腹購入ではありませんが、やはり新品での初期不良は気になってしまいました。交換対応をしてもらえたのはありがたかったです。
>mokochinさん
コメントありがとうございます。室内機と室外機に相性がないとのこと、とても安心しました。これで今後の使用も心配なくできます。
>ジャック・スバロウさん
それならやはり交換してもらって正解でした。
皆様のおかげで、今回の件に対する不安が解消されました。
迅速かつ的確なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。
書込番号:26230120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-CH225S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/06 16:18:05 | |
| 6 | 2025/07/06 9:12:07 | |
| 4 | 2025/07/06 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











