『いかがですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 7 7840HS コア数:8コア CPUスコア(PassMark):28493 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro ビデオチップ:AMD Radeon 780M NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)の価格比較
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のスペック・仕様
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のレビュー
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のクチコミ
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)の画像・動画
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のピックアップリスト
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のオークション

NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)GMKtec

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 5月10日

  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)の価格比較
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のスペック・仕様
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のレビュー
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のクチコミ
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)の画像・動画
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のピックアップリスト
  • NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)のオークション


「NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)」のクチコミ掲示板に
NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)を新規書き込みNucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

いかがですか?

2025/08/01 13:10(5ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > GMKtec > NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)

スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

大変失礼ですが、ご使用されていて支障はありませんか?(私も欲しいなと思っていまして。)

書込番号:26252617

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/08/01 13:30(5ヶ月以上前)

持っていませんが、各レビューを参照してはどうでしょうか。

>【レビュー】Ryzen 7 7840HS&Radeon 780M搭載ミニPC「GMKtec NucBox K6」を徹底解説!内蔵グラフィックの実力は?
https://note.com/juku_support/n/na09b4c7baf7a

>GMKtec K6 ( Ryzen 7 7840HS ) のmini PC購入〜メモリとSSD換装、Fortniteやってみた
https://shonanfujisawa.net/?p=3190

軽いゲームや動画編集向きでしょう。

書込番号:26252635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/01 14:14(5ヶ月以上前)

熱処理的にはかなり厳しいと思われてください。
サーマルスロットリング発生で、大きく性能低下しながらの動作になるものと考えたほうが無難です。

然しながらネットサーフィンやごく軽いゲームしよう程度くらいなら何とか使える感じかな。

大きなCPUクーラーさえ積めない仕様なので、無理や限界を承知で手を出す商品です。

書込番号:26252682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/08/01 18:25(5ヶ月以上前)

自分はminisforumのryzen7 8745HS使ってますけど支障?は別にないですが
重量級じゃなければsteamのゲームもできますよ

書込番号:26252830

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2025/08/01 19:56(5ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。私が思う支障は、セキュリティ、熱や音、故障、敢えて言うとOSのライセンス問題などです。気にし過ぎかもしれません。

書込番号:26252911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/08/03 00:23(5ヶ月以上前)

半年ほどこの機種を使ってみました

スレ主さんの心配はごもっともです、私も最初は注意深く観察しながら使用してました
ファーウェイの様な大手企業の方がよほど心配ありそうです

 >セキュリティ、熱や音、故障、敢えて言うとOSのライセンス問題

結論はどれも全く問題なしです

メモリを1枚外して16Gにしましたが余裕です、他のPCに使いましたw

OSは以前の中華はボリュームライセンスを使っていて再インストは出来ないといういう
問題があったらしいけど、いまはOEMで全く問題なしです、ドライバも簡単に手に入ります

使い方によりますが、故障もいまのところ全くありませんし
音は無音に近く、熱も問題なしです(排熱は何処に?という見た目の疑問もありますが)
24時間電源ON、ネットYoutube含むネットサーフィンと
頼まれ物の行事関係での発表会や結婚式などのBD作成が主です

長らく使用した第5世代intel-i7のPCのときとは雲泥の差のスピード感です
とにかくソフトの立ち上がりが早いのでストレスは皆無です
残念ながら重いゲームはしたことがないのでこの部分のレビューは出来ません

ただRyzenの方がIntelよりマルチスレッドでのパワーが有るって見聞きしたのですが、
例えばネットをしながらハイレゾ音楽を別ソフトで聴いているときに、
サイトをクリックしたとき一瞬音切れが発生します、これはCPUのパワーには関係ないのかな?
Intelのときには全くない出来事で少し驚いてます(メモリが32Gの時からです)

メーカーが気にならないなら安くて良いと思います、オーディオ、テレビと同じ道ですね

書込番号:26253955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/08/13 18:23(5ヶ月以上前)

メモリ16GBモデルが本日届いて色々触っているところですが、
デフォルトの設定(barance)では結構ヒューンという音がして煩いです。
同スペックのノートを持っていますがここまで耳障りな音はしません。
(他の方は無音とおっしゃってるのでハズレファン引いたかな?)
ESCキーでBIOSに入りBOOTメニューにてPower Mode Select→Quietにしたら気にならなくなりました。
クロックが3Ghz台まで落ちますが、特にブラウジングやyoutube程度ならperformanceと使用感に変わりはありません。

ただこちらの商品アマゾンではHDMI2.1と商品名に記載されているのですが、HDMIポートから4k60Hzで映りません。
WQHDまでなら問題ないのですが・・・
逆にUSB4→4k120Hz対応ドッキングステーション→モニタでは問題なく4k120Hzで映っています。
しかし説明を見るとUSBでの出力は4k60Hzと書かれていたりと困惑中です。
故障や仕様変更の可能性もあるので現在の仕様を問い合わせ中です。

書込番号:26262508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/08/14 11:28(4ヶ月以上前)

HDMI→Panasonicの4KTV、

DP端子→HDMI変換→シャープの安物4KTV「こちらを常時PCモニター用として使用」

どちらもTV側のHDMI情報では[UHD 2160P 60Hz] PC上では[59.94Hz]
で接続できてます
USB4 type-Cでのモニター出力はさせてないのでわかりません

私の購入した個体でもヒュイーンという回転音はもちろんしますが
気になるレベルではないです
日中のいろんな生活音のなかでは無音に近いレベルです

そもそもこの機種は2年くらい前は「ハイエンドだったであろうノートPC」から
キーボードとディスプレイと(光学ドライブもバッテリーもか)を取っ払って
4つ折り箱型にした物だろうから、ファンも見てびっくりこんな小さな物
役に立つのかと思いましたがねw

やはり胡散臭さの残るメーカーなので
ダメもとで買ってみたのですが、なかなかイイものでしたよ

Geekom、Minisforum、GMK、NiPoGi、みな同じだと思ってます

書込番号:26263072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/08/27 00:02(4ヶ月以上前)

数日使っているうちにヒューンという耳障りな音は減りました。
ファンがなじんで無かったのかな?4k60Hz出力もドライバ更新で治りました。

正直これを買って後悔したのはメモリを16GB1枚のものを購入したことですね。
付属している物を追加すればいいかと思っていたらADATAのメモリかつ品薄で
トンでも値上がりしてまして結局2枚組を追加で購入することに。
Clusialのメモリが入ってたら安く済んでいたのですが・・・

RAMは2枚にしてやるとクアッドチャネル化してiGPUの性能が跳ね上がるようですので
軽いゲームをやる方は最初から32GBモデルを買ったほうがいいかもです。

書込番号:26274004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GMKtec > NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面 5 2025/08/15 10:24:27
いかがですか? 8 2025/08/27 0:02:58
GMKtec 0 2025/05/14 14:36:30

「GMKtec > NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)
GMKtec

NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 5月10日

NucBox K6 GMK-K6-32/1T-W11Pro(7840HS)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング