『購入方法について』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(55V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥163,705

(前週比:-3,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,798

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,705¥255,321 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥163,705 (前週比:-3,280円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

『購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入方法について

2025/08/22 06:47


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

クチコミ投稿数:118件

こんにちは。
こちらのスレッドにて別の質問をさせていただいて解決済みの者です。

こんな事を聞くのはどうかと思いますが、購入方法って近くの量販店にハシゴして安い店で購入するのが主流かと思いますが、なかなか金額的に高い!と思う時に 通販 で購入する方法はされるのでしょうか?

お互いメリット、デメリットがあるかと思いますが色々教えていただけると助かります。

書込番号:26269588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/22 07:22

>はるたなさん
こんにちは
通販のデメリットは、初期不良対応ですかね。初期不良対応期間が非常に短く、事実上対応なしに近いです。量販店購入なら大体1ヶ月は対応してくれます。

テレビの梱包箱は配達時に持って帰って貰うのが一般的ですが、量販ならそれでも初期不良対応してくれますが、通販の場合梱包箱を保管してないとだめなんて言われる場合も多いようです。

通販の場合、メーカーと直取引できてないからこの様になるわけです。

量販店系の通販はこの限りではありませんが、量販系のネットショップで買ったもののアフターサービスには地元の同じ量販店は冷たい対応を取られることもあるので、やはり量販店購入がお奨めです。
値段が出ない場合は、近所の都市部に遠征する価値もあります。出張ついでに池袋のヤマダでテレビ買って配達は地方地元というのもよくある話です。

書込番号:26269604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/08/22 07:50

量販系のネットショップで買ったもののアフターサービスには地元の同じ量販店は冷たい対応を取られることもあるので

いちいち店舗なんか行きますかね
指定の番号に電話するだけだと思うのですが
量販ネットショップの欠点は値引き交渉がほぼ不可なことかと
値引き交渉苦手なら量販ネットショップでいいと思います

書込番号:26269622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/22 08:25

>>値引き交渉苦手なら量販ネットショップでいいと思います

非量販系の最安通販ショップの価格が価格コム最安値です。
量販実店舗で少なくとも都市部の店舗なら、価格コム最安値位は交渉で出せる場合が多いです。
量販系の通販ではそれらより高くなります。

実売価格で言えば、

量販系通販 > 量販実店舗(地方) > 量販実店舗(都市部) ≒ 非量販系通販(最安値)

交渉が下手でも安く買いたければ、量販系通販は最も選びにくいでしょうね。
初期不良対応も電話一本でOKと言うわけにはいきません。

書込番号:26269645

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2025/08/22 08:40

通販をよく使います。
但し、最近の電化製品はよく壊れますよね?
そんな時販売店との連絡となるのですが大手ならいざ知らず大概が弱小店のようで電話が通じないメールなんか見てくれないからなんともならない…

5年ほどの長期保証内で壊れた経験がほぼ無いのですが…
量販店  
少し高いけど値切れたりするし壊れた時の対応が良いと思います。
通販
少し安いですが値切れない壊れた時の対応が気になります。

通販でも長期保証会社さんはしっかりしていると思います。

書込番号:26269659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/08/22 09:12

少なくとも自分の経験上
価格コムで最安いくらなので下げてください
って言って下げてくれた試しは一度もありません
某テレビマスターの方は交渉がお上手なんだと思います

書込番号:26269685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/22 09:43

大手家電量販店とネット通販専業は以下だと思います

大手家電量販店
・価格はネット通販専業より高い
・搬入、設置、動作確認と梱包材や旧機の回収等は
 無料か、あるいは低料金
・初期不良は交換してもらえるかも。販売店次第
 交換を期待するなら1週間以内で連絡が安全寄り
・延長保証の加入料金は低料金寄り
 加入無料で保証制限の無いKsで安く買えたら最上

ネット通販専業
・大手家電量販店より安い。商品によれば、とても
・搬入までかもしれません。設置は有料のことも
 有料でも動作確認までを依頼するのが安全寄り
 故障破損等は搬入までかユーザが壊したか不可分
 初期不良で対応を受けるのは難しくなることも
 実際にこのくらいのサイズは設置で壊した人も
・延長保証は損保会社で加入料金は高目です

首都圏のヤマダは大きく安く買えるかもしれません
首都圏以外のヤマダ電機は、そうでもないと思います
ヤマダ電機は、延長保証の内容が何ともです
保証内容の劣化を続けてきたことは特徴的でしょう

ケーズデンキは商品の価格は概ね高目です
店員の方と話すと直ぐに1、2割安くなることも
商品に依りますが

エアコン、洗濯機、冷蔵庫、そして大型の商品は設置したら長く使いたいから、他店よりも少しくらい高くても、購入は最初にケーズデンキを検討します

他店でよほど条件が良ければ他店で購入もあります

書込番号:26269715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/08/22 09:43

当然なので書きませんでしたが
量販ネットで買うのは量販店のネット価格がまあまあ安い場合に限られます
この商品の現状くらい差があるなら自分なら通販系使いますね

書込番号:26269716

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2025/08/22 09:48

交渉に出掛ける自らのコストをどう見るか?設置の手間や品質をどう見るか?アフターサービスの良し悪しをどう見るか?

過去にクーポン使うと量販店通販とほぼ変わらない価格になったので、保証のリスクが少なそうなソニーストア(の通販)で買いました。設置サービスのコストをケチッてソニーショップではなく協力業者の搬入にしたら、搬入日程の調整の電話が意味不明・時間を守らない・開梱作業が雑で最悪でした。結局、サービスの質とコスト(自らの活動コスト含む)をどう見るのかかと。

次は、ソニーストアならソニーショップによる搬入、それ以外なら大手量販店の通販か店舗購入(余計な価格交渉はせず、サービスの品質の撤退を要望する)にしたいと思います。

書込番号:26269719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/08/22 09:52

>はるたなさん

自宅の近くにある量販店のネット通販なら、店舗でも長期保証
含めて対応してくれます、それが普通です。

高額だが小さくて、持ち込み対応の家電品などは近くのお店にもっ
ていけば、ピックアップ費用も取られないし。

ジョーシン、ビック/コジマなどは快く対応してもらっています。

大型商品ならwebの窓口に連絡すればいいだけ。

店舗のほうが価格交渉できる、.webのほうは価格交渉は無いだ
ろうけどあちこち交渉する手間もないし、型落ちならネットのほうが
探しやすい。

池袋にはビックもあるので、ビックなら、地方のビック、コジマ店も
両方対応してくれる。

場合によっては、ビックで買って在庫が無くてもコジマの在庫を
調整してくれます。

>量販系のネットショップで買ったもののアフターサービスには
地元の同じ量販店は冷たい対応を取られることもある

ヤマダは地方の店舗の対応が冷たいのでしょう。

いつも池袋のヤマダばかり進めるレスする人いるが、主戦場は
秋葉、新宿に移っているのじゃないの?
そんなに池袋のヤマダで買わせたいの?





書込番号:26269721

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/22 14:15

大手家電量販店のネット通販で購入した商品が、実店舗では相談や修理等の対応か悪いということは、無いと思います

もしも、それがあるとすれば、ヤマダ電機でしょう
ヤマダウェブコムの評判は悪いです。とても
そしてヤマダウェブコムの延長保証の内容は、実店舗と違うことはあるから、注意は必要です
そういう区別をしているのはヤマダ電機ですが…

ヤマダ電機以外の大手家電量販店は、商品の購入経路が誓うからと、実店舗での対応が異なることは無いけれど

ヤマダ電機は購入経路がネット通販経路の商品は、実店舗の対応は悪いということではないかと思います

書込番号:26269924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/08/22 16:33

初期不良対応でも修理対応でも電話一本で済まないのはそりゃそうですね
現物見に来るでしょうからね

でもそれ以前に初期不良対応や修理対応で実店舗行ってなんか意味あるんですかね
電話じゃなくて実店舗行ったら何も見ないで初期不良認定されるんだったらすごい神店舗ですが

書込番号:26270038

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/08/22 16:36

ああもしかしたら不良症状が出た時に動画撮影して持ってくとかそういう話なのかな
そんな都合よく撮影できるのかなって気はしますけど

書込番号:26270042

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件

2025/08/22 16:50

>プローヴァさん
>麻呂犬さん
>コピスタスフグさん
>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ヘイムスクリングラさん
 
どうもありがとう! 沢山のご返答、コメントをいただき感謝します。 
やはり最低額の通販サイトは魅力的ですが、使い始めてからのいろんな事で面倒になる可能性があるので近くの家電量販店で購入を進めたいと思っています。

実は今日は仕事を午前で終わらせて、お昼ご飯は食べずに家電量販店をハシゴして来ました。 お腹いっぱいになりました。🤣

ジョーシン、ヤマダ、エディオン、K's。
面白いですね、各お店をこんなにハシゴしたのは初めてなんですが楽しんで来ました。汗だく💦でしたが。

こちらは地方なので全て車に乗っての約30分以内の移動範囲。 私が確認した限りではジョーシンが一番頑張ってくれました。 ヤマダ、エディオンはイマイチでした。  K'sさんが上司と相談して他社の状況に合わせられるか明日連絡待ちです。

こちらで少し詳しく製品と価格を書くとよろしくないので伏せておきますが、近日中に決めて行こうかと思います。

書込番号:26270053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/22 16:52

ここぞとばかりに買いたたく客と、

数が出るならと薄利多売で廉売を助長する量販店と

かくして国内に家電メーカは無くなりそうです

書込番号:26270057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/22 19:09

買い叩き…は首都圏に在住する客と量販店のことです

質問をされた方を指していません

どのみち地方在住者には実行不能で無縁の話しです

交渉は月末と月の最後の週末がチャンスは大きいです
そこで売れれば、その月の売り上げにカウントされるから、販売店は買い手の要求になるべく応えられる様に考えたりはするでしょうから

交渉を進めて買い物は佳境にある様に見えますが…

WinWinなんて無いと思うけれど、それでも安く買えるならラッキーです。ケーズデンキの提示価格が幾らかによりそうです

書込番号:26270135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:118件

2025/08/22 20:24

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

一応。
こちらのSONYBRAVIAの価格をどれくらいジョーシンに近づける事が出来るかの宿題を出してあります。

また、本命のREGZA65Z770Rなのですがジョーシンがやっぱりよろしい状態です。こちらも宿題を出してあります。

やはり強みは購入時に数万円のポイントが付く のが魅力的でしょうか。 付属品を買うのに助かります。
ちなみにサウンドバーも購入予定です。

書込番号:26270192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2025/08/23 07:17

すいません。本当はよろしくないのですが、、、、。
こちらのスレッドで追加質問させて下さい。

サウンドバーも購入予定なのですが、一つこちらのSONYBRAVIA製品を購入するとテレビ台 奥行き410o
に対してこちらのスタンド寸法345o 
残り65o になります。 購入したいサウンドバーが 104o なので 約40o 足らなくなります。

何か対策はあるのでしょうか。

書込番号:26270522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jzxnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/23 07:51

サウンドバーはスタンドの爪先に跨がせます。
サウンドバーによっては脚を嵩上げするブロックが付属している製品もあります。ない場合は銘木角材等で自作してみて下さい。

書込番号:26270542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/23 09:09

>はるたなさん
買い叩くという表現は、倒産したショップの在庫を別の業者が足元を見て安値で買い叩く、などと言ったときに用いる言葉です。

一般ユーザーがいくら安値を要望しても、実店舗は損してまで売ることはありませんので、ユーザーと販売店の関係において「買い叩き」は起こり得ません。
首都圏だと池袋など価格競合で安値が引き出しやすいですが、仕切値を下回るわけではありません。こういう場合に買い叩くという表現を用いるのは日本語的には誤用になります。

この辺り常識ですが、ご存知ない人もいるようなので。

書込番号:26270601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/23 09:12

>はるたなさん
そういう場合、サウンドバーはスタンド脚部の上に被せて置くしかないですね、脚部の厚み程度のゴムシートなどをホームセンターで買ってきて、その上に乗せる感じです。

ただしこの場合、画面とサウンドバーが近くなりますので、画面に反射した音と直接音が混じって音質的にはあまりよくない方向ではあります。

サウンドバーは画面から少し離して設置した方が音的には良くなりますね。

書込番号:26270604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2025/08/23 09:28

>jzxnさん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
跨がせるやり方で下にインシュレーター等を入れて隙間を作る様にするのですね。

確かにスピーカーとテレビ本体が近くになってしまうので出来るだけ離さないといけないのですね。
ちなみに、こちらのテレビは少しスタンドの高さを高くしてサウンドバーの厚みを解消するようになっているみたいですね。 ん〜 わずかながら遠ざけしてるのかな。

本命のREGZAの方はスタンド奥行き寸法が291oなので大丈夫かと。

書込番号:26270621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/23 10:33

>はるたなさん
>>こちらのテレビは少しスタンドの高さを高くしてサウンドバーの厚みを解消するようになっているみたいですね

これは音質云々ではなく、サウンドバーの高さが画面にかからないようにするためのアイデアですね。
幅の狭いバーなら足の間に入れたりしてコンパクト設置できる可能性も有りますが、幅の狭いバーは音の広がりがこじんまりするので音質的にはイマイチですね。

書込番号:26270673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2025/08/23 10:39

>プローヴァさん
そうなんですね。
狙いはJBLの300MK2を考えています。
今回のテレビ本体についてはSONYBRAVIAではなくても本命のREGZAにてなりそうです。
只今交渉中でございます。^_^

書込番号:26270679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/25 00:48

>はるたなさん

なぜ主は本命のテレビ機種のクチコミの場で投稿しないのかが非常に謎ですが、、、

SONYのXR50はサウンドバースタイルが可能となっており高さが出せるので目当てのサウンドバーがあるのなら画面と足に干渉しないインシュレーターを探してください(^^)

現在SONYのXR50とA3000(サウンドバー)をセットで買うとインシュレーターが貰えるキャンペーンはそういうことです。

書込番号:26272381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2025/08/25 05:21

>ジュラララスさん
申し訳ありません。
その様に致します。 また、結果報告を別の製品にてご連絡致します。

書込番号:26272443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天TV 4 2025/09/05 9:41:25
VIERA TV-75W95B と悩んでます 18 2025/09/02 10:36:39
購入方法について 25 2025/08/25 5:21:03
他メーカーREGZA 65Z770R と迷っています 8 2025/08/19 17:11:53
PC接続とTver視聴について教えてください 5 2025/08/15 9:23:20
反応が悪いまたは反応しない 14 2025/08/26 12:47:37
安いだけのソニー 14 2025/07/23 15:15:13
暗いですね 3 2025/07/08 15:23:16

「SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

最安価格(税込):¥163,705発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング