VIERA TV-65Z95B [65インチ]
- 「プライマリーRGBタンデム」を搭載した、フラグシップモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。明るさと色表現を融合し、有機ELならではの映像美を実現。
- パネル空冷技術「サーマルフロー」を搭載。「360立体音響サウンドシステム+」により、立体音響にさらなる躍動感を与える。
- 「Fire TV」を搭載し、テレビ番組もネット動画も同じ画面で表示し、サクサク選べる。地震がきても倒れにくい安心設計の「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-65Z95B [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥485,100
(前週比:±0
)
発売日:2025年 6月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]
いつも楽しく参考にしながら拝見しております。
質問なのですが、今回こちらのテレビを購入したのですが、我が家にはps5・Switch2・DMR-4X403・ambeoサウンドバー
があります。
サウンドバーをeARC対応に接続するのは分かるのですが、他の3機種も4k映像対応なのですが、HDMIのどれに接続するのがベストでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:26284144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とらきち999さん
仕様書関連を見ると、HDMIは、4系統
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/specification/000/000/003/357/909/000000003357909/TV-65Z95B_%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%9B%B8.pdf
https://panasonic.jp/viera/products/TV-65Z95B/spec.html
HDMI関連の情報を読むと、肝心な記載は、2点、
1)HDMI1と2が、4K144 Hz/VRR対応、ゲーム2台に適している。
2)eARC/ARC対応が、HDMI2だけ。
HDMI1と2にゲームを繋ぎたい所だが、
HDMI2を、サウンドバーに、音声を送るために使うため、
ゲーム機の性能をフルに生かしたいなら、セレクター経由で、
HDMI1に、2台のゲーム機
HDMI3か4、どちらでも同じDIGAを接続
とするか、
ゲーム機の片方を、通常のHDMIに接続で、我慢するか?HDMI3か4へ、
書込番号:26284169
6点
https://gamers-launchpad.com/gaming-gear/gaming-monitor/peripheral-equipment-gaming-monitor/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AEhdmi%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E9%81%B8%E3%81%B3/
4K144 Hz/VRR対応というのを探すと、これですね。
Yukidoke 8K HDMI 2in1out
電源を使用しない物理スイッチで切り替えるから、4K144 Hzという高い周波数対応なんでしょうけど、
うまく動くかは、バクチです。
書込番号:26284180
5点
>bl5bgtspbさん
やはり1・2にゲームになりますよね‥
セレクターも今はこんなに価格が下がってるのですね!
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。
書込番号:26284344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とらきち999さん
こんにちは
本機はHDMI1,2が4K120P対応端子となっており、加えてHDMI2はARC対応になっています。
なので、
・AMBEOはARC必須なのでHDMI2に
・PS5は4K120pで繋ぎたいのでHDMI1に
繋ぎましょう。
残る2台はHDMI3,4に繋げばOKです。
書込番号:26284415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とらきち999さん
もし、switch2も120Pで見たい場合、HDMI1をPS5とswich2で共有することになるので、セレクターが必要ですね。
でも、中華製の安物はネゴシエーションがうまくいかないなど不具合の原因になりますので積極的にお勧めできません。
下記のマランツの8Kスイッチャーは、同社AVアンプのノウハウが入っていますので安心できます。
マランツ VS3003
生産終了品なのでお早めに。
書込番号:26284421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とらきち999さん
HDMIと各機器の性能、仕様でいくと
HDMI1>PS5
HDMI2>サウンドバー
HDMI3,4>Switch2,レコーダー
になりますね
サウンドバーはHDMI2に繋がないと使えないから他の選択肢はないですが、もしゲーム機がPS5よりSwitch2の方が重要度が高い場合はSwitch2をHDMI1にしてもいいし、残り1台のゲーム機1台とレコーダーのHDMI3,42関しては今は連動で自動切り替えだからあまり重要視しなくていいかもしれないけどよく使う順にHDMI3>HDMI4でいいでしょうね
書込番号:26284663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プローヴァさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
Panasonic系のテレビに質問すると答えて頂けると思ってましたw
いつもありがとうございます。
皆さんが仰られてる通り繋ぎました。まだゲーム機が120pのソフトがほぼ無いためセレクターも必要かないかと思いまして。
それにしてもサウンドバーが良いからなのか、音質も売りにしてるわりにはあんまりですね(泣)
>マヨポンくんさん
ありがとうございます♪
皆さん同じ回答でしたのでその様に繋ぎました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26286762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/29 17:57:46 | |
| 0 | 2025/12/28 20:03:42 | |
| 7 | 2025/12/04 13:50:18 | |
| 3 | 2025/11/28 21:37:52 | |
| 4 | 2025/12/26 12:07:44 | |
| 21 | 2025/10/30 0:54:11 | |
| 19 | 2025/10/21 7:12:57 | |
| 5 | 2025/09/26 21:14:38 | |
| 9 | 2025/11/21 3:25:23 | |
| 8 | 2025/09/11 11:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









