『GR WORLDの取り込みエラー&使いづらさ』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥236,784

(前週比:+4,233円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,784¥243,796 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥236,784 (前週比:+4,233円↑) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『GR WORLDの取り込みエラー&使いづらさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

クチコミ投稿数:15件

リコーの公式のスマフォアプリ「GR WORLD」を利用されてる方っていらっしゃますか?
iPhoneへの取り込みに利用していますが、転送エラーが発生しまくりです。まともに取り込めることのほうが少ないです。
ストレスなので、できるだけ使わないようにしていますが、そうすると結局メモリーカードアダプターやUSB-Cケーブルを持ち歩く必要があり、不便になります。
ほぼ買えもしない商品のブランディングばっかに力をいれて、こういう超肝心なところ力に入れないのか悲しいです。

書込番号:26394502

ナイスクチコミ!0


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2026/01/21 17:11

>よこすけよこさん
以下の環境で使っていますが、特に問題はありません。

【スマホ】
・iPhone Air
・iOS 26.2
・GR WORLD 1.2.0

【GR IV】
・ファームウェア 1.04

私は、最近購入したEOS R10がMac miniと無線接続出来ず、難儀しています。(ToT)

書込番号:26394518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/01/21 18:50

条件のご共有ありがとうございました。また私の方は、それらが抜けて申しわけございません。
iPhone14PRO 
iOS 26.2
GR WORLD 1.2.0
ファームウェア 1.04




書込番号:26394574

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2026/01/22 00:12

>よこすけよこさん
iPhoneの機種以外は一緒ですね。
ペアリングのやり直しもやってますよね?
RICHOに相談してみるか...。

書込番号:26394847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥236,784発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング