『一気に値さがり』のクチコミ掲示板

2025年 7月10日 発売

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

  • 単焦点レンズに匹敵するF1.8の大口径と描写性能をズーム全域で実現したAPS-Cミラーレス用ズームレンズ。(富士フイルム X マウント)。
  • 高水準の芸術的表現を叶える「Art」ライン。向上した光学性能に加え、焦点距離を17-40mmに拡張しながらも30%以上の軽量化を実現。
  • 「HLA」による高速かつ静粛なAFに加えインナーズーム機構やフォーカスブリージングに配慮し、映像制作においてもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):

¥117,960

(前週比:-4,080円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,960¥151,095 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:72.9x118.2mm 重量:530g 対応マウント:Xマウント系 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥117,960 (前週比:-4,080円↓) 発売日:2025年 7月10日

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

『一気に値さがり』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]を新規書き込み17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

一気に値さがり

2025/11/23 01:35(1ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

金曜日に大手販売店で、約127,000円にまで値下がり
続くように価格ドットコム店舗でも値下がりしました。

書込番号:26346621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 02:01(1ヶ月以上前)

>SMBTさん
金曜日に大手販売店で、約127,000円にまで値下がり

シグマでも富士フィルムマウントのレンズを買う人が急にいなくなったから値下げは当然。
「富士フイルムのユーザー離れ」が増えているように感じる。実際に僕の周りで富士フイルムを使っていた人達はほとんど別メーカーに乗り換えてしまった。もう富士フィルムは駄目だ。

書込番号:26346629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/11/23 03:15(1ヶ月以上前)

でも、ここに登録している量販店・カメラ屋はすべて在庫なしです。マップカメラは在庫があるようですがここに登録せずに販売しています。

書込番号:26346638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/11/23 03:22(1ヶ月以上前)

訂正です。マップカメラも富士フィルム用は取り寄せでした。

書込番号:26346639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/23 08:25(1ヶ月以上前)

17-40mm F1.8 DC って他のマウントも同じような値段なんだけど。

確証バイアスが強い人に注意ください。

書込番号:26346713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/23 13:06(1ヶ月以上前)

ブラックフライデーセール なだけです。

書込番号:26346924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/11/23 14:27(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>買う人が急にいなくなったから値下げは当然

フジ用はどこも売り切れですが、キヤノン用は同じ値段では売れず、さらに値段が下がっているようですね。
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/0085126214722/?variantId=0085126214722

統計では売れていることになっていますが、EOS Rってあまり見ないですね。一眼レフやEOS Mはよく見かけますが。
都内ですが、よく行く植物園や観光地だと、キヤノンよりフジを使っている人の方が多い印象です。

書込番号:26346985

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/11/23 14:46(1ヶ月以上前)

ブラックフライデーで新品レンズが値下げされるわけない。

書込番号:26346995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/23 18:19(1ヶ月以上前)

そんなこと言っても

ヨドは ブラックフライデー だと言ってる


https://www.yodobashi.com/store/210115/#03

書込番号:26347130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一気に値さがり 8 2025/11/23 18:19:49
取り寄せ納期 10 2025/11/27 14:07:24
マウント部分がザラザラ 13 2025/08/17 8:55:37
17-40で星撮り 2 2025/07/19 13:55:43
特に問題無いです 4 2025/07/12 12:40:17
欲しい! 18 2025/07/10 20:30:29

「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]
シグマ

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥117,960発売日:2025年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング