『2画面機能』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 55Z875R [55インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZRα」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥186,410

(前週比:+7,297円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥186,410¥308,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z875R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のオークション

REGZA 55Z875R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥186,410 (前週比:+7,297円↑) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 55Z875R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のオークション

『2画面機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z875R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z875R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z875R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

2画面機能

2025/09/01 18:52(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]

クチコミ投稿数:106件

2月に55Z870Nを購入しました。タイムシフト用HDD、設置費込みで20万でした。
875Rは画質エンジンがZRα、2画面機能が追加されましたね。
実機を店舗で確認しましたが、画質の違いはともかく2画面は左右でサイズ調整可能で地デジ同士も可能。
870Nを購入してからYouTubeなど見るようになり、2画面は羨ましい機能です。
価格も発売まもないのに、表示価格は23万(交渉してないので実売価格は不明)。
ハッキリ言って失敗しました。
870がアップデートで2画面機能追加、なんてあり得ませんよね?
あり得ないとは思うけど、悔しくて書き込みしました…
買い替えたろうかな。

書込番号:26279017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/01 19:35(4ヶ月以上前)

https://regza-ai-25sum-cp.jp/

買うなら昨日、今日までだったと思います

今日までならキャッシュバックは1万円
くじに当たればキャッシュバックは倍増の2万円

昨日までなら月の売り上げに数えられるから、買い手が有利に交渉できたかもしれません

次の機会を待たないならば、早く現有機を売って55Z875Rを買うとか

書込番号:26279056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:106件

2025/09/01 22:13(4ヶ月以上前)

870Nはかなり売れたので、ユーザーファーストで機能追加してほしい。映像エンジンは仕方ないけど2画面くらい、アプデで何とかなりませんかね。

書込番号:26279186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/02 11:08(4ヶ月以上前)

2画面表示は映像が小さくなるので微妙な感じにはなるので
常時2画面は滅多に使用しなくなると思う。
(1台は小さいテレビにして2台置いて視聴した方が楽)

実際に2画面テレビを使ってますが、確かに便利ではあるけど
画面が小さいのもあって※たまに使う程度になるので(^^;

※(CMの時に他のチャンネルとか一時的にCM明けまで見るとか)

55Z875Rのみなら実店舗で交渉したら20万までは普通に行けると思いますが
そこから交渉して更に金額を下げて貰えるかは店員次第になりそうな。

9月はヤマダ電機の決算時期ののぼり旗があったので
交渉はしやすい月なのかも?

因みに875Rの2画面機能はテレビ単体での両方地デジ視聴は不可ですよ。
(左右どちらかのみでの地デジ視聴は可能)

HDMI接続でレコーダーを繋いでとかならレコーダー経由での
地デジは見れるので、それだと2画面で左右共に地デジ放送が
見ることが可能になります。
(片側TVでの地デジ+片側レコーダーでの地デジと言う感じ)

書込番号:26279510

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/02 11:33(4ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
こんにちは。
>>870がアップデートで2画面機能追加、なんてあり得ませんよね?

お気持ちはわかりますが、それはさすがに難しいと思います。

アップデートが予定される場合は、あらかじめ商品発売時に告知があります。商品の仕様として計画されていたのに実装が発売に間に合わなかったような場合ですね。

仕様として計画されてない機能が後付けでアップデートされるというのは、少なくともレグザでは期待できません。

追加機能を付加するのは、既に売ってしまったものに開発費がかかることになりますし、さらにバグフィックス等のサポート費用も追加でかかる可能性がありますので。
韓国メーカーなどは結構やっちゃったりする場合もありますけどね。

書込番号:26279519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/09/02 13:25(4ヶ月以上前)

>SaGa2さん
左右で地デジ表示、店頭で出来たんですけど夢ですかね?片方はレコーダーか何かの外部機器だった?
>プローヴァさん
やっぱり、後から機能追加はないんですね。

書込番号:26279600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/02 15:01(4ヶ月以上前)

実機で確認してないので自分の勘違いかも知れないですね(^^;

でもカタログの説明を見る限りだと

左画面と右画面に映せる画面の組み合わせは以下のとおりです。
●左画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)、外部入力(HDMI 1 〜 4)
●右画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)、YouTube、AirPlay、スクリーンミラーリング


と記載があったので、この感じでの組み合わせ記載を読む限りは
無理なのでは?と思った次第です。

一応実機が届いてから確認してみます。

因みに両方放送が視聴出来る場合の記載だと
自分的には下記の記載が普通だと思うのですが(苦笑)


下記はメーカーHP記載にある説明とは関係ない過程での組み合わせです。

左画面と右画面に映せる画面の組み合わせは以下のとおりです。

●左画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)
〇右画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)外部入力(HDMI 1 〜 4)

●右画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)
〇左画面:放送(地上デジタル/ BS / 110度CS)YouTube、AirPlay、スクリーンミラーリング

書込番号:26279677

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:106件

2025/09/02 21:57(4ヶ月以上前)

>SaGa2さん
その記載なら左右で放送チャンネル表示出来そうですが…
てか私、先日、ノジマ電気で試してみたんですよ。
両方に地デジ映りましたけど。
展示品にレコーダーとか録画用HDDとか、普通は繋いでませんよね。
タイムシフトマシンは、地デジチューナー9個とか載ってますし、870Nも「丸ごとCH」は任意の6CHを同時表示(コマ送りですが)出来るので、
2画面で放送チャンネルの同時表示なんて楽勝だと思います。

書込番号:26279974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/09/02 22:25(4ヶ月以上前)

>SaGa2さん
表示が小さくなるからあんまり使わない、ってのは一理ありますが、
DVDソースを見る時なんかは2画面で小さくすると便利です。55インチで再生すると粗くて見れたもんじゃないので。

書込番号:26280001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/10 01:59(3ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
2階上げは有料だったので家の者に手伝って貰って設置完了しました(^^)
(流石に55インチは箱幅が140cm位あったので一人じゃ無理でしたw)

早速本体のみで2画面機能を試してみました。

地デジ+地デジ
2画面ですが別々で表示出来ました。

地デジ同士は本体のみでは出来ないと思ってたので
使い勝手が上がりそうです(^^)

書込番号:26285891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2025/09/10 13:29(3ヶ月以上前)

>SaGa2さん
この度は納品、設置完了おめでとうございます。
やっぱり2画面出来たでしょ?
どんなテレビからの買い替えかは存じませんが、
新しいテレビの性能を存分にご堪能下さい。

書込番号:26286299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/10 19:45(3ヶ月以上前)

地デジ2画面はこんな感じです。 左は購入前のテレビ

ISO調整して撮影してますが以前のテレビとの色合いの違いはこんな感じです。

>Mr.サウザーさん
2画面にする工程が購入前に使ってたテレビと比べると
少し不便でしたが、2画面は使えましたね。

リモコンに2画面ボタンが単体であるとばかり思ってて
ボタンをよく見たら少し暗い文字で2画面と兼用文字があったので
そのボタンを押したら別メニューに2画面のアイコンが表示されるとは・・・

まさか選択して2画面機能を使う仕様だとは思わなかったです(苦笑)
(旧レグザの2画面機能があった時代のも同等のやり方だったのかな?)


一応2画面にして地デジ同士の撮影したので
55インチでの映し出しの大きさはこんな感じですね。

※写真以後同じ
左 AQUOS LC-37GX5
右 REGZA 55Z875R

左は37インチのテレビでの2画面ですが、流石に55インチでの
2画面だと大分見やすくはなりましたね。

1画面のはタイルの色彩の違いとか反射色が結構分かりやすと思います。

左のテレビは最大(+16)明るさにしてますが
この機種の画面の明るさは55での撮影になります。

そのうち慣れるとは思いますが、この機種は2画面ボタンが
リモコンの配置にしてないので使い難いですね。

前のテレビは2画面切替と音声選択のボタンが
単独であったので。

書込番号:26286618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2025/09/12 13:17(3ヶ月以上前)

>SaGa2さん
「マイチョイス」ってボタンに2画面を割り当てれば、1発操作になりますよ。
SONYの2画面は左右の画面サイズをシームレスに変更出来ましたけど、REGZAの2画面は3段階くらいですね。フル画面の角にワイプみたいな表示も出来ませんね。

書込番号:26288219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/12 21:04(3ヶ月以上前)

マイチョイスですが2画面を登録してもいいんですが
自分の使用頻度だとPCで接続してるHDMIの方を
良く使うのでマイチョイスはHDMI1に設定してます。

なのでレビューではマイチョイスボタンは
2つ 欲しいと記載してます(^^;

書込番号:26288534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2025/09/23 21:27(3ヶ月以上前)

あ、ボイス機能で「2画面」はどうでしょう?
1発では無理ですかね。

書込番号:26298403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/24 17:51(3ヶ月以上前)

2画面機能とかだと、ボイスで操作するよりも
リモコン操作の方が早いので使ってないですねw
(ボイス操作できるか分からないですが)

今はまだ使わない不要な接続端子の表示を
編集で非表示にして順番を並び替えて使ってるので。

書込番号:26299068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z875R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込):¥186,410発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z875R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング