『有機ELモニタの焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

Alienware AW2725D [26.7インチ]

  • 280Hzの高速リフレッシュレート、応答速度0.03msを実現したQD-OLEDゲーミングモニター(26.7型)。
  • 「ComfortView Plus」により、目にやさしい環境を実現すると同時に、色彩を損なうことなく集中力の低下を最小限に抑える。
  • 高度な焼き付き防止AIアルゴリズムとグラファイトフィルムヒートシンクを組み合わせ、ピクセル性能を最適化し、画面を不要な焼き付きから保護する。
最安価格(税込):

¥69,980

(前週比:-9,820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,980¥69,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★12/30〜9,820円値下げ★ゲーミング★QD-OLED,280Hz

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:26.7型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):280Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 Alienware AW2725D [26.7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW2725D [26.7インチ]の価格比較
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のレビュー
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のクチコミ
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]の画像・動画
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のオークション

Alienware AW2725D [26.7インチ]Dell

最安価格(税込):¥69,980 (前週比:-9,820円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • Alienware AW2725D [26.7インチ]の価格比較
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のレビュー
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のクチコミ
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]の画像・動画
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW2725D [26.7インチ]のオークション


「Alienware AW2725D [26.7インチ]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW2725D [26.7インチ]を新規書き込みAlienware AW2725D [26.7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

有機ELモニタの焼き付きについて

2025/07/22 17:58(5ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW2725D [26.7インチ]

スレ主 xxISUCAxxさん
クチコミ投稿数:25件

有機ELに憧れて、こちらの製品を購入したいと思っているのですが、ゲーム用途で使用するとUIなど簡単に焼き付いてしまうでしょうか。
また、家で仕事をしている関係上、使用時間がかなり長くなり、数時間Outlookなど同じ画面を表示してる日も多いですが、その場合は有機ELモニタでは危険でしょうか。

憧れの有機ELモニタを購入するかIPSパネルで量子ドット、miniLEDのKTC M27P6を購入するか非常に迷っています。

書込番号:26244486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/22 18:24(5ヶ月以上前)

自分はAW3423DWを3年使いましたが、とりあえず焼き付きはまだしてない感じだとは思います。
個人的にはMini LEDも良いとは思ってるので、何に使うかではないでしょうか?
有機ELはゲームではよかったんですけどね。残像感の少ない応答速度が速いのが良かったです。

書込番号:26244501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/07/22 19:17(5ヶ月以上前)

有機EL。2年で焼き付くとか言う記事がけっこう引っかかりますが。真っ赤な画面を表示しないとわからない程度なら…というかんじの記事ではありましたが。

うちのDELLのIPSモニターは、5年で一日16時間は使っていますが、焼き付きはないですね。
Wacomの液タブも5年ですが。周辺が変色してきています。

まぁ。有機ELだIPSだという種類より。どこのメーカーのパネルなのか?の方が大きいんじゃないかという感慨ですね。
ゲーミングモニターのWQHDに8万円だすくらいなら、3万円のIPSを買い換える覚悟で買った方が幸せなんじゃないかな? 「発色が良いモニター」なんて価値観はもう存在しないですし。

書込番号:26244541

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/07/22 19:24(5ヶ月以上前)

今の有機ELモニターにはリフレッシュ機能やオービター等焼き付き防止の機能が液晶以上にあります。

自分は有機ELのモニター2台と有機ELテレビも5〜6年は使ってますが焼き付きは一切ないです。

それよりも有機ELの欠点は数年後に輝度が落ちることです。

7〜8年は使いたいとかなら、ミニLEDの方が長持ちはしますね。

普通のIPS液晶でもこれは起こりますし変わらないと思いますが液晶のLEDの方が芳賀餅はするという話で、くらい区はなってきます。

有機ELの方がその進み方は顕著ではありますね。

書込番号:26244546

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxISUCAxxさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/22 21:24(5ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
FPSゲームなどで使用予定です。
MMO RPGなどは別のウルトラワイドモニターを使用しています。
3年間焼き付き無しで使用されているとのことですが、日々の使用頻度はどれくらいでしょうか?

>KAZU0002さん
画質が綺麗なモニターが欲しいんですよね。
ちょうど使用しているのが、ADSパネルで3万少々のフルHDモニターでして、スペックアップで購入を検討していました。

>Solareさん
使用は3年〜5年程度だと思います。
欲しいものがあれば買い替えたくなる性格なので、7年とかは使用しないと思います。
有機ELでも問題なさそうですかね…

書込番号:26244657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/22 21:28(5ヶ月以上前)

>xxISUCAxxさん

Alienware AW3225QF を導入してちょうど1年くらい経過しました。
有機ELに憧れる気持ちはわかります。市販のTVとかだと有機ELの綺麗さは際立ちますもんね。私もそれを期待して買いました。

が、正直IPSパネルとの大きな差を感じることはありません。TVと違いノングレア処理されているからでしょう。

なので、メンテの手間暇(というほどかかりません)を考えるとわざわざ有機ELにしなくてもよかったかなとは思います。

私的には長らくEIZOのモニタに慣れ親しんでいるのでOSD含めた使いにくさのほうが目立ちます。まだしばらくは使う予定ですが、いずれEIZOのCGシリーズに替える予定です。

というわけで、スレ主さんには同じ予算で30インチ以上を買ったほうが幸せになれるかと思います。

書込番号:26244670

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/22 21:29(5ヶ月以上前)

毎日は起動はしてます。
稼働時間は、休みの日は8時間以上は使ってますが、平日は4時間くらいですかね?

書込番号:26244671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/07/22 21:38(5ヶ月以上前)

有機ELだからということではなく、どのモニターでも焼き付きの危険性はあります。

特に出だしのころの有機ELはちょっとひどかったけどここ最近の新しいモデルでは、まあゼロとは言いませんがだ丈夫だとは思います。

ただ有機ELに限らずどのミニターでも初期不良があるので、心配無とも言い切れませんが、今やかなり普及してますので、自分の周りでもここ最近は焼き付き等は聞いたことはありません。

動画見たりゲームするなら、有機ELはベストの選択だと思うし、良い画質で見たいならお勧めはします。

ゲームではなく動画を見るならミニLEDも良いとは思いますが応答速度に関しては構造上有機ELにはかないません。

あと液晶テレビは喪にLEDはコントラストが出ないので映像マニア視線で見たら、そこは自発光のモニターには絶対にかなわないです。

野球やゴルフの番組見てたらよくわかりますが、FALDの液晶はグリーン色の芝生とかを転がる映像でいくら細かいローカルディミングを書けてもハロは出ますからね。

FALDでもない液晶ならそれもそう気にならないかもしれませんがIPSだと1000〜3000くらいしかコントラストがありません。

有機ELは15万:1ですから画質差は明らかですね。

これが分からないくらいぼーっとしか映像見ないなら、どちらでも良いでしょう。

書込番号:26244677

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/22 21:56(5ヶ月以上前)

ゲームでのOLEDの応答速度と言うか残像感の無さは液晶を使ってた事がある人から見たら、本当に感動するくらいだと思う。
逆にこれが分からないならOLEDを買う価値は半減してしまうかもくらい違います。
特に像の動きご速い物の違いは明らかなので、まあ、後は自発光のコントラスト比の高さですが、自分はゲームをよくやるので、何と言っても応答ですね。

書込番号:26244697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/07/22 22:02(5ヶ月以上前)

書き間違い・・有機ELのコントラスト比は150万:1です。

FALDの液晶ならHDR限定で100万:1は出ますが、上に書いた様にハロは出ます。

書込番号:26244699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW2725D [26.7インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW2725D [26.7インチ]
Dell

Alienware AW2725D [26.7インチ]

最安価格(税込):¥69,980発売日:2025年 6月26日

Alienware AW2725D [26.7インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング