『自分には判らない』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,101

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥562,101¥658,934 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,101 (前週比:-1円↓) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『自分には判らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

標準

自分には判らない

2025/10/22 08:41(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

クチコミ投稿数:16件

この60万円超のカメラと、3万円のカメラで撮った、同じショットを印画紙で印刷されたL版を出されても、
自分には恐らく見分けは出来ない。

違いが判らない自分には、「猫に小判」 月給2か月分は出せない。

書込番号:26322013

ナイスクチコミ!12


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件

2025/10/22 08:44(3ヶ月以上前)

試した上での感想ですか?

書込番号:26322014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:66件

2025/10/22 08:46(3ヶ月以上前)

L版ではわからないでしょう。スマフォの画面でもわからない可能性があります。


書込番号:26322016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2025/10/22 08:48(3ヶ月以上前)

>キース・トレバさん

ロレックス・ブルガリ・ルイヴィトン・シャネルとか欲しい人の気持ちは分かります?

書込番号:26322018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2025/10/22 08:56(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

この辺りのモデルは実用性よりもむしろ嗜好品、アクセサリーのような意味合いで買われる人のほうが多いかも。
私のような庶民にも全く縁のないカメラです。
#画像はAI生成です

書込番号:26322026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2952件Goodアンサー獲得:145件

2025/10/22 09:14(3ヶ月以上前)



・・・まあ、世の中には私のように(笑)「コンビニ」「スーパー」へ行くくらいのために「おベンツ」買う人もいますから。 仕方がないですね。

書込番号:26322036

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8061件Goodアンサー獲得:185件

2025/10/22 09:36(3ヶ月以上前)

違いの分かる人向けなのでは??

書込番号:26322055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2025/10/22 09:36(3ヶ月以上前)

使いこなせない場合も「猫に小判」ですw

書込番号:26322058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2025/10/22 09:40(3ヶ月以上前)

>キース・トレバさん

L版でもボケ量の違いは分かると思う。
真の価値は、モニターで等倍で見ないと分からないかもしれないが。

書込番号:26322062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/22 09:42(3ヶ月以上前)

たいていのカメラは判断つかないじゃない?

月給2ヵ月分出すために、お見合い、婚活パーティーするんじゃない?

書込番号:26322064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2952件Goodアンサー獲得:145件

2025/10/22 09:55(3ヶ月以上前)



>月給2ヵ月分

・・・「デビアス社の宣伝フレーズ」ですね。

・・・「薬指にサイバーショット」じゃあ、「彼女」が怒りそう(笑)



書込番号:26322076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/22 12:00(3ヶ月以上前)

>キース・トレバさん
このカメラを所有及び購入を希望している方々は低価格のものとの違いは十分に理解しているのでこの様なスレたては無用です
御自分の頭の中だけに収めておいてください

書込番号:26322168

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2025/10/22 12:08(3ヶ月以上前)

キース・トレバさん こんにちは

このカメラの場合 フィルムカメラ時代の高級コンパクトカメラからの流れが有ると思いますので この頃の時代をしている人に対しては インパクトがあるカメラだと思います

書込番号:26322178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/22 12:45(3ヶ月以上前)

>キース・トレバさん

どうすればいいですか
1. 観察力を養う
2. 知識を増やす
3. 経験を重ねる
4. 感性を磨く
5. 他者との交流
6. 自己反省と成長

「違いがわかる」ことは時間と努力が必要ですが、意識して取り組むことで徐々に磨かれていきます。
楽しみながら挑戦してみてください。

書込番号:26322210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2025/10/22 17:08(3ヶ月以上前)

L版じゃ構図確認する程度でしょうね。

最低でもA4で比べるべきだと思いますね。

A4で比べても判別できるとは限らないですし、価格に見合う価値を見いだせないなら不必要なんだと思います。

スマホで良いのだと思います。

書込番号:26322382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/10/23 00:40(2ヶ月以上前)

>3万円のカメラで撮った、同じショットを印画紙で印刷されたL版

そもそもカメラ要らないんじゃないですか、スマホで充分ですよ。

書込番号:26322667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-RX1RM3のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM3の満足度5

2025/10/25 23:34(2ヶ月以上前)

>キース・トレバさん

みんなにかまってもらえてうれしそうだね。

これの違いが判らないならQ3ならわかりますか?GFX100RFならわかりますか?それらも値段で買いませんか?
この価格帯のものを買える人だけこういうスレ立ててください。

書込番号:26324818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:36件

2025/11/23 10:45(1ヶ月以上前)

晴天の屋外で、順光での遠景の撮影に限定するならば、L版で見分けるのは難しいです。
ましてや広角35mmレンズ同士での比較ならば、なおさら難しくなります。
ボケ量についても、クローズアップならば見分けるのは難しいと思います。

逆に言えば、それ以外のシーンならばL版でも容易に見分けが付くということです。
撮影条件が厳しくなればなるほど高額カメラの真価が発揮されてゆきますので、その差は大きくなってゆきます。

「見分けが付かない」とおっしゃる方は、撮影条件の厳しい中で撮影された経験が無いのでしょう。

「いつでも、どんなシーンでも最高級の画質で撮影できるカメラをいつも持っているんだ」と思えることこそが、
このカメラの一番の美点だと思います。

物欲とはそういうものです。
見分けの付かない方も、ぜひ、お買いになってください。
実際にどんな写真を撮影するかは別問題です。

ただし、このカメラはレンズ固定式ですので最高画質と引き換えに望遠系は諦めることになりますが・・・

それと、6100万画素もありますので「手ブレ」にだけはお気を付けください。
ちゃんと構えずに撮影するとブレブレの写真だらけになりますよ。

老婆心ながら。

書込番号:26346800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/12/03 17:34(1ヶ月以上前)

違いがわからない方にはわからなくていいんじゃないですか。

欲しい方が買って楽しむという趣味の世界ですからね。

わからないレベルの方はわざわざこのスレに登場しないでくれと云うのが本音です。

書込番号:26355041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2025/12/27 21:25

初代rx1と最近のスマホの撮影では

スマホの画面ではきびしいですね。スマホの画面ではよくわかんなかったです。
スマホ自体もカメラの性能より、補正技術が進歩したのでしょう

ただ、パソコンの24インチの画面で見ると、違いははっきり分かりました。
過去の撮影した写真をスマホと比べると、多少疲れはしましたが、やはり持って行ってよかったなと思いました。

書込番号:26375288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,101発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング