『暗所撮影』のクチコミ掲示板

2025年11月18日 発売

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

  • 可変絞りに対応したアクションカメラ(スタンダードコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
  • 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
  • Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus(1950mAh)、両方向クイックリリース式アダプターマウント、Osmo Action接着式カーブベースなどを同梱。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-854円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥61,270 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:149g 撮像素子:CMOS 1/1.1型 OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボDJI

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-854円↓) 発売日:2025年11月18日

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション


「OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 6 スタンダードコンボを新規書き込みOSMO ACTION 6 スタンダードコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

暗所撮影

2025/11/24 21:12(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

クチコミ投稿数:3件

暗所撮影の場合 ナイトモードにしてEVを全開に+にすると
更に明るい画像が撮れますか? 街中ではなく山の中で空を撮影します

書込番号:26348131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2025/11/25 05:25(1ヶ月以上前)

露出補正をプラスにすれば明るく撮れるでしょうけど、いくら1インチの新型センサーとは言え、センサーの受光感度はまだまだ肉眼の網膜+脳の処理性能より遙かに低いです。
暗くて肉眼でもよく見えないものは普通のカメラではほとんど写りません。

真っ暗な環境で撮影するなら、赤外線カメラなどを使う必要があります。
なお、写真なら静止物や星などを撮る場合、長時間露光という手段がありますので、露光時間によっては真っ暗な場所でも明るく撮ることができます。

書込番号:26348314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/25 11:05(1ヶ月以上前)

そうですよね・・・
日没の野鳥が飛び立つ風景を撮影したいのです
アクションカメラの限界ですか?機材がないので6で頑張るしかないかな
夜間に強いと思って先走り購入だったかな

書込番号:26348486

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2025/11/25 14:56(1ヶ月以上前)

アクションカメラは感度表示が無いのが普通のようです
しかも よくある紹介動画でも照度計を使った照度計測を
する人も見かけません

やはり フルサイズ撮像素子でのISO10万程度はほしいものです

書込番号:26348667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 21:11(1ヶ月以上前)

何も知識のない素人なのですが
60フレームより30フレームの方が明るいのでしょうか?

書込番号:26350575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/27 21:46(1ヶ月以上前)

>言うよねさん

秒間コマ数に追従してシャッター速度も遅くなるならば、
露光時間が長くなる分は、明るくなります。

※勝手に低感度に変わったりすれば、前提条件が崩れます(^^;

※秒間コマ数とシャッター速度との関係の【実態】を確認してください。

書込番号:26350616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/28 16:56(1ヶ月以上前)

>言うよねさん
>日没の野鳥が飛び立つ風景を撮影したいのです

状況がはっきりとはわかりませんが、空がまだある程度明るい状況で鳥が飛び立つとなると逆光で鳥はシルエット状になるような感じでしょうか?
そういうシチュエーションであれば普通にフルオートで撮影できると思いますよ。
僕ならば被写体ブレや手振れを防ぐために敢えてシャッタースピード下限を1/100程度まで上げてEVはそのままで撮影すると思います。(EVを上げるとメインの空が台無しになる為)
ただしアクションカムは超広角なので鳥は空に対するオマケというか、とても小さく映ると思います。

もし状況でそうではなく、鳥に光がある程度当たっていて構図的に鳥メインで撮りたいのであればそもそも超広角レンズのアクションカムとは相性が悪いんじゃないでしょうか。
SONY等の望遠ハンディーカムやデジタル一眼動画の世界になってくると思います。

書込番号:26351152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady) 3 2025/12/04 18:06:44
暗所撮影 6 2025/11/28 16:56:46
正方形のセンサー 6 2025/11/27 15:34:10

「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ
DJI

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2025年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング