月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年8月9日発売
- 6.6インチ
- 広角:約5010万画素/超広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年8月19日 12:54 |
![]() |
19 | 4 | 2025年8月8日 13:10 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2025年6月24日 22:54 |
![]() |
7 | 2 | 2025年6月3日 13:29 |
![]() ![]() |
38 | 2 | 2025年6月30日 21:10 |
![]() |
27 | 6 | 2025年5月8日 05:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
arrows We2 Plusを購入したばかりですが、画面に薄い横線のノイズが頻繁に走っていて気になります。普通に使っている分には目立ちませんが、白っぽい背景のときに凝視するとよく見えます。
再起動、セーフモードでの起動を試しましたが改善しませんでした。
これは初期不良なのか仕様なのかどうなんでしょうか。購入してすぐアップデートしたのでアップデートによる影響なのかも分かりません。今まで使っていたスマホやタブレットではこのような症状を見たことがないので非常に気になります。
同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、解決策や修理の有無について教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
ドコモオンラインショップではこの機種は「在庫なし」「入荷予定未定」となってるんだけど、このまま販売終了になってしまうのだろうか。
最近のスマホは高性能で高価か安いけれど低性能の両極端になりすぎ。
ゲームをするわけじゃないし、写真や動画の撮影をメインでするわけじゃないが、アプリを複数立ち上げたり外で使うことが多いので、ROM 256GB RAM 8GB、有機ELの機種を探すとこの機種が価格的にも最適だったんだけれどなぁ。
この機種は、ダイレクト給電対応、ステレオスピーカー、イヤホンジャックあり、WiFi 6GHz対応なのも魅力的。
これだけの機能があって、中華メーカーではない5万円位の機種ってほかにないですよね。
arrows Alphaの発売を機に終売になってしまうのだろうか。
書込番号:26257908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tametametameさん
>中華メーカーではない
FCNTも中国レノボグループなので中華メーカーを除外する理由がいまいちわかりませんが、
それを除いてもイヤホンジャック搭載機がSonyを除くと廉価機しかないので選択肢が狭まれますね。
記載内容の機能搭載していて、5万円前後の中華スマホもあまりないと思います。(ちゃんと調べていないけど)
ドコモオンラインショップを見る感じだと新たに仕入れそうにないので、オープンマーケット版を買うしかなさそうですね。
書込番号:26257948
5点

>tametametameさん
こんにちは。直接のユーザーではないですが家族が使っています。
>arrows Alphaの発売を機に終売になってしまうのだろうか。
メーカーの中の人でもないので何ともですが。。。
これってちょうど1年前の発売ですし、時期的には併売するってことは無さそうですね。
>ドコモオンラインショップではこの機種は「在庫なし」「入荷予定未定」となってるんだけど
購入したい・諦めきれない感じなら、
今後も時々同サイトを覗いてみるんでしょうね。
狙い目は、定期メンテナンス(毎火曜日深夜)が明けた直後の毎週水曜日の朝とか、臨時メンテナンスが入った後とか。
それら定期/臨時なメンテナンスが終わって受注再開したタイミングって、各機種の在庫状況が(増える方向に)動いていること屡々です。それまで在庫無し・予約不可だったのが突如「在庫僅か」で復活してたり。
メンテナンスの日程は公開されています↓
●メンテナンス情報 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/maintenance/index.html
後継機種(?)が発売される前後になると、
ドコモは全国の実店舗に「高く売れて儲かる新型を予約とってでも積極的に売れ」と指示しつつ、もはや型落ち?の在来機種の在庫は値引いてまで売らんでいいと各ショップから引き取る→「それでも欲しい」指名買いの客向けにオンラインでだけ細々と?売る、ってなことをやってるのかも。
あくまで想像ですが。
ともあれ、
よかったら上記お試しを。
書込番号:26257993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
>みーくん5963さん
>FCNTも中国レノボグループなので中華メーカーを除外する理由がいまいちわかりませんが、
FCNTが中国レノボ傘下なのは知ってはいますが、HUAWEI、Xiaomi、OPPOのような純粋な中華メーカーはセキュリティ的に避けた方がいいなかなと。
そもそも、HUAWEI、Xiaomi、OPPOのスマホはドコモでは扱ってないみたいですね。
ちなみに、私はすでにarrows We2 Plus F-51Eのユーザーです。高校生の子供のスマホ(arrows NX9)の調子が悪いので買い替えを検討してるんだけど、性能的にこの機種がいいと思ったんですが、これが終売だと高価な機種しかないんですよねぇ。arrowsAlphaが幾らになるかですが。
イヤホンジャックですが、充電しながら(あるいはダイレクト給電にしてバッテリーの消費を避けながら)音楽を聴いたり動画を観たりしてるので、できれば充電の必要のない有線イヤホンも使えるようにイヤホンジャックがあるといいんですよねぇ。なければないで妥協はできますが。
有機ELは、太陽光のある外でスマホを使うこともあるので、液晶だとどうしても見えにくいため必須なんだけど、有機ELありだととたんに価格があがっちゃうんですよねぇ。
最近の液晶は太陽光が画面に当たっていてもきちんと見えるんだろうか。
それにしても、10万円を超えるような高性能なスマホってどれだけの人が必要としてるのだろう。
まだ壊れてはいないので、Alphaが幾らになるのか次第ですが、再入荷に期待してチェックしてみるしかないですね。
書込番号:26258011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tametametameさん
>中華メーカーはセキュリティ的に避けた方がいいなかなと。
であれば、ご存じかもしれませんが、キャリア販売のスマホはイスラエル製のアドウェアが基本的に入っています。
なので、オープンマーケット版のものを購入するのをお勧めします。
書込番号:26258056
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
一部のアプリの色が白黒です。
最初はまともでしたが、3ヶ月くらいたったらおかしくなりました。
その後、2カ月後に元に戻ったと思ったら、すぐにまたおかしくなった。
書込番号:26218795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ならけいさん
ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙とスタイル→テーマイコン→オフ
ここを、自分で、オンにしただけでは・・・・・
書込番号:26218813
4点

それ初めて見た時謎でしたが、アプリをアップデートしたらカラーに戻りました
書込番号:26218827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

†うっきー†さん
返信ありがとうございました。
たしかに off にしたら直りました。
ここを触った記憶はありませんでしたが、
いつの間にかさわったのでしょう。
書込番号:26219564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

普通に使えてます
書込番号:26195833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

解決しました。
購入したトヨタの車の方がアンドロイドオートに対応していなかったようです。
対応されてないってどういうこと…
書込番号:26199023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
最近システムのアップデートのお知らせが来たので実行しました。
アップデート後、アプリで麻雀ゲームをしてる最中、本体の発熱が目立つようになりました。
発熱に関して、同じような経験されているユーザーはいらっしゃいますか?
書込番号:26193978 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

発熱って人によって感覚違いますからね
あなたは発熱している
発熱していてもなんとも思わない人もいますからねー、何度とか具体的な数字とか出さないと、感覚は人それぞれちがいますから
書込番号:26193995 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

おそらくAndroid15へのアップデート後ですが、私の環境でも、アップデート前では熱を持つことが無いような利用法をしているにもかかわらず、充電中のように手に持って熱いと思うように熱を持つようになる、充電中に過熱が原因で充電が止まる、といった症状が出ています。
OSアップデート(及びそれに伴う改修など)以外に特に利用環境を変えていないので、それが原因である可能性は高いとは思います。
書込番号:26225286
14点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
家電量販店のDocomoにて購入2ケ月も経たないうちに@電源切れる症状が発生。その他にもA再起動せず、10以上電源キー+音量上や電源キー12秒以上押しても反応なし等で何とか復旧Bしまいには平日の朝見たらAndoroid Recoveryの表示でReboot system nowを選択も反応なしで急遽Docomoショップへ(F51−Eの修理はドコモショップ対応になっているため)、原因不明のまま店員さんがアレコレ操作しても改善せず。約30分程で何とか通常起動に成功するも再発の心配をしながら様子を見ることになった。※症状発生時に購入店にも確認するも、初期不良扱いは購入当日のみで後は修理対応のみと言われる、納得出来ないが諦め状態。その後も同様の症状は不定期に発生を繰り返し、その都度購入を後悔。娘は普段自宅に置いてて修一回のピアノ教室や祝日&週末以外持ち出しなしで症状なし。自分は仕事でもガンガン使うので前のGalaxyA51(SC54A)同様の使い方でこの不具合頻度は唖然状態。購入4ケ月経過前に上記Bが再発(2回目)で今回修理に出す事を決意しました。元富士通関連会社に勤めてた経緯や性能を吟味して2台同時購入予算内で決定したがFはもう買いません。OSやアプリのアップデートもしてますが特に改善もないし、同様の症状で困っている情報も散見されるのでマジ呆れています。修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人のお客様向けお問い合わせ窓口にある「メールでのお問い合わせ」にも信じられない表記が?お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。って呆れつつも一応メールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで思わず笑ってしまいました。近日中ドコモに修理に行くので先程も試したケド変わってなかった。ここまでくると安定ですな
5点

スレ主の報告をより有意義な情報共有とする為、修正&改行、補足して見易くしておきます。
以下の通りとなります。
-----------------------------
家電量販店のDocomoにて購入。
2ケ月も経たない内に以下の症状が発生。
@電源切れる症状。
再起動せず、10以上電源キー+音量上や、電源キー12秒以上押しても反応なし。なんやかやで何とか復旧。
A更には平日の朝見たらAndoroid Recoveryの表示。
Reboot system nowを選択も、反応なしで、急遽Docomoショップへ(F51−Eの修理はドコモショップ対応になっているため)。
原因不明のまま店員さんがアレコレ操作しても改善せず。
約30分程で何とか通常起動に成功するも、再発の心配をしながら様子を見ることになった。
症状発生時に購入店にも確認するも、初期不良扱いは購入当日のみで、後は修理対応のみと言われる。
納得出来ないが諦め状態。
その後も同様の症状が不定期に繰り返し発生し、その都度購入を後悔する。
もう一台購入した娘の端末は症状無し。普段自宅に置いてて週一回のピアノ教室や祝日&週末以外持ち出ししないからか?
自分は仕事でもガンガン使う。
前のGalaxyA51(SC54A)も同様の使い方だったが、この端末の不具合頻度には唖然としてる。
購入から4ケ月経過しない頃に、上記Aが再発(2回目)。
今回は修理に出す事を決意した。
元富士通関連会社に勤めていた経緯や、端末の性能を吟味して、娘の分と合わせて2台同時購入したが、今回の経験から富士通の端末はもう買わないだろう。
OSやアプリのアップデートもしているが、改善しないし、ネットを見ていると同様の症状で困っている方の情報も散見される。
体たらくに呆れている。
修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人の客向けのメール問い合わせ窓口にも信じられない表記があった。
「お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。」とのこと。
呆れつつもメールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで、メール送れず。笑ってしまった。
端末をドコモに修理に出さなければならないので先程も試したが、変化なしでメール送信できず。
ここまでくると、何から何まで不具合と言うスタイルで安定しているように思えてくるわ。
書込番号:26164244
7点

>元富士通関連会社に勤めていた経緯
元関係者なら社内ルートできちんと話を通せば良いのでは?
私的な購入でも、ことが自社製品の不具合に関する緊急を要することですし。
元であっても在職時の人脈や信頼関係が活かせる好機ではないでしょうか。
>修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人の客向けのメール問い合わせ窓口にも信じられない表記があった。
>「お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。」とのこと。
当然の断り書きです。
相談窓口に一カスタマーが回答出来ない問い合わせが来れば、当てずっぽうで回答する訳にはいきません。
他部署に社内問い合わせをして正確な情報を得てから回答するまで時間が必要です。
場合によっては企業として軽々しく回答出来ない問い合わせもあるでしょう。
(今後の事業展開だの経営判断に関する問い合わせなど)
>メールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで、メール送れず。笑ってしまった。
元富士通関連会社に勤めていてパソコンのブラウザ一つ満足に扱えないってどういうことでしょうか。
書込番号:26164292
7点

ヤフーリアルタイム検索で、同じような不具合は全然ヒットしないので、ほぼ確実にオマ環のような。
やらない方がいいことの例を挙げると、
トラブル誘発アプリのlineは絶対入れない
lineの自動バックアップなんて更にもってのほか
SDは使わない
たまにsimの不調とかでも変な動作がするかも
line絡みで基盤損傷させて、不具合だとか騒いでた、sense5Gの例もあるので、line入れてて壊してしまってるのなら、手遅れの場合もありますね。
書込番号:26164329
0点

>元関係者なら社内ルートできちんと話を通せば良いのでは?
現在のFCNT合同会社は民事再生法適用後にレノボグループに譲渡されているので、富士通とは何の関係もありません。
書込番号:26164947
6点

>yomogisobaさん
FCNTは現在レノボ傘下で、富士通は関係しません
個人の感想ですけど、レノボ絡みのスマホって
お邪魔虫多いって感じています、、
書込番号:26165206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Pixelでも当たり外れ有りますし arrowsはdocomoモデルならdocomoショップで観て貰えるので初期不良や故障した時は持ち込めば良いでしょう
ASUSなんてショップ対応で無いから初期不良が有ったらメーカー送りですし 中古購入なら販売店で対応しないケースも有る
SiMフリーモデル 不具合有るみたいですね F-51Aはdocomo専売でしたが最近のは楽天モデルやSiMフリーモデルも有りますからね Lenovo系になりましたし ThinkPadでも故障とか普通に有りますね
書込番号:26172331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)