月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年8月9日発売
- 6.6インチ
- 広角:約5010万画素/超広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2025年7月18日 14:07 |
![]() ![]() |
11 | 6 | 2025年7月14日 07:25 |
![]() |
21 | 20 | 2025年6月16日 12:16 |
![]() |
91 | 24 | 2025年6月9日 06:20 |
![]() |
7 | 10 | 2025年5月31日 09:23 |
![]() |
136 | 10 | 2025年5月17日 13:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スマホカバーは忘れましたがガラスフィルムは付いていませんでした。購入が必要です。
書込番号:26240706
1点

思い出した。スマホカバーも付いてません。
書込番号:26240710
1点

ガラスフィルム、カバーともについていませんね。
書込番号:26240711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kuni81さん
>まぐたろうさん
傷汚れがつく前に貼りたかったので先に知ることが出来て助かりました!
おかげで先にガラスフィルム購入して待つことが出来ます!
ありがとうございました!
書込番号:26240734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
MNPで申し込んだe-simの設定が失敗したようで、画面右上に表示されているアンテナ強度のアイコンの表示は、線で書かれた三角の上に『!』の表示が出て、通信・通話が出来ない状態です。
なお、MNPは、IIJMIO→日本通信simの変更で、MNPワンストップで申請しました。
同様の方、解消された方が居られましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。
書込番号:26236545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>燕陣内さん
端末の再起動と、日本通信のAPNが選択済になっていることは確認済でしょうか?
書込番号:26236573
2点

†うっきー†さん、返信ありがとうございます。
>端末の再起動と、日本通信のAPNが選択済になっていることは確認済でしょうか?
端末再起動をしましたが、通話も出来ません。アクセスポイント(apn)は名前以外は指定通りの設定(dm.jplat.netなど)で、選択出来てます。
ですが、何故か繋がらない。
今先程も、再起動やapnの設定を確認しましたが、やはり繋がらない。
取り敢えず、現状としては、そんな感じです。
書込番号:26236796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>燕陣内さん
MNPの転出は問題なく出来ている証として、
IIJmioのSIMで通話や通信が利用出来なくなっていることは確認済でしょうか?
この確認が出来ていれば、IIJmioから転出して日本通信へ転入出来ていることは間違いないのですが。
書込番号:26236822
2点

>燕陣内さん
ちなみにAPNは自分で手動で設定しないで、プリセット済のものを利用されていますよね?
手動で設定した場合は、入力間違いがある可能性がありますので、入力したもののスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
書込番号:26236829
3点

†うっきー†さん お手数おかけして申し訳ございませんでした。
e-simの追加 → APNの設定 → (古い方の)e-simを削除
で、どうにか通信・通話が出来るようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:26237121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>燕陣内さん
>e-simの追加 → APNの設定 → (古い方の)e-simを削除
ということは、たんに古い方のeSIMを有効にしていただけだったのかもしれませんね。
書込番号:26237124
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
イヤフォンで電話に出たときやかけたとき、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないようです……
他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。
イヤフォンを使わずに通常の通話は可能です。
再起動してもダメでした……
電話本体やイヤフォンの故障ではなさそうですが、地味に困ります……
何方かこの事態の回避方法をお分かりの方が居りましたら、ご教示くださいましたら幸甚です。
よろしくお願いします。
0点

>vanilla76さん
とりあえず確認している内容の前提条件を記載しておいてはどうでしょうか。
例
・Bluetoothではなく、4極の有線イヤホンでの確認。
・Rakuten LinkやLINE等のIP電話ではなく、通話回線を利用する電話で、プリインストールの電話アプリを利用。
・Android15にした後に、端末の初期を行い、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ済。
書込番号:26199873
3点

>vanilla76さん
Bluetoothイヤホンを使っての通信は、書かれているような問題が起きる、と思って下さい。全てを改善する策はありません。
書込番号:26199940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信×
通話〇
に訂正します。
書込番号:26199950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>vanilla76さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>arrows We2 Plus M06 SIMフリー
>イヤフォンで電話に出たときやかけたとき
>相手の声は聞こえる
>こちらの声が《相手方に》聞こえない
基本的な確認、
@使った「イヤホン(マイク)」って以下のどれでしょう?
丸型4極プラグの有線イヤホンマイク?
それともBluetooth無線イヤホンマイク?
USB接続な有線イヤホンマイク?
既にどれも試しててみな同様だった?
Aその状況って、元々マイクのついてない「イヤホン」じゃなくて、マイクのついている「イヤホン(マイク)」を有線か無線かで繋いでいるとき、でいいですね?
いまやスマホでイヤホンったらBluetooth無線でマイクつきのものでしょ、と思い込んじゃう人もいるので、最低限そこは書いたほうがいいですよ。
#まぁそれで大方当たってたりもしますが。。。
書込番号:26200029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
>Aその状況って、元々マイクのついてない「イヤホン」じゃなくて、マイクのついている「イヤホン(マイク)」を有線か無線かで繋いでいるとき、でいいですね?
最初に「他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。」と記載済です。
書込番号:26200048
3点

>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
>Dear-Friendsさん
皆さま、ご回答ありがとうございます。
通常の「有線イヤフォン」になります。
ライン電話アプリやRakuten Link、通常の電話の全てで試しましたが、相手にこちらの声は聞こえていないようでした……
近くの楽天モバイルショップにも行きましたが、解決には至っておりません……
本件、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:26206878
1点

>vanilla76さん
>通常の「有線イヤフォン」になります。
「有線《マイク付き》イヤフォン」ですよね?
マイクがあるのか無いのかで話が変わってくるので。。。
さておき、
機体に備わっているであろう「診断サポート」で調べてみてはどうでしょう?
どこか機体の機能的におかしいのか否かをセルフテストしたり、あるいは何か試し処を教えてくれるかもしれません。
機種違い(We2 simフリー)の取説ながら参考で↓
●arrows We2 M07:製品紹介 | FCNT合同会社
https://www.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/
→使い方ガイドブック
→p.36「診断サポート」
#we2 plus SIMフリーには上記みたくに詳しい「ガイド本」が用意されてないっぽい。。。
ユーザーじゃないので詳細不詳ながら、
「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある?何か詳細な調べ方〜対処法が書いてある?が期待値です。
お試し済みならご容赦を。
書込番号:26207033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
>「有線《マイク付き》イヤフォン」ですよね?
>マイクがあるのか無いのかで話が変わってくるので。。。
#26200048でも記載しましたが、
最初に「他のデバイスに同じイヤフォンをつなぎ、通話は可能ですので、イヤフォンマイクの問題ではなさそうです。」と記載済です。
書込番号:26207283
0点

#26199873
>・Android15にした後に、端末の初期を行い、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ済。
本機は、まだAndroid14のままでした。
>vanilla76さん
端末のセットアップは、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?
万が一利用してしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
V06RM67Dのファームでは、4極のイヤホンを使って、プリインストールの電話アプリで、マイクを使って、相手にこちらの声が聞こえました。
書込番号:26207312
1点

>みーくん5963さん
ご回答ありがとうございます。
>→使い方ガイドブック
>→p.36「診断サポート」
該当の場所が見つけられないのですが……
本件、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:26207855
0点

>vanilla76さん
>>→使い方ガイドブック
>>→p.36「診断サポート」
>該当の場所が見つけられないのですが……
スクロールして、ボタンをクリックでPDFダウンロードです。
ちなみに、「機種違い(We2 simフリー)の取説ながら参考で↓」とは記載されていますが。
書込番号:26207861
2点

>vanilla76さん
>>→使い方ガイドブック
>>→p.36「診断サポート」
>該当の場所が見つけられないのですが……
あーPC版のWebブラウザで見てましたか。
であれば、
https://www.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/
→画面右上〔製品サポート〕ボタン(画像@赤丸参照)
→>使い方ガイドブック(画像A赤丸参照)
です。
お試しを。
書込番号:26207869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

arrows We2 Plus M06 SIMフリーのWebページには「使い方ガイド」は掲載されていません
類似モデルの楽天モバイル版にはWebページに「使い方ガイド」があります
https://www.fcnt.com/product/arrows/m06/
ホーム画面アプリ(ランチャー)によってホーム画面でのアイコンの表示が異なります
ホーム画面ですべてのアプリを表示→オススメ機能→診断サポート→使って見る
他の4極イヤホン(CTIA規格)を試して見ても良いかもしれません
3極(ステレオ対応)イヤホンの場合は相手の音声がイヤホンが聞こえ、自分の音声はスマホ本体マイクからとなります
本体マイクが使えずイヤホンマイクも使えない様なのでイヤホンが奥まで刺さっていないかイヤホン端子の接触が悪い可能性があります
本機の4極イヤホンはCTIA規格です
プラグ先端から左音声、右音声、GND,マイク リモコンの順です
スマホケースを使用している場合はケースが外してイヤホンを使用して見てください
ケースが干渉しまれに奥まで刺さっていないためマイクが使えないことがあります
書込番号:26207898
1点

>みーくん5963さん
ご確認、ありがとうございました。
下記「マニュアル」を落として閲覧したのですが……
>「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある
上記のような説明がありませんでした……
file:///C:/Users/aidam/OneDrive/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/m07_guide.pdf
本件、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:26208079
0点

URLが違うようでした……
正しくは下記になります。
file:///C:/Users/aidam/OneDrive/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/m07_guide.pdf
よろしくお願いします。
書込番号:26208083
0点

>vanilla76さん
>>下記「マニュアル」を落として閲覧したのですが……
>>「マイク付きイヤホンのマイクに話した声が相手に伝わらない」みたく症例が書いてある
>上記のような説明がありませんでした……
#あー意図が伝わってなかったか。。。
そのマニュアルの中に、いまお困りに事象への説明がズバリ書いてある訳じゃなくて、
そのマニュアル記述に従って機体を操作して「機体に備わっているであろう『診断サポート』で調べてみてはどうでしょう?」と申しています。
そのマニュアルに書いてあるのは、その「診断ツール」の《起動のしかた》までです。
お持ちの機体で「診断ツール」が起動できたら、あとはその表示に従って進めてください。
機体のどの機能でどんな風に困っているかをその「診断ツール」内のメニューから選ぶ/質問に答える→そのツールが機体のテストをしてくれる→その結果やそれへの対処法が表示される、
・・・って感じのツール(の筈)なので。
今一度お試しを。
書込番号:26208144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんなさい、上記文中で 表記ゆれ しましたので訂正、
誤「診断ツール」→正「診断サポート」
です。失礼しました。
書込番号:26208150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>vanilla76さん
みーくん5963さんが記載している、別の機種の使い方ガイドブックを見ても意味はないと思いますよ。
本機が手元にあるわけですから、手元の端末を見るだけでよいかと・・・・・
設定→電池とデバイスケア→診断サポート→使ってみる→診断を開始する
|-電話のトラブル
|-通信・音のトラブル
どちらにも、マイクに関する診断はありませんので、見ても意味はないとは思いますが。
#26207312の作業を行って確認しても、マイクが使えないのなら、修理依頼でよいと思いますよ。
#26207898で記載のケースを付けている場合は、外して、イヤホンが完全に置くまでささっていることを確実に確認した上で。
書込番号:26208235
3点

皆さま
様々なご意見、ご回答ありがとうございました。
解決には至りませんでしたので、また質問させていただきますねっ♪
書込番号:26211560
2点

>vanilla76さん
解決に至らず残念です。
まぁ解決しなかったにせよ、
今回アドバイスを受けて実際ご自身でやってみたことは何々で、それぞれの結果はどうだったのか、を纏めておきましょうよ。
さもないと、
今後また同じ事を同じように聞いても、結局今回と同じ問答の繰り返し?堂々巡り?になりますから。
で、ご自身の打ち切り宣言にぶっ込んじゃってすみませんが 。。。最後に試しどころを2点だけ。
(1) ダメもとで「アプリの設定をリセット」をやってみませんか?
設定→システム→リセットオプション→アプリの設定をリセット→(表示された注意事項に同意できるなら)実行、
です。
上記では、個々のアプリ毎に設定していた「通知する/しない」云々の設定とかはやり直しになりますが、
「全データを消去(出荷時リセット)」みたくにインストール済みの諸々のアプリそのものがが消えるとか既存の機体内のデータが消える・変わるとかは無いですから、事後にさほどの手間は無いです。
もしかしてながら、この「アプリの設定をリセット」をする事によって、表に出ない内部的な設定値の類いが何故かおかしくなっていた→それが正されてまともに動くようになるかも?、っていう可能性に期待をもっています。
(2) 本来使いたい有線なイヤホンマイクは一旦置いといて、無線Bluetoothのイヤホンマイクで試したらどうですか?
百均に行けば¥550〜で無線Bluetoothのイヤホンマイクって売っていますので、比較的お手頃にためせます。
百均ダイソーで売っている一例です↓
●ブルートゥースイヤホン(BT008) - Daiso
https://jp.daisonet.com/products/4550480338453
#これ↑安物ながら私も普段使っています(笑)
それで、無線ならいいのに有線だとダメ、となれば、機体のハード的な故障(イヤホンジャック周りの故障?)の疑いが濃厚→幾ら機体の設定云々を弄ろうが初期化しようがダメかも=修理に出すしかない、ってことになります。
#無線でも我慢できるなら回避策〜一時凌ぎとしてそれで使うもアリ?、です。
有線でも無線でもダメなら、
機体を初期化=「全データを消去(出荷時リセット」してダメか試す、が一縷の望みですね。
#事後の対応が面倒なので出来ればやりたくないですよね。。。
尚もダメなら機体を修理に出す、で確定でしょうね。
気が向いたらでも上記お試しを。
では。
書込番号:26211620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
電源SWや音量SWは反応するのですが、画面がどこを触っても反応しなくなりました。
電源SW長押しで「電源メニュー」が表示されるので、再起動をしたかったのですが、それも反応しない状態です。
アラームが鳴って停止することも出来ず困っています。10分経過したらとまりますが、、、
画面操作以外で強制終了の方法はないでしょうか。
13点

同じ症状です。スリープから回復して画面表示が出ているのにサイドボタン以外反応しません。
音量ボタン上と電源ボタン同時押しで強制シャットダウンしてから電源オンすると直ります。
一日一回ランダムには起こるのですが、どうやって解決したのでしょうか?
書込番号:25909563 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

誤解させてしまう書き方でした。
こちらも強制終了させて復帰させましたので、根本的には直ってないと思います。
因みに本日朝も同様の症状が出ましたので、直っていないのは確定していると思います。
自分のは朝のアラーム時に反応しなくなるので、かなり困っています。
今日からお休み時間モードをタイマーよりも前に解除する様に変更したので明日の朝どうなるか、、、
一昨日までは何も問題なく操作出来ていたので何がきっかけになったのかは分かりませんが、早く直ってほしいものです。
書込番号:25909930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

根本解決はまだしていないのですね。私も目覚ましで発生したことありますが、なかなか止められないので隣で寝ている妻に申し訳なくて…
メーカーから改善アップデートでも出てくれれば良いですよね。
書込番号:25910669 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

メーカー対応してほしいですが、同様の症状がたくさん発生していないと対応してくれないような気がしています。今朝もやっぱり無反応でした。朝一に確定で出るので、長時間(6時間程度)操作しないと発生しているのかもと思ったりもしています。日中は一度も出ていないので、、、
今晩からはブルーライトカットのアプリをアンストして様子見してみます。
書込番号:25911069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も購入後3日目から同じように画面フリーズ→強制再起動を毎日やってます。
メーカーに問い合わせたら、初期不良の可能性があると言われましたが、端末自体を送ってほしいと言われましたが、今手持ちの端末がこれしかないので、送り様がなく困っています。。
はっきり言って期待外れでした。
残念です。一度倒産したメーカー品は購入するもんじゃなかった。
書込番号:25913244
10点

>新入りさんさん
こちらは、ブルーライトカットのアプリを削除した翌朝からは問題なく正常に戻りました。
原因ははっきりとは分かりませんが、アプリをインストールしてから数日は何事もなかったのですが、アプリがバージョンアップした後から現象が出始めた気がしたので、削除しました。
削除したアプリはデバイスへのフルアクセス権を許可していたのが何かしら原因なのかなと勝手に思っています。
メーカーが対応してくれることを願います。
書込番号:25913594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メーカーが対応してくれることに期待したいです
個別の症状なんでしょうかね。
書込番号:25913728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>新入りさんさん
>個別の症状なんでしょうかね。
以下のようなことに該当しませんか?
#25913594
>こちらは、ブルーライトカットのアプリを削除した翌朝からは問題なく正常に戻りました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。
>ブルーライトカット、ジェスチャー操作を行うアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
書込番号:25913762
4点

思い当たるアプリは無いんですよね
とりあえずしばらく毎日強制再起動するしかないと諦めてます
買わなきゃよかったです
書込番号:25913932
6点

訃報
今朝、再発しました。
オーバーレイさせてるアプリもなく、、、
原因がますます分からなくなってきました。
書込番号:25914210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイツと呼ばれてさん
私も購入してから、毎日発生してます。
毎回再起動させてます
本当に買って損しました
書込番号:25914276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1度初期化したら直ったというのを某掲示板で見ましたよ
やってみてはどうでしょうか
書込番号:25915525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういえば、タッチパネルが反応しなくなる症状が最近出ないのですが皆さんどうですか?
書込番号:25951798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の人もなってるのですね
同じく物理スイッチは反応するのに、画面が全く反応せず、強制再起動してます
1日1回なるときもあれば、3日ならないときもあります
書込番号:25952154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

何回もフリーズしてタップしても反応せずそのたびに再起動してましたが
顔認証を外したら、ここ2週間程フリーズしてないです。
たまたまかな?
書込番号:25953757
2点

あー・・・・再発してしまった
やっぱり駄目か・・・・買い替えたくなった(´-ω-`)
書込番号:25958160
4点

4週間くらい何ともなかったのに、昨日と今朝、再発しました
ウィジェットの時計は動いてるのに、タップ反応せず強制再起動
書込番号:25980881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホームアプリとの相性かなと思い、arrowsホームに変更して
様子見てたら1日と経たず再発
FCNTには報告してあるので、多くの方から報告されれば早く対応してくるとおもいますので、同じ症状出てる方はぜひ報告を
書込番号:25990250 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私の時系列。
1.12月20日に購入。と同時に顔認証を設定。
2.3日連続でフリーズ現象。
3.顔認証の設定解除。
4.2日程度フリーズ現象なし。
5.アプデが配信されたので実行。
6.1日程度フリーズ現象なし。
7.顔認証を設定。
8.2日程度フリーズ現象なし。
参考までに。。
書込番号:26016707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

M06もF-51Eもソフトウェア更新で直ったみたいですね
書込番号:26028623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さきほど無反応になりました
ソフトウェア更新しても直ってなかったです
書込番号:26029186
0点

2月に購入し、1か月余りです。今日、画面が全く反応しなくなり、ネットで検索してこの掲示板に来ました。
書いてあった強制電源リセット(電源ボタン+音量UPボタンの同時押し)で、電源OFF後に再投入で復帰しました。
この機種、機能的に自分の欲しいところにぴったりなのですが、掲示板をみると不安がありますね。
この機種を購入したのは、これまでのXperiaのバッテリーの劣化で、1日持たなくなったため。
まだ移行してないので、助かっていますが、この機種に移行してよいのか、非常に不安です。
書込番号:26129407
0点

昨日も今日も反応しなくなった
メールしても直す気ないし
書込番号:26204681
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
こんにちは。
この機種使い始めて二週間ほどです。
昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
普段から85%充電するなどしていたのですが、いきなりこんなに減って当惑しています。
こういうことってあるのでしょうか?
書込番号:26195594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだバッテリーが活性化されてない可能性は有ります
しかし、減るのが速いのでどういうアプリが稼働してたか調べた方が良いかも知れません
書込番号:26195595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!
活性化されないってあるんですね。
今良い機会なので、初めて満充電実施中です。
ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
書込番号:26195628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本酒LOVEさん
スマートランチャーが最適化されてるか確認して下さい
書込番号:26195655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本酒LOVEさん
>昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
添付されている画像では、6時間スリープ解除をされています。
何等かの作業をしていたからではないかと。端末を利用すると、バッテリーは減りますので・・・・・
書込番号:26195662
3点

>ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
アプリ別の所(文字列)をタップすれば「システム別」に切換できませんか
「土曜日」を選んで「画面」とかが6時間位あるか確認されたらどうでしょうか
画面消灯時間は最大30分のため無操作であれば「画面消灯時間」でスリープになります
そのアプリの表示が正しければ画面が点灯してバッテリーを消費したということになります
一時的な不具合でスリープ状態に移行しても画面は消灯している様に見えるがうっすらと画面が点灯していたという可能性もあります
端末の電源を一度切って電源をいれなおして様子を見てはどうでしょうか
不具合が再現する様であれば「バッテリー監視」アプリ等を削除して状況が変化する確認するとか
書込番号:26195691
1点

舞来餡銘さん
ありがとうございます。
見ましたら、スマートランチャーは最適化になっていました。
書込番号:26195709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
書込番号:26195712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zr46mmmさん
ありがとうございます。
アプリなどで特段変わった所は見られませんでした。
昨日のスマホの使用時間が7時間程度で、Chromeが2時間弱、Googleが1時間半位でした。
先ほど、2%→100%の満充電終わりましたので、一度再起動してみます。
書込番号:26195722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本酒LOVEさん
>でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
よくあるのは、動画視聴をしていて、寝落ちしていたとか。
そのため、画面が点灯したまま。
日本酒LOVEさんが、端末を触っていたかどうかはまったく関係なく、
スマホがなんらかの動作をしていた(日本酒LOVEさんがさせていた)のだと思います。
最初の画像から判断するとですが。
書込番号:26195731
2点

†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
確かに画面点いたままを意味しているんですよね。
満充電してみましたし、再起動しましたし、もう少し様子見ようと思います。
書込番号:26195757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

lineとかいうしょうもないアプリ入れてたら、削除してみるといいかもしれませんね。
書込番号:25886544
11点

自分も同じようにフリーズが頻発しメーカーのサポートに電話しました。特に不具合情報はないとのことでした。フリーズはしばらく(約1時間以上)放置していると発生します。メーカーからは一度初期化をしてみてくださいとのことで初期化→バックアップから復元を行ったところ今のところフリーズは起きていません。復元はすぐできますが各種設定のやり直しが大変です。結局原因は分からず不安な毎日です。XperiaやAQUOSでは問題なかったので本機種特有と思われます。他コメントにあるLINEはインストールしていますが使用していないので削除して様子を見たいと思います。
書込番号:25887366
22点

>ugg86さん
ご回答ありがとうございます。初期化も考えましたが、9/9に新品で購入したばかりなので、初期化しても状況は変わらないかと思ってます。ちなみに私もメーカーに聞いたのですが、初期化を勧められました。
仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
書込番号:25887505
11点

>2plyさん
>仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。
端末セットアップ時に、移行ツールや復元ツールを使ってセットアップしてしまったということはありませんか?
その場合は、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使わずに新規にセットアップする必要があります。
初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って、不具合が出るように戻しては意味がありませんので。
書込番号:25887522
6点

>†うっきー†さん
移行ツールを使いましたので、今後、初期化した場合は、移行ツールは使わないで再インストールしてみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25887786
1点

自己レスです。顔認証した瞬間にフリーズしてそうなので、昨日から顔認証をやめたらフリーズはなくなりました。それってソフト不具合なのでは?
書込番号:25888383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

確かに顔認証がフリーズのきっかけなった可能性は考えられますね。ただ購入して1週間くらいは正常動作していたので顔認証と別要因が重なった時に出る問題のような気がしています。例えばメモリリーク障害で空きメモリが足りないとか、裏で何かプログラムが動いていて顔認証が動けないとか。初期化をしてから再現していないので確かめられませんのであくまで想像です。時々、設定→電池とデバイスケア→メモリクリーナーでメモリクリーナを開始して、バックグラウンドアプリを終了し空きメモリを確保するようしています。大した使い方をしていないのにフリーズするとは。早く何らかの対処を行ってほしいものです。
書込番号:25888600
9点

フリーズするならdocomoショップに持込んで不具合直して貰えば良いと思います(端末交換や不具合原因を調べて貰う)
新しい機種なら初期不良も有るのでdocomo以外で中古購入なら無理ですが
書込番号:25889753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕も買ってから1ヶ月位、フリーズで苦しみました。最高で1日に4回再起動しました。
いろいろ設定変えたりしてみましたが、改善されません。
アプリやらお財布ケータイなど再設定が面倒なので、初期化を渋っていましたが、どうにも我慢できなくなり、思い切って初期化したところ、この1週間全くフリーズしませんでした。
かなり手間も暇もかかりますが、悩んでいる方は、思いきって初期化することをおすすめします。
ちなみに前機種はgalaxyで、USB-Cケーブルでデータ移行していました。
この移行で不具合が生じていたんでしょうかね?
書込番号:25930643
7点

私のarrows we2 plusも、購入後暫くして起動しているのに画面が真っ暗になり、再起動も出来なくなって、ドコモショップに持ち込んで再起動して貰いました。その後同じ症状は無くなりましたが、今度はフリーズ(特にメールアプリや+メッセージアプリ)する様になり、アプリを閉じて再起動すると直り、暫くは使える状態になります。その他にゲームアプリの動作が急にモッサリしたりする様になり、再起動が面倒だったので、アプリを閉じて設定からアプリを開いてアプリを「強制終了」させ、再度アプリを開くと普通に動く様になります。フリーズの際も同様で一端症状は治まりますが、数日毎に再発します。(強制終了は>2plyさん
編集アプリの場合、編集内容が消える事が有ります。)
書込番号:26181541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)