AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全25件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

(2492件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全267スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

12月8日 23:30頃だったと思います。
題名のように、短いバイブレーションが連続5回あり、画面が点灯する現象が数回ありました。
バイブレーション1回は、0.2秒ぐらい? 5回トータルで2秒ぐらいです。
画面には通知は表示されていません。
電源ボタンを押して画面を消灯すると、同じ現象が発生しました。
地震の緊急速報に関連するものではないと思っていますが、原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26360118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 16:52

>パーマン128号さん

設定>通知>点滅による通知>カメラの点滅/画面の点滅

ここがオンになっているのでは?

書込番号:26360126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:02

>マヨポンくんさん
コメントありがとうございます。
「画面の点滅」がオンになっておりました。
バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

書込番号:26360192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 18:18

>パーマン128号さん
>「画面の点滅」がオンになっておりました。
>バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

スマホの通知はガラケーと違ってかなり細かく教えてくれるけど全て画面の中で完結だからガラケーのときみたいに誰が見ても気付くようなものでもないです

スマホを常時触ってる人なら見落とすことも少ないけど高齢者とかスマホを常時触らない場合、気付かないケースも多くなるから画面をピカピカ、ライトをピカピカさせてお知らせする便利機能という感じですね

書込番号:26360207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 18:22

こんなの余計なお世話だ!って場合はオフでいいですが、理由が分かっていれば故障や異常なのか?と焦ることもなくなるから便利機能として使うというのもありだと思います

書込番号:26360213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:51

誤解がないように再度ポストしておきます。
私は「画面の点滅」を黄色に設定して使用しておりました。スマホを見ているときに通知があると、画面が黄色にフラッシュします。
ここまではよかったのですが、
昨夜、通知がないにもかかわらず、画面が点灯して短振動連続5回が発生したということです。
通知は全く無いのです。
電源ボタンを押して画面を消して、机の上に置くと、また同じことが発生!何度やっても同現象が再現したので、以降は対応をやめました。

書込番号:26360233

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

初めてsimフリー携帯電話の購入を考えてます。

携帯電話会社のsimとは別にSDカードの挿入はできますか。

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:26354890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:473件

2025/12/03 14:14

仕様表にmicroSDXCカード(最大1TB)
の記載があるから使えます

書込番号:26354902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/12/03 14:24

ご教授ありがとうございます。

説明書の図を見たら、simカードを入れたらSDカードが入らないように見えたので、ご教授頂きました。



書込番号:26354910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/03 15:55

機種不明

>スキット100%さん
microSDカードは、トレイをひっくり返して裏側にセットするようですね。

書込番号:26354974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/03 16:23

>スキット100%さん

少し前の機種だと、並べて納めるカードスロットが多かったのですが、sense9は裏表になっています。

書込番号:26354992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/12/03 18:26

何度もありがとうございます。

助かりました。

書込番号:26355086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 21:30

>スキット100%さん
カード取り付けにコツがあるので
トリセツのその辺りよく見ておいて
下さい。

書込番号:26355253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:15件

eSIM(音声eSIM)+IIJMIOを導入し、普段はDoCoMo待ち受け、データ通信のみIIJMIOを使用と言ったことはできるのでしょうか?
また、場合によってはDoCoMo待ち受け、データ通信DoCoMoを一時的に行うと言った使い方はできるのでしょうか?

書込番号:26351940

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47864件Goodアンサー獲得:8200件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 18:07

>さだきち999さん

はい。DSDV機ですので、可能です。
データ通信は、手動でどちらを使うかを指定すればよいです。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→SIM1orSIM2(eSIM)

取扱説明書は以下で、ダウンロード可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53e/download.html

書込番号:26351968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10477件Goodアンサー獲得:1201件 問い合わせ 

2025/11/29 18:09

>さだきち999さん
どちらのSimも音声、データ切り替えで好きなようにできますよ。

書込番号:26351969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/11/29 19:07

みなさん、アドバイスありがとうございます。
IIJmioの音声eSIMを検討しておりますが、SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

書込番号:26352034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47864件Goodアンサー獲得:8200件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 19:09

>さだきち999さん
>SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

SIMロックは昔の話なので、今は、SIMロックなどはありません。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。

書込番号:26352036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:368件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/29 19:12

>さだきち999さん
やったことがない事を試すのはワクワクしますよね、IIJmioだとデータeSIMだと料金がお得だって知っていましたか?
使い方によりますけど両方音声が必要なのかとか、他の会社はどうなんだろうとか調べてみるとよいと思います。

書込番号:26352041

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

自動車のカーナビオーディオにBluetooth接続すると、電話着信音は、カーナビから音が鳴りますが、電話以外のメールやSNSの着信音はカーナビからは音が出なく、且つスマホ端末からも着信音が鳴りません。 以前iphoneを使っていたころは、電話以外はカーナビからは音が出ずにスマホ端末から着信音が鳴っていたような気がします。android端末に変えて、細かいトラブルが色々あり、何が正常なのか異状なのか困惑しています。カーナビとの相性等の問題もありますが、電話以外の着信音は、どうなんでしょうか ちなみにスマホはマナーモードの設定はしていません。

書込番号:26350966

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

購入当初から気になっています、カメラのシャッター音を大きくできませんかね、 音があまりにもショボ過ぎです。
AQUOSシリーズは、全モデル音が小さいのでしょうか?

書込番号:26350295

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:13件

ドコモ版使用してます

昨日から

マナーモードオン(着信音オフ)、待受画面消灯時で
電話着信ができません
(着信拒否みたいな感じで切れます)
着信履歴は残ります

なお、着信音オン時、操作中など画面点灯時は
ちゃんと着信します

先週は異常なかったので、アップデート後のきがします
どなたか同様な現象の方おられますか?
(故障?それとも何か設定を間違えたのでしょうか?)

書込番号:26341989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に4件の返信があります。


katu101さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 20:23

>ゆーぞー2025さん

着信のたびに再起動は現実的ではないですね

後は迷惑電話の設定がアップデートでおかしくなってるかもしれないですね
自分の場合は迷惑電話の設定を変えたら多少症状が改善して
前述の電話アプリのストレージ消去したら今のところ画面オフでも着信できるようになりました

simフリー版なのでドコモ版とは症状違うかもですが最近のアップデート後におかしくなったのでやはりこれが原因と思います


書込番号:26342613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/11/17 20:43

>katu101さん
返信ありがとうございます


またまたヒントいただいたので、ちょうど今確認しました
アップデート後に迷惑電話設定がちょっとかわった気がするので
設定変えて様子みてみます

あと、これはシムフリー版にあるかは不明ですが
ドコモ版にはあるDigitalWellbeingの設定も何やら変わった感じでした
これも設定変えて様子みてみます


色々情報ありがとうございます

書込番号:26342632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/17 21:05

うちでもほぼ同様な症状になりました。(勝手にゼロ切り)
SH-M29 SIMフリー版の6GBモデルです。

まずマナーモード(バイブ)にして、電源ボタンをポチッと押してスリープへ。
間を空けず、すぐに手持ちの別のスマホから電話して確認すると、着信と同時に切断され、着信履歴だけが残るというのは一緒。
一方、電話をかけた方は1コール目ですぐブチ切りされるという状況でした。

何度かけても同じ症状で再現性は100%

ところが先ほどsense9を一度シャットダウンし電源を入れ直したところ全く症状がでなくなりました。
何かの拍子にまた再発するかもしれませんが、今のところ何度でも問題なく着信できております。

書込番号:26342661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/17 21:19

と言ってるうちにまた症状再発。
ちょっとまずそうな不具合ですねこれ。

あ、ちなみに私はデュアルSIMで運用しているんですが、どちらの番号にかかってきても同じ症状でした。>着信と同時に切断

書込番号:26342674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/11/17 21:21

>ナルホードさん
返信ありがとうございます


「まずマナーモード(バイブ)にして、電源ボタンをポチッと押してスリープへ。
間を空けず、すぐに手持ちの別のスマホから電話して確認すると、着信と同時に切断され、着信履歴だけが残るというのは一緒。」
→ここは当方と全く同じです
再現率も100%てした
ただ掛けた方はちょっと違うようです

どちらにせよ当方とほぼ同じ症状の方もおられてちょっと安心しました
(すみません、お仲間がいたので勝手に安心しました。気を悪くされたらすみません)

当方も昼ごろ一度再起動させたら症状がなくなったのですが
調子に乗って夕方再度再起動したら元の症状に戻ってしまいました

ちなみにナルホードさんもアップデートされたのでしょうか?



書込番号:26342676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/17 21:32

機種不明

リリースされている更新はすべて入れてます。
最終は2025年11月12日のソフトウェアアップデートで、
ビルド番号02.00.13になっております。

書込番号:26342684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/11/17 21:45

>ナルホードさん
返信ありがとうございます

そうですか
当方もビルド番号02.00.13です。
やはりアップデートが原因かもですねぇ
おっしゃるとおりちょっとマズイ感じの不具合だと思います
シャープやドコモが早めに手を打ってほしいところです

ホントはドコモショップにいこうかと思いましたが
同様な症状の方がいるなら、ちょっと様子見で待ってみようかと思っています
(どうせドコモショップに行っても→原因不明→預かり修理→初期化→原因不明で返却 のような気がするので)

書込番号:26342699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GGG-GGGさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/18 22:17

同じ症状になってます
ズボンのポケットに入れてますが、電話が来て取り出して画面を見る前に切れます
相手は電話してもワンコールで切れると言ってます
自分で着信拒否ボタンや通話ボタンを押すと通知マークは出ませんが、通知マークが表示されているので相手から切った状態です

同僚に電話してもらっても同じ症状になりません
家で家族に電話してもらってもなりません
画面OFFにしてから掛けてもらってもなりません
2月から使用していますが、今週から仕事中の電話が必ずと言っていいほど切れます
遠い基地局経由の場合だけなのかもしれません

着信音は無音でバイブのみにしています
AQUOSセンス9でSIMフリースマホです
アップデート済です
再起動しても電話アプリのストレージとキャッシュを削除しても直りません

AQUOSセンス8も半年でスピーカーが壊れ修理し、また半年でマイクがおかしくなり保証期間外なのでAQUOSセンス9に買い替えました

今度遠くに出掛けることがあるので会社の同僚に電話してもらって必ずなるか確かめてみます

書込番号:26343490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/11/18 22:30

>GGG-GGGさん
情報ありがとうございます

結構同様な不具合がある方がいるみたいですねぇ
個々でビミョーに違いますが共通は、着信→セロ切
みたいです

ちなみに当方は遠くの基地局とかでなく、目の前で掛けて
発生しています
たまに発生しない時もありますが、マナーモードが信用出来ない
感じです

やっぱりアップデートの仕業と思われるので
次期アップデートまで耐えるしかない?って思っています

何か解決策があればよいのですが


書込番号:26343504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風柳亭さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/19 13:08

当方はSIMフリー版のSH-M29ですが、ビルド番号:02.00.13に更新以降、同様の不具合が発生しており、困っております。
なお、マナーモードではなく、着信音はオンの状態で発生します。

- 着信時、画面点灯しても着信音が鳴らず(または気づかず?)すぐに切れてしまう(着信通知は残っている)
- 相手側が携帯電話・固定電話(ひかり電話)によらず発生
- 発生時、相手側からすると、話し中の状態からすぐ切れている模様
- 必ずしも発生するわけではなく、普通に着信する場合もある(画面消灯時でも通常通り着信する場合もある)
- 電話アプリのストレージやキャッシュのクリア、再起動などをした後でも再発している

この他、ビルド番号:02.00.13にしてから、何の前触れもなく勝手に再起動しているらしき挙動(画面を付けたら再起動後のPIN入力を要求される)も昨日だけで3回位発生していたりと、おかしな症状が見られます。

書込番号:26343960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/11/19 13:42

>風柳亭さん
情報ありがとうございます

こちらとの違いを整理すると。。。


·着信時、画面点灯しても着信音が鳴らず(または気づかず?)すぐに切れてしまう(着信通知は残っている)
→当方、着信音鳴る時は発生しません
 着信音オフ時で画面消灯時のみ発生してます
 着信通知は不在着信で残っています

· 相手側が携帯電話・固定電話(ひかり電話)によらず発生
→これは同様です

- 発生時、相手側からすると、話し中の状態からすぐ切れている模様
→自分で別スマホからかけた時は、受けた方はセロ切になっているのに、ずつと呼び出し続けてました(これはドコモ回線のためかもしれません)

- 必ずしも発生するわけではなく、普通に着信する場合もある(画面消灯時でも通常通り着信する場合もある)
→消灯時のみです

- 電話アプリのストレージやキャッシュのクリア、再起動などをした後でも再発している
→再起動後、一回はほとんどまともに着信します

その他、再起動とかは発生していません

ご参考に




シャープとかに我々の不具合は届いているのですかねぇ

書込番号:26343998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/19 16:11

機種不明

風柳亭さんが書かれている、
>- 着信時、画面点灯しても着信音が鳴らず(または気づかず?)すぐに切れてしまう(着信通知は残っている)
これが当方でもたまに発生します。
sense9をバッグに入れていたり離れたところに置いていると着信に気づかず、眼の前にあると気づくのですがすぐに切れてしまう。
履歴は残っているので何事かと思い電話帳ナビで番号を調べると、光回線の営業電話だったりします。
当方東京都在住なのですが、縁もゆかりもない大阪府の自動車学校や岡山県の病院だったこともあります。

連絡先に登録してある相手(個人・会社・商店等)からの電話でそういうことは一度も起きていないので、迷惑電話対策の設定によるものかなと思っています。

書込番号:26344080

ナイスクチコミ!3


風柳亭さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/19 19:31

当方の場合、「迷惑電話をブロック」については事前からオフにしております。

これまで現象が発生したのは、ビルド番号:02.00.13に更新以降で、
- 登録済みの番号: (のべ)5回
- 登録していない番号: 1回
でした。
※なお、こちらがスマホを操作中に相手が掛け直してくれた場合は、いずれも普通に着信していました。

ご参考まで。

書込番号:26344207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/20 14:36

本件、ドコモ公式サポートよりアナウンスがありました

「AQUOS sense9 SH-53E」画面消灯中の着信が不在着信となる事象について
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/251120_00_m.html

書込番号:26344722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/11/20 14:51

>ナルホードさん
情報ありがとうございます

マナーモードとかには触れられていませんが、
当方とナルホードさん共通の画面消灯時の不具合とのことなので
11/25アップデート後は直ることを期待してみます


当方はドコモ版ですがナルホードさんはシムフリー版でした
そのうちシャープからも同様のアナウンスがあるのかな

書込番号:26344729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/20 15:28

まだシャープから明確なアナウンスはありませんが、おそらくは同時期に修正版が提供されることが期待できそうです。

あと、先のドコモのアナウンスの最後に回避策が書かれていましたが、これ、全くもって現実的ではありませんね。
外出中もずっと画面を点灯させておくか充電状態を維持しろって意味ですので。

書込番号:26344753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/11/20 15:39

>ナルホードさん

あー、そこは当方も笑って無視しました
なんのための画面消灯なんだと、、、

まぁ、どうしても出なきゃいけない、折り返し電話ではダメな
入電予定があれは考えますが、当方(この短期間)なら大丈夫です

書込番号:26344763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/20 20:44

シャープからもアナウンスがありました。
内容はドコモのアナウンスとほぼ同じです。

「AQUOS sense9」画面消灯中の着信が不在着信となる事象について
https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info092.html

書込番号:26344963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2025/11/22 21:02

別スレにも書きましたが、本日SIMフリー版の方にもアップデート来ていて、アップデートしたら、マナーモード時の着信不良について解消しました。

書込番号:26346459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/11/23 11:14


当方にもアップデート来ました

こちらの不具合(マナーモード中で画面消灯時の着信不良)は
解消しました

情報いただいた方々ありがとうごさいました

書込番号:26346828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)