| 発売日 | 2025年7月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 200g |
| バッテリー容量 | 5200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2026年6月22日 18:32 | |
| 11 | 6 | 2026年6月21日 05:56 | |
| 49 | 13 | 2026年6月13日 06:31 | |
| 9 | 5 | 2026年5月21日 08:02 | |
| 79 | 64 | 2026年5月21日 07:57 | |
| 6 | 3 | 2026年4月6日 22:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
【困っているポイント】
ラインアプリを開かないとメッセージが受信できません。
ネットに書かれている解決法を試したが上手くいきません。
ちなみに、旧機種のg8powerでも同じ状況でした。
自分でどの設定をいじったかも覚えておらずお手上げ状態
情けない質問で恐縮ですがアドバイス頂ければ幸いです。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26500180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フクフクロさん
タスクキルが強いせいですね。
一応確認されたものと被るかもしれませんが、モトローラ公式の案内です。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/184235/
書込番号:26500213
0点
>フクフクロさん
この機種を使ってますが、LINEはインストールしたまま何も設定をいじっていませんが、通知は来ています。
他の機種でも同じということなので、この機種固有の問題ではないと思います。
何か他の通信系アプリとぶつかっているとかではないでしょうか?
可能なら、初期化してLINEアプリだけを入れて検証してみてはいかがでしょうか?
書込番号:26500221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フクフクロさん
>ラインアプリを開かないとメッセージが受信できません。
特定の人に対して、通知が来ないようにしているだけということはありませんか?
■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。
※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン。もしくは該当の人を長押し→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※
ステータスバーにアイコンが表示されない場合は、
バックグラウンドでの使用を許可にした後に、その文字をタップして「制限なし」を選択していない可能性があります。
両方の設定に問題がない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
Google PlayからLINEのみをインストールして「制限なし」に変更後、問題なく通知が来ることを確認。
その後、必要なアプリを少しずつインストールして、どのアプリが影響しているかを特定するとよいです。
特に、通信を制御するようなアプリを疑うとよいと思います。
書込番号:26500362
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
Android16へのアップデートがわたしにも着たので、アップデートしてみました。
Android15ではSIMカードが入っていなければ、カメラの撮影時にシャッター音を「無音」にする設定ができました。
Android16にアップデートした後に、カメラの撮影時に設定で無音設定にしようとしたら、設定項目がなく無音で写真撮影出来ませんでした。
無音カメラなどのアプリでは、無音で写真撮影出来ます。
これは、皆様同じ状況なのか、皆様の標準カメラアプリの設定項目をご確認頂いて、状況を教えてください。
Geminiに聞いた所、
Android 16のシステムアップデート(またはセキュリティパッチ)以降、判定基準が以下のように厳格化されたケースが他機種でも報告されています。
・デバイス自体の販売国(日本モデル:g66j 5G)の情報を最優先で参照するようになった。
・一度でも日本のSIMカードを検知した履歴、あるいは位置情報や初期設定時の地域設定などを保持し、SIMの有無に関わらず「日本国内向けモード(シャッター音強制)」に固定されるようになった。
・そのため、SIMカードを抜いても強制的に国内仕様として処理され、音が鳴るようになったと考えられます。
と、回答がありました。
これは、モトローラにカメラアプリのフィードバックで、
「写真撮影時にSIMカードが無ければ無音で写真撮影出来る設定に戻してください。」
と要望しても、Androidの仕様変更なので、難しいと思われますでしょうか?
皆様、ご教師願います。
書込番号:26498297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小笠原勇之助さん
>Androidの仕様変更なので、難しいと思われますでしょうか?
XperiaのSIMフリー版はマナーモードにしたらシャッター音消えますし、Xiaomiも地域を変えたら消せます。
Galaxyもadbコマンドで消せます。
日本向けにシャッター音を出すというのが、そもそもメーカーの自主規制なだけなので、消すかどうかはメーカー次第です。
そもそも動画撮影中は無音なわけで、シャッター音の意味もほぼ無いことから、近い未来、海外同様消せるのが当然になると思います。
書込番号:26498370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小笠原勇之助さん
アプリで、「無音カメラ」というのがありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera&hl=ja
書込番号:26498432
0点
>alpha_schmidt_さん
>無音カメラなどのアプリでは、無音で写真撮影出来ます。
と書かれているので、ご存知のようです。
書込番号:26498440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小笠原勇之助さん
g66yにはAndroid16修正アップデート来ましたが、g66jには来てません
次のセキュリティアップデートで修正するのでしょう
書込番号:26498616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>g66yにはAndroid16修正アップデート来ましたが、g66jには来てません
勘違いでは?
Android16の配信後に不具合がみつかり配信停止、その後、ワイモバイル版同様に、修正されたファームが配信されましたので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26469732/#26494316
>W1V036.88-71-6-3 へのアップデートをしたところ、
>IIJmio データ専用eSIMでの通信が復旧しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26483368/#26489526
>Yモバイルの6/2の配信と同時に、通常版も配信されているようですよ。
>https://www.ymobile.jp/info/support/2026/26060201.html
>>・一部の充電器を接続した際、まれに充電開始時に正常に充電が始まらない場合がある事象の改善
>>更新開始日 2026年6月2日より順次
>>更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:W1VOJ36.88-71-2-3
>
>通常版(オープンマーケット版)は、W1VO36.88-71-6-3で配信
こちらのスレッドは不具合についではなく、カメラの設定についての質問ですので。
書込番号:26498629
5点
>†うっきー†さん
今回はOM版にも対応させたのですね
モトローラとしては素早いですね
書込番号:26499253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
アップデートは無問題だけどandroid device policy をインストールさせようとしてます
これは企業向けみたいで自分には必要なさそう
インストールしたら消すことができないみたいなことがレビューにありました
なので取り敢えずほったらかし
じゃまなんですが出てこないような良い方法はないですか
6点
>M matsutaroさん
・不要な組織アカウントを削除する
もしスマホに今は使っていない学校・会社のGoogleアカウントやログインしたままの古いアカウントがあれば、それを削除する
・通知そのものをブロックする
Android Device Policyの通知が来たら、長押しして通知をオフ的なものを探す
書込番号:26494093
3点
削除したい場合、パソコン(でのadbコマンド)が必要ですね。
削除したいアプリのパッケージを調べ、
adb shell pm uninstall -k --user 0 削除したいアプリのパッケージ
で削除出来るはずです。
書込番号:26494117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M matsutaroさん
>アップデートは無問題だけどandroid device policy をインストールさせようとしてます
添付されている画像の状態であれば、すでにインストールされているのでは?
「更新」と表示されているので、すでにあるものが「更新」可能な状態になっているのではないでしょうか?
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリの表示
ここに「Device Policy」が表示されていませんか?
表示されていれば、すでにインストール済となります。
自己責任でアンインストール場合は以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.work.clouddpc
私の端末では、既にインストール済でしたので、添付画像通り、アンインストールしました。
書込番号:26494128
7点
皆さま、ありがとうございます
>sandbagさん
不要な組織アカウントを削除する
そういうアカウントはありませんです
>香川竜馬さん
>†うっきー†さん
いつも助かってます
たしかにインストールされてるようなんですよね
消したいですw
で、adb shell pm uninstall -k --user 0 削除したいアプリのパッケージ
とか adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.work.clouddpc はパソコンでどうやったらよいのでしょうか
このコマンド?を書かれてるのをみて どうやるのかなぁと思ってます(;^_^A
そこを知りたいです
よろしくお願いいたします
書込番号:26494132
2点
>M matsutaroさん
>このコマンド?を書かれてるのをみて どうやるのかなぁと思ってます(;^_^A
Yahoo等で「adbコマンド 環境構築」で検索してパソコンでadbコマンドを利用出来るようにする。
図解入りで解説されています。
パソコンにアプリをインストールしたことがある人なら出来る作業になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
※※※※※※
>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
※※※※※※
>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
※※※※※※
>設定→システム→開発者向けオプション
※※※※※※
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>設定→開発者向けオプション
>設定→追加設定→開発者向けオプション
>
>■使用例2
>USBデバッグ→オン
>adbコマンドを利用する場合にオンにします。
あとは、ケーブルでPCと端末を接続して、コマンドプロンプトで、adbコマンドを入力するだけとなります。
書込番号:26494138
5点
>※※※※※※
>>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
>※※※※※※
>>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
強調場所を間違えていました。
本機は
設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
を7連続タップとなります。
書込番号:26494150
4点
>M matsutaroさん
adbコマンドはパソコンが無くても実行可能です。
https://sp7pc.com/google/android/55644
書込番号:26494153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
お世話になります
やっぱり不要なアプリと理解して良さそうなのでトライしてみようと思います
婿殿に時間があるときにやってもらおうと思います
>sandbagさん
感謝です
71歳のPC、スマホ音痴には敷居が高そうで読んでるうちに脳がマヒしてきそうです(;^_^A
入らないアプリはこうやって消せられるんだと理解しました
書込番号:26494157
2点
Android Device PolicyはPixel端末でもよくインストールされますが、グーグル公式アプリのため、もちろん安全ですし、個人のみ利用端末の場合は、インストールしても影響はないと思います。
ご心配でしたら、サポートに聞いてみてください。一部のシステム機能(デバイスを探す)で使われることがありますので、必要ないと思っても、インストールしましょう。
個人の端末で管理者は自分のため、誰かに悪用されるかデータが消されることはないでしょう。グーグル側でこのアプリがなくてもGoogle Play開発者サービス経由で特定アプリの強制削除などできますので、Android Device Policyを入れてないからより安全になることはないです。
書込番号:26494201
5点
>noangelさん
お世話になります
入れても特に無問題のアプリということなんですね
悩みますね
なんせmotorola g66j 5Gにはやたらアプリが入っているものですからw
少しでも軽いほうのがいいのかな、なんて思ってたりします
もっとも現状でこのスマホが重いとかカクカクするとかの症状はまったくなくて困ってないのです
さてさて、それではエイヤっとインストールしてみますか
とりあえず婿殿に尋ねてみようと思います
ありがとうございました
書込番号:26494227
3点
>M matsutaroさん
>なんせmotorola g66j 5Gにはやたらアプリが入っているものですからw
勘違いでは?
御自身で追加インストールしていなければ、Android16では添付画像通りでしたので。
※一覧に表示されるものとしては。
Facebookはadbコマンドなしでアンインストール可能でした。
書込番号:26494242
4点
>†うっきー†さん
勘違いというのはアプリが沢山入ってるということですか?
もちろん、自分で沢山入れました
メインのOPPO Reno7 Aは極力アプリを入れないで使いたいという思いで不要なアプリをアンインストールしたり無効にして軽くしてあります
おかげで今でも3日に1度の充電です
その分、サブで使うmotorola g66j 5Gは外出や放浪したときのテザリング専用なのでアプリを入れといてもあまり使うことはないのですが、かと言ってアプリを使うときにその都度インストールなんて面倒だしサブのほうにアプリを放り込んでおけばいいやという考えです
そうそうRAMの拡張のお話しもありましたね
相変わらずRAMは最大の拡張で使ってます(笑)
motorola g66j 5Gは使い捨ては言い過ぎですが酷使してます
ヘタったら買い替えればいいやという考えです、安いし
書込番号:26494315
1点
>M matsutaroさん
>もちろん、自分で沢山入れました
了解です。
自分で沢山入れたので、沢山あるという意味だったのですね。
書込番号:26494358
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
現在ホームボタンを長押しするとGoogle検索ボックスが現れてしまいます。
長押し時に検索ボックスではなく、subランチャーなどのアプリ
を割り当てたいと思っています。
ご教示いただければ幸いです。
8点
>Kazzmeguさん
ホームボタン長押しで起動するアプリはデジタルアシスタントアプリとして設定出来るものに限られます。設定 → アプリ→ 初期設定のアプリ 辺りから設定出来ると思いますが、デジタルアシスタントアプリの一覧に出ないアプリは設定出来ません。
書込番号:26478136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ryu−writerさん
ご連絡ありがとうございます。
デジタルアシスタントアプリと設定できるものだけなんですね。
通常のアプリは無理そうですね。
ご指摘の 設定→アプリ→初期設定のアプリが見つからないので、色々周りを探してみます、
ありがとうございました。
書込番号:26478267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kazzmeguさん
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187425/
この機種のオンラインマニュアルが上記にあります。それによると
設定 → アプリ → デフォルトのアプリから設定可能なようです。
この機種を自分は持ち合わせてないので正確な項目名まではなかなか解答出来ません。このような場合でも、それに近い項目名があればタップして詳細を確認してみるという姿勢は大切かと思います。
書込番号:26478434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
基本的にはFirefoxやOperaなどのブラウザとか検索機能を持ったアプリが対象になるようです。
>Kazzmeguさん
件のSUBランチャー2、試しに入れた感じではアプリのサイドバーもしくはフローティングタイルの何れかからの起動が必須であるように思われました。これを使いたいならアシスタントアプリは なし を選択すると良いと思います。
書込番号:26478941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
+メッセージをロストする時がある。
まったく、+メッセージが来ない訳ではありません。
(3回に1回程度、結構発生する。)
「ロストする時がある。」ので困っています。
相手側は配信済のチェックマークは一つ付くので、
こちら側が、受信したのに未読の状態と思っているが
自分側は、受信していないので、まったく気づかない。
これが、会話している最中に起こる。
自分側は相手からの、返信が来ないので再度
問い合わせを行うと、こちらかの通知は届く。
なので、必ず、受け取ったかの確認が必要になる。
相手には、既読(ダブルチェックマーク)がつかなかったら電話か、再送してもらうように
お願いしているが、不便でならない。
Redomi Note 10JEからの乗り換えですが
こんなことは、一度もなかった。
キャリアはUQを継続使用。
+メッセージのバージョンは3.22.3
UQに問い合わせを、行ったが
UQでは、「動作確認未の端末」との回答。
「再起動と、+メッセージのバージョンを最新に」とのことだが
再起動は何回も!
+メッセージもGooglePLAYからインストールしたばかり。
他にやることはある?
ちなみに、
MotoG側でモバイル通信をOFFした状態で、相手から送信する。
送信時は、相手側、既読チェックなし
この状態で、MotoG側モバイル通信をONにすると
相手側、既読チェック一つ点灯
しかし、MotoG側は再取り込みを行わない模様で
メッセージなし状態。
Redom Note10JEの場合は、この状態で
自分側モバイル通信をONにすると
再取り込みを実施、メッセージが来る、通知も点灯する。
MotoG66Jのバグでしょうか?
どこに問い合わせすればよい???
1点
>R32GTS_t Type-Mさん
不快に思ったらすみません。
この機種を使ってますが、該当の現象は起きていません。
SoftBank版です。
不思議な現象ですね。
書込番号:26476573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R32GTS_t Type-Mさん
初期状態が、アプリを終了しない設定が出来ていませんので、終了しない設定をすればどうでしょうか?
※※※※※※
文字の部分をタップというところが、わかりにくいようです。
※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。
書込番号:26476577
3点
↑
端末の設定は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしているという前提で。
書込番号:26476579
1点
>湘南大魔王さん
返信、ありがとうございます。
>不快に思ったらすみません。
全然、大丈夫です。
AU側のアプリのバグ⇒事象からは、基地局と通信がいったん途切れると、再取得に行かないように見えるので
AU+メッセージとMotoG66Jのみに起こる事柄かなぁ?と思っています。
Yahooは対応端末なので、動作テスト済なのでしょう。
AUで使われている方がいたら、聞いてみたいと思って、スレ立ち上げてみました。
書込番号:26476586
3点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
移行ツール?、ケーブル繋げたら、勝手にアプリ等、インストールされましたが・・・
同じく、
バックグラウンドでの使用を許可
このアプリでは、バッテリーの
使用を制限なし以外に
設定できません。
となっています。
書込番号:26476590
2点
>R32GTS_t Type-Mさん
そもそも+メッセージをやめて、Google標準のメッセージアプリを使う、という考えはありませんか?
+メッセージはそのうち消えゆく運命で、KDDIは使うのをやめています。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00310/
書込番号:26476603 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>R32GTS_t Type-Mさん
>同じく、
>バックグラウンドでの使用を許可
>このアプリでは、バッテリーの
>使用を制限なし以外に
>設定できません。
移行ツールや復元ツールを利用していない端末であれば、添付画像通り、設定が可能(文字の部分がタップ可能)となっています。
Softbank版、au版ともに。
ファームはV2VOS35.66-108-2
そもそも、Googleのメッセージアプリがプリインストール済ですので、別のアプリをインストールして使う必要性は特にはなさそうですが・・・・・
書込番号:26476628
4点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。
配送完了と既読が判れば、アプリはなんでも、良いのですが・・・
+メッセージのようにチェックマークでわかりますか?
家族全員AUユーザでして、AU端末ではデフォルトで、+メッセージを利用していて、配送完了と既読が判るので
便利に使用しています。
配送完了と既読が判らないと、結局電話で確認なので・・・
書込番号:26476633
2点
>R32GTS_t Type-Mさん
>+メッセージのようにチェックマークでわかりますか?
https://kddimessagecast.jp/blog/rcs/250801/
>RCSの配信状況を示すアイコンの見方
>RCSメッセージの配信状況は、メッセージの右下に表示されるアイコンや文字で確認できます。
>Android(Googleメッセージアプリ)の場合
>時計マーク 送信中 メッセージがサーバーに送信処理中
>チェックマーク1つ 送信完了 メッセージがサーバーに到達
>チェックマーク2つ 配信完了 相手の端末にメッセージが到達
>塗りつぶしのチェック2つ 既読 相手がメッセージを開封済み
書込番号:26476637
4点
>R32GTS_t Type-Mさん
費用の問題ですかね。
+メッセージ同士なら無料ですからね。
書込番号:26476643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南大魔王さん
>+メッセージ同士なら無料ですからね。
Googleのメッセージアプリを使うと有料であると勘違いしているとか・・・・・
https://www.au.com/mobile/service/rcs/
>RCSとは、スマートフォンの電話番号を使った新しいメッセージサービスです。
>Androidでは「Google メッセージ」アプリ、iPhoneでは「iOS メッセージ」アプリで、ご家族やお友だちと写真やスタンプのやり取り、グループチャットなどをお楽しみいただけます。
>月額利用料
>無料
>国内送信料無料
書込番号:26476653
4点
docomoも標準メッセージアプリに Google メッセージを採用となっていました。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/260306_00.html
>R32GTS_t Type-Mさん
こちらにRCSメッセージのアイコンの説明があり、既読かどうかの判断がつきます。
https://kddimessagecast.jp/blog/rcs/250801/
>湘南大魔王さん
Googleメッセージで送るRCSは無料です。
書込番号:26476657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sandbagさん
ありがとうございます。
ちなみに、+メッセージ対Googleメッセージではどうなりますか?
書込番号:26476663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
申し訳ありませんが、教えてください。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
使用を制限なし以外に
設定できません。 ⇒ 「制限なし」を選択と何が違うのでしょうか?
バッテリを節約したいわけではありませんが・・・
書込番号:26476669
1点
>みなさん
Google メッセージのインストール ていうか、すでにインストール済なので切り替えるだけでした。
RCSメッセージの配信状況も設定ONで、表示できることを確認しましたが・・・
相手方で、配信完了のチェックは付きますが、既読が付かないことが判りました。
⇒ 端末のバグでしょうか????
蛇足ですが、切り替えてデフォルト設定をGoogle メッセージに変更したら、
+メッセージのアプリの設定画面で
バックグラウンドでの使用を許可が選べるようになりました。
書込番号:26476677
1点
訂正します。
>相手方で、配信完了のチェックは付きますが、既読が付かないことが判りました。
既読が、「つく場合」と「つかない場合」があるです。
家の中で、メッセージ交換しているので、WiFi環境ですけどね。
書込番号:26476690
1点
うーん・・・
アプリ変えても、ロストしますね。
メッセージが届かない時がある。
WiFi環境ですが・・・
アプリ関係はないようです。
端末の問題のように思えてきましたが、全てロストするわけではないので、難しいです。
両方ともアプリ立ち上げたままの状態で、WiFi環境なので、通信切断しているわけでもなくロストする。
困った!!!
書込番号:26476704
1点
>sandbagさん
教えてください。
GoogleメッセージとGoogleメッセンジャーと2種類あるのですよね。
メッセージが前からある、smsで一通あたり20~30円かかる。
メッセンジャーは写真が送れて既読が着く、料金は必要なく
モバイル通信料(パケット?)が掛かる。
アプリを入れている人同士でないと使えない。
デフォルトにしておく必要がある?
少し前から+メッセージ使っていますが、違いを教えてくだ
書込番号:26476719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
お互いがGoogleメッセージを使っているか
お互いが+メッセージを使っているか
というパターンじゃないとSMSになるかもしれません。
+メッセージはキャリアスマホにしか標準で入っていなかったこともあり、SIMフリー所持者にとっては基本的に不要なものです。
これがあるから、キャリアも+メッセージ排除の方向なのかもしれませんね。
そもそも、家族間メッセージならグループLINEで事足りますが。
書込番号:26476723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
現在g64のシルバーブルーを使っているのですが
写真で見るとg66のグレーミストはほぼ同じ色に感じるのですが
実際はどうでしょうか?名前とおりグレーという感じでしょうか?
0点
>M65さん
>実際はどうでしょうか?名前とおりグレーという感じでしょうか?
g64のシルバーブルーとは、違う色です。
Yahooで「g64 シルバーブルー」「moto g66j 5g グレーミスト」で画像検索をして比較して頂くと分かりやすいです。
書込番号:26412537
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり画面ではよくわからないので
何とか時間を作って実店舗で見てみます
店が開いている時間になかなか行けなくて…
書込番号:26412590
2点
結局現物を見ないまま購入しました。
写真ではよくわからないですが言葉で表すと
シルバーブルーは光沢のあるシャープな金属的色合い
グレーミストは青磁のような柔らかみのある色合い
という感じでした。
どちらもいい色ですが自分的にはシルバーブルーが好みです。
書込番号:26448432
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



















