『機種・レンズ問わず 色んな写真編』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種・レンズ問わず 色んな写真編』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信107

お気に入りに追加

標準

機種・レンズ問わず 色んな写真編

2009/08/15 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3784件

K20D マクロ

お盆も終わりですね。

お盆中 働いてる方お疲れ様です。 帰省して車で運転したお父さん・お母さんお疲れさまです。台風・豪雨で被災しました方々大変だったと思います。

また今年の夏はなつらしくない地方も多かったと思います。
メーカー・レンズ問わず マクロな写真・花火・風景今年の夏撮影した写真是非貼り付け
お願い致します。使用機種・レンズ名の記載もお願い致します。

写真好き同士で仲良く交流したいです。

PEXTAX K20Dにシグマ50mmマクロでコスモスです。
やわらかい質感を狙いました。

書込番号:10001422

ナイスクチコミ!10


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/15 14:20(1年以上前)

取り敢えず今朝の散歩中に撮った一枚です。
E-P1にパナライカ14-150mmを着けてました。
トリミングしました・・・

書込番号:10001532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 14:56(1年以上前)

take a pictureさん
こんなスレッド待ってました!
有り難うございます。ナイスです。
帰ったらアップさせて下さい。

書込番号:10001657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/15 15:45(1年以上前)

D700 AF-S 17-35

D700 VR 70-200

今年はほんとに天気に恵まれなくて
夏らしいのが全然撮れてないです
いつも夏場は忙しくて、撮る時間がないんですけどね

先日、ちょうど晴れていたし、時間が出来たのでようやくこんな感じで撮れました

かなりレタッチしているので、カメラの参考にならないと思いますが

書込番号:10001815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/15 16:01(1年以上前)

山頂でおやつ♪

トカゲ

グロースヘルツォーグフリードリッヒ フォン バーテン

夏と言ったら朝顔(ソフト)

夏と言ったら山・海かな?

今日は4歳児と山へ登ってきましたのでUPします♪

海水浴にも行ったのですが、台風・地震で・・・(悲)

※脈絡はありませんが、、、(爆)



書込番号:10001870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/15 16:32(1年以上前)

E620+キットレンズ

A700+SMCタクマー50/18

A700+ロッコール

A700+ロッコール

take a pictureさん&エブリバディ、こんにちは。

既にプロカメラマンの域に達してしまったあたしの写真を公開します(爆)

書込番号:10001989

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/08/15 16:59(1年以上前)

X2+EF-S18-55mmIS

皆様こんにちは。

月下美人が咲いておりました。ピクチャスタイルをクリアに変更してみました。

書込番号:10002088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/08/15 17:32(1年以上前)

暑いので涼しげな感じのものを^^

書込番号:10002201

ナイスクチコミ!6


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/15 18:07(1年以上前)

EOS KissDN + EF-S10-22(@10mm)

EOS 40D + EF28-70L(@28mm)

今年の夏はスカッとした夏空が殆どないし。
平凡ですが、水上バスから撮ったレインボーブリッジ。
かろうじて夏雲。

書込番号:10002318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 18:13(1年以上前)

K20D シグマ18-50mmF2.8

こんばんは。

LE-8Tさん
E-P1にパナライカ14-150mmで大きなアゲハチョウですか。
飛び物ですね。
E-P1は小さいのでお散歩に最適ですね。

えふまささん
楽しみに待ってます。

atosパパさん
D700ですが凄くインパクトのある写真です。迫力がありすぎます。
向日葵より女性の足に目がいってしまいます。
向日葵に目がいかないと・・

マリンスノウさん
僕はマリンスノウさんの写真見るのはじめてかも・・・
お子様おやつ食べてますが背景の空がネズミ色で曇りでしょうか?
FinePix S5Pro グロースヘルツォーグフリードリッヒ フォン バーテンって
椿に似てますね。

と ら ね すさん 
>既にプロカメラマンの域に達してしまったあたしの写真
僕はプロカメラマンのかばん持ちにもなれない僕です^^
南国は毎日暑いでしょう。体調管理を・・沖縄でインフルで一人死亡したようなので。

Kazuki__Sさん
Kiss X2での月下美人 月下美人って直径どれくらいなのでしょうか?
ISの効きも良いですか?

てつD2H&D90(再登録)さん
D90で彼女様でしょうか?とても美人ですね。
水の中の足=夏が伝わってきて涼しげですね。

渓流1枚・・・出るときは晴れだったのに着いたら曇ってました。




書込番号:10002343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 18:17(1年以上前)

こんばんは。GALLAさん

書き込み中に書き込みで返信が遅れました。
広角レンズの威力発揮の 橋の下からの写真ですね。
こんな写真一度撮影したいものです。青い空と白い雲これぞ夏ですね。

書込番号:10002361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/15 18:28(1年以上前)

K20D,DA21mm AL Limited

take a picture様

いつもご苦労様であります。今日、石清水八幡宮で撮った写真であります。
思わず背筋が伸びた瞬間です。

書込番号:10002395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 18:32(1年以上前)

こんばんは。akira.512bbさん

ご苦労な事はしてないですよ。K20Dに単焦点レンズですね。
思わずこちらも敬礼したくなる写真ですね。

何処のメーカーの写真が多くなるのか楽しみです。
とか書いて書き込みが無かったら><

書込番号:10002413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 18:47(1年以上前)

今外をみたら凄い夕焼けで真っ赤なので撮影しました。

書込番号:10002463

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/15 19:24(1年以上前)

こんばんは。take a pictureさん 

僕も画像貼り付けさせて頂きますね。

とりあえずはニコンD2xとトキナー100マクロF2.8で撮影した
猫の写真を貼り付けさせて頂きます。

書込番号:10002588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/15 19:37(1年以上前)

長野県佐久地方は、今朝からどんよりと曇ってます。
今夜は野沢の花火大会なんですが寒いので留守番してます。

「写真は晴れの日に」と祖父から言われてますが、今日は全然全写真日よりではありませんでした。
「おやつ」は思いっきり逆光→日中シンクロ。しかも背景は雲。
ロクな絵には成りません。トカゲも怖くて接近できず。しかも暗い!
お花も、昨日・今日とも風が強くて苦労しました。

グロースヘルツォーグフリードリッヒ フォン バーテン(薔薇です。念のため!)は、
1908年(独)作出で、オープンカップ咲き・オフローズピンクと、ちょっと珍しい薔薇なんですよ。
細かい所まで見ていただいて光栄です♪

35mmで概ね30cm位まで寄れるので、ちょっと楽しいかも?

第2弾・「ソフトレンズ VS. 背景ボケ」UPしてみます♪

書込番号:10002635

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/08/15 20:29(1年以上前)

E-620 + 自作アダプタ + TAKUMAR50/1.8

E-620 + 自作アダプタ + TAKUMAR50/1.8

DMC-G1 + 110トイカメラレンズ

少し貼っておきます。σ(^◇^;)

書込番号:10002822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 20:40(1年以上前)

こんばんは。

万雄さん 
D2xで
1枚目の猫は優しいお顔ですが2枚目は少しきつい顔ですね。
綺麗にボケて 猫の毛並みも綺麗です。
マクロ系は面白いですね。

マリンスノウさん 
バラでしたか。申し訳ございません。内部が椿にそっくりだったので。
ユリの花はしってますよ。 花が重いのか何時も下向きのお花ですね。
ハイビスカスは大きいけど少し上を向いています。

ichibeyさん
E-620 ミニチュア写真ですね。ガンダム目が光ってます^^
今日は10万人観光客がガンダム広場に行ったようですね。
大人気なのですね。ゴジラは作らないのかな?



書込番号:10002858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2009/08/15 21:03(1年以上前)

take a pictureさん 今晩は

今年は天気が悪かったけど、やっと夏本番になったようです。
暑い時には、夏の高原に行くのが一番でしたが、山の上だけは悪天でした。

書込番号:10002973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2009/08/15 21:19(1年以上前)

捕獲の瞬間?

小魚をくわえてます

前のコマのアップ

 下手な写真ですが、便乗して・・ ^_^;
 
 EOS KX2にEF70-300 F4-5.6 IS USM にケンコーテレプラス1.4倍をつけての、練習中にたまたま撮れた、アオサギさんのお食事のシーンです。

書込番号:10003057

ナイスクチコミ!2


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/15 21:43(1年以上前)

水の旅人

はじめまして。。。

この掲示板もデジタルカメラオンリーなのですよね?(^_^;)

とりあえず一枚貼らせていただきます。
写真はパナソニックFZ30で撮ったモノです。

書込番号:10003156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/15 22:03(1年以上前)

E-410+ED14-42

E-410+ED40-150(トリミングあり)

E410+ED14-42(ND8使用)

GX200

神戸の散歩写真です。

異人館街から布引の滝編です。

書込番号:10003254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 22:22(1年以上前)

こんばんは。

いろんなメーカーのカメラとレンズとユーザーさま大集合ですね。
ありがとうございます。

多摩川うろうろさん
Canon EOS 5D Mark II来ましたね〜〜
こちらも明後日から良い天気みたいです。霧が良い感じを出してますよ。
水滴も良い感じです。

遮光器土偶さん 
ナイスですよ〜バッチリ鳥のくちばし+目も写ってますよ。
アオサギって名前なのですね。しかし300mmにテレプラスとは凄いですね。

京加さん
デジタルカメラと言いますか。僕が銀塩を知らないので・・銀塩でも良いのですが。
FZ30は僕も持ってました。高速中央一点AFばかり使ってました。
お洒落な写真ですね。

優々写楽さん
E-410いい色合いを出してますね。キタムラでレンズつきで中古が売ってたので
眺めてました。でも買いませんでした。
GX200での滝凄く迫力がありますね。

書込番号:10003375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/08/15 22:26(1年以上前)

「オリンパス」ブルー

take a pictureさんこんばんは。
楽しそうなスレを立ち上げられましたね。

当方も参加させてください。
本当に今年は夏らしい空にあまり恵まれませんね。
でも、先日外出したときにはこれでもかというぐらいいいお天気でしたので、思わず空を撮りました。

お題は「オリンパス」ブルーです。
機材はE-300にZD25mmF2.8(パンケーキレンズ)となります。
少しでも夏を感じていただければと思います。

書込番号:10003401

ナイスクチコミ!2


shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/08/15 22:50(1年以上前)

EOS20D

EOS20D

take a pictureさん
始めましてshopopoといいます。よろしくお願いします!

僕が住んでいる所は田舎で自然が多い場所です
海が直ぐ側にあります

どちらもEOS20D/TAMRON(A09)で今年の夏を写しました。

書込番号:10003523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 22:54(1年以上前)

K10D

こんばんは。暗夜行路さん

日本各地で日照不足ですね。夏はこのまま終わるのか?です。
オリンパスブルーは綺麗な深みのある色ですね。
コダックも綺麗だったと聞いた事があります。

昔の写真でK10Dで空です。オリンパスブルーまで青くないですが。

書込番号:10003544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/15 22:57(1年以上前)

こんばんは。shopopoさん

書き込み中に書き込みでごめんなさい。

トイカメラ風の味付けですね。コンバースかなりお洒落で発想的でいいですね。
花瓶も これぞ夏〜〜といった感じでとてもいいと思います。
こんな感性が欲しいです。

書込番号:10003562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/15 23:10(1年以上前)

二月堂より

大仏殿

ひまわり

今年の夏はほんとにおかしいですよね。

スッキリと晴れ渡る日が少なくて・・・

昨日の奈良散歩編です。

「ひまわり」は夏らしさということで(^^)

書込番号:10003632

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/16 00:29(1年以上前)

D700 35oF2

D700 35oF2

なんだかはっきりしない空でしたが、
お墓に行ったら、カエルがいました。

今年は梅雨が長かったですね。

書込番号:10004080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/08/16 00:33(1年以上前)

よく見ると、飛行船が...

日付が変わっちゃいましたね。

書込番号:10004095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/16 00:37(1年以上前)

南側から臨む宝塚大劇場

武庫川と阪急電鉄今津線

take a pictureさんこんばんは!

>メーカー・レンズ問わず マクロな写真・花火・風景今年の夏撮影した写真是非貼り付け
ということなので私からも。

お盆が終わって7日金曜日、私が住む兵庫県宝塚市では30℃を割り込み、涼しかったですね。
夜間は窓を開けて風を通すと寒く感じるほどで、久々にクーラーのお世話にならずに済みました。
その7日ですけど午後に入ってからは雲ひとつ無い見渡す限りの青空でした。
こんな綺麗な青空はめったに見ることはないので写真に残したく、我が家マンション北側ベランダから。

「宝塚大劇場です」
南側から見た大劇場の写真は少ないようなのでアップしました。
カメラはニコンD200
レンズはニッコール28-70mmF2.8D
※高層マンションは劇場関連施設ではありません

書込番号:10004112

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/08/16 02:05(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

元を取るつもりで、α900を使いまくりましたよ。

書込番号:10004441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 02:10(1年以上前)

5DMark2+Tamron180mm

5DMark2+Tamron180mm

5DMark2+EF24-70

今日も暑かったですね。遅ればせながらアップします。
今日撮影のものも併せて。

書込番号:10004456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/08/16 08:19(1年以上前)

40D+EF300F4

KDX+EF-S55-250

KDX+EF-S55-250

KDX+EF-S55-250

花が好きという訳ではないのですが
撮りたくなりますね。

今年撮った花から何点か・・・

書込番号:10004987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 08:44(1年以上前)

K20D 70mmマクロ

おはようございます。

優々写楽さん 
GX200かなり背景がボケますね。奈良の大仏さん外人さんが多いですね。
今年こちらでは大きな向日葵が無いのです・・・
小さい小さい向日葵ばかりで 人間の顔位のがないです・・・

iekikaiさん 
D700 カエルさんは雨が多い方が良いのでしょうかね?
今年は1回しか雨蛙見たことないです。カエルが減っていて泣き声も聞こえません。

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん 
飛行船かなり大きいのではないですか?都心のビルより奥に飛んでるような気がします。
田舎にはない風景です。

タカラマツさん 
D200 気温は低いのですが・・・こちらは湿度がまだ高いのです。
梅雨明けしてないような蒸し暑さです。
宝塚は2度遊びに行きましたよ。子供の頃だったので記憶はあまり無いですが。

AXKAさん
α900 ダークな感じがいいですね。 1枚目好きです。2枚目は車の宣伝に良いかも?
かなり色んな所に撮影に行ってるのでしょうか。

えふまささん
お待ちしてました。携帯から書き込みお疲れ様です。
5DMark2 ボケ方が強烈ですね。何気なく雨蛙もいてお洒落な写真です。
公園の遊具クネクネしてますね。見たことないな^^

特急彗星号さん 
40D X 優しい〜感じのお写真ですね。望遠マクロになるのですね。
綺麗にボケてます。紫の花の雫が良い感じです。
僕も前の撮影の花1枚貼ります。

これだけ色んなカメラ+レンズがあると色んな作例がみれて楽しいです。
ありがとうございました。

書込番号:10005036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/16 12:39(1年以上前)

α200

α200

D40

E510

遅ればせながら…

全部レンズキットのレンズで撮影です(^^;

書込番号:10005826

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/08/16 13:50(1年以上前)

take a pictureさん  こんにちは

夏は海ですので、積丹ブルーを先日撮影して来ました。

レンズは,DA17-70F4です。

書込番号:10006076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 16:13(1年以上前)

ど〜ん

こんにちは。

パフパフ57さん
沢山のマウントをお持ちのようで凄いですね。
フィレット可愛いですね。悪戯っ子ではないでしょうか?

itosin4さん
K-7出ましたね。凄く綺麗で澄んだ海ですね。
K-7の操作系やAFはいいですか?まだK-7見たこともないので・・・
見ると欲しくなるのでK20Dで我慢です。

夕焼け撮影行こうと思いましたが暑いのと明日から仕事なのでマッタリします。
ネタがないので夏は花火^^

書込番号:10006550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 16:22(1年以上前)

デミダスコーヒー

むか〜しむか〜しのPENTAXのOptio33L での海水浴の時の海です。
コンデジですが・・

書込番号:10006597

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/16 18:21(1年以上前)

東京・城南島 EOS 20D + EF28-70/2.8L

東京・鉄鋼埠頭 EOS 20D + EF17-40/4L

たくさん集まりましたね。
旧作ですが 『ナツ〜!』 ッという暑苦しい写真を。

書込番号:10007038

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/16 18:42(1年以上前)

E-520 + ZDED70-300mmF4.5-5.6

E-520 + ZDED70-300mmF4.5-5.6

E-520 + ZDED70-300mmF4.5-5.6

E-520 + ZDED70-300mmF4.5-5.6

こんばんは。take a pictureさん

今日も暑い一日でしたね。暑さに負けずに今日も
猫を撮影して来ましたので画像を載せさせて頂き
ますね。

今回はオリンパスE-520とZDED70-300mmF4.5-5.6で撮影しました。

書込番号:10007123

ナイスクチコミ!2


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/16 20:25(1年以上前)

歳月

take a pictureさんへ

花火。。。綺麗。
迫力もあってイイですね(*^^)v

こちらのSNS、まだ使い方がよくわからなくて(-_-;)
少しずつ慣れていきたいなって思っています。

今回の写真はトイカメラのホルガで撮りました。

書込番号:10007508

ナイスクチコミ!3


Cambrianさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 20:48(1年以上前)

些か旧式なコンデジ
http://cambrian.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2611.html
“OLYMPUS EF-110”出の撮影ですが、昨日の地元地区夏祭りから、「無料鱒つかみ」の様子です。

 河川公園内の小河に虹鱒が放流され、つかみ取った鱒をその場で開いて塩焼きにしてくれます。

書込番号:10007609

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/16 20:51(1年以上前)

万雄さん

猫が多いですね・・・
我が家の廻りには、猫は居ませんので木に登ってる猫・・凄いですね・・・^^

因みの家の裏の空き地を何か走ってると思って見ると雉か、我が家から脱走したうちの犬。

書込番号:10007620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 20:59(1年以上前)

ステーキ

虫よけライト

こんばんは。

GALLAさん 
東京・鉄鋼埠頭 EOS 20D + EF17-40/4Lの青い空がいいですね。
トレーラーの荷台が多いのでさすが埠頭ですね。

万雄さん
猫木の上に登ってますね。二匹がじゃれあって可愛いです。
今日も蒸し暑かったです。

京加さん
トイカメラいいですね。僕も1台欲しいのです。8000円程度なので
派手な色合いの出るトイカメラがいいなと思ってます。
お洒落なお写真ですね。

Cambrianさん 
子供はこうでないと。自然と戯れるそれが1番 裸足で川に入って
傷だらけになって大きくたくましく育つ。
いいお写真です。

僕はお盆の最終日でしたので夕方からまたバーベーキューでした。
2枚貼ります。K20D 50mmマクロ

書込番号:10007661

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/16 21:22(1年以上前)

LE-8Tさん。

僕の被写体は主に猫なんですよ。
木に登ってくれたので夢中で撮影しましたよ (笑)



書込番号:10007765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 21:24(1年以上前)

こんばんは。

LE-8Tさん 万雄さん
皆さんお好きな被写体があるようですね。
動物・鉄道・飛行機・花・人などなど・・

書込番号:10007781

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/16 21:24(1年以上前)

take a pictureさん。

この子猫たちは今日やっと外に出てきて
撮影させてくれました。

暑さに負けずに待った甲斐がありました・・・(笑)

書込番号:10007782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 21:26(1年以上前)

万雄さん

猫って犬みたいに暑がりでないから外で遊ぶのですね。
我が家の犬は、熱さの為 舌をだして はぁはぁ言ってます。

書込番号:10007794

ナイスクチコミ!1


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/16 21:35(1年以上前)

ソラリスの美女

☆take a pictureさんへ

ステーキ、おいしそう(#^.^#)

派手な色の出るトイカメラですかぁー。
うーん。。。よくわからないのですが、
vivitarとかでしょうか?

CONTAX137MDで撮りました。
レンズはCarlZeiss Distagon 28mmF2.8 MMJ


☆万雄 さんへ

猫、可愛いですね(*^^)vさりげに癒されました。。。

書込番号:10007855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/16 21:45(1年以上前)

こんばんは。京加さん 

Vivitar ViviCam 5050です。
今まで見たことない強烈な色彩を作り出すビビッドモード がいいなと。
http://www.gizmoshop.jp/item_vc5050.php

センスのあるお写真ですね。独特の感性ですね。

書込番号:10007908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/16 21:59(1年以上前)

虫嫌いな方、ごめんなさい。

サルスベリ

大阪港の夕日

マクロレンズ代わりに使ってるリコーのR10です。

操作性の良さではおそらくピカイチだと思います。
スナップでもほんとに使いやすいカメラです。

おとなしめの発色も好みかなぁ〜?

書込番号:10008007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 22:29(1年以上前)

5D2+Tamron180

5D2+Tamron180

5D2+17-40+17-40+8518

度々参加です。
私はタムロンの180マクロが好きで良く使ってます。
長いマクロはホント、面白いですよね。
そうそう、皆様明日からお仕事の方が多いと思いますので、残暑見舞を張っておきます〜。
残暑見舞のほうはもちろん合成ですけど。

書込番号:10008220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/08/16 23:41(1年以上前)

VR55-200

VR55-200

take a pictureさん こんなスレッド待ってました! みなさん こんばんわ♪

夏といえば、金鳥。。。  ではなくて、祭り、氷ですね。

そしてジャパニーズ・サマー・ダンシンぐー ♪  おすすめは、「ささ連」です!
http://www.ymw.co.jp/awaodori/ondemand2004.htm

書込番号:10008617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/17 02:18(1年以上前)

オリンパス E-510

オリンパス E-510

take a pictureさん、はじめまして!

良いスレですね!下手ですが、参加させて下さい。

機種はオリンパスE-510,レンズ,ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDです。

>写真好き同士で仲良く交流したいです。

↑に同意です。こういうスレで、メーカー問わず仲良く交流できると良いですね!

書込番号:10009220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2009/08/17 07:53(1年以上前)

ツリガネニンジン

えふまささん

ゴミじゃあないですよ。
2枚目のテントウムシの写真が好きです。
また写真見せてください。

書込番号:10009525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/17 08:19(1年以上前)

多摩川うろうろさんおはようございます。
多摩川うろうろさんのレスなど良く拝見しております。
激励有り難うございます。


懲りずにちゃんとした「写真」を乗っけさせて頂きますね。

書込番号:10009568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/17 11:16(1年以上前)

写真、見るのも見せるのも好きです
価格の掲示板は、コミニュケーションとりながら、
出来るので好きです
他のカメラの癖などもわかりますしね

まぁ、本来の趣旨とは違う使い方でしょうけど、管理人さんがなにも言わないので
いいと思っています


今年はちっとも、満足できる写真が撮れません
D700なんですが、撮ることはものすごく楽になったんですけどね

レンズは、1,2枚目、AFS 28-70 3枚目 VR70-200 4枚目
タムロンの17-35だったと思います


書込番号:10009984

ナイスクチコミ!2


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/17 20:02(1年以上前)

水面の風景

☆take a pictureさんへ

Vivitar ViviCam 5050ですかぁー。
人気のある機種ですね(o^^o)

☆えふまささんへ

「写真」は「写心」だから、ココロが汚れていては
綺麗なモノが撮れない。。。
だから、自分のココロまでも汚されないように。。。
って、私はいつも思っています。

なので、気にしないで「前向き」にいきましょう!(o^^o)ね。。。

写真はPENTAXSPとタクマクンのコンビで撮りました。

書込番号:10011652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/17 20:07(1年以上前)

take a pictureさんがお持ちのA200のライバル、PowerShot Pro1です。

あまり出番はなくなってしまいましたが、まだまだ現役です。

初夏の花を撮りました。

書込番号:10011673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/17 20:37(1年以上前)

草 草

葉 葉

こんばんは。

優々写楽さん
マクロと言えばニコンだったのが・・いつの間にか・・・リコーになりましたね。
R10でここまで写れば最高ですね。ハチはクマ蜂ですか?
A200やA2はPowerShot Pro1には勝てませんよ。長時間ノイズ多いですので。
Pro1はC-PLを付けると・・フードが付かないのが痛い!!


えふまささん
180mmですか高いレンズでしょうね。フルサイズなのでそのまま180mmですが
望遠マクロって三脚必要でしょう?
僕はシグマ105mmF2.8=K20Dで約160mm手持ちでは辛いです。
ガンダムの暑中見舞い面白いVサインしてたらさらに最高ですね。


童 友紀さん
お久しぶりです〜〜 これは夏そのもののお写真ですね。
凍りを見た瞬間=お祭りカキ氷=ビールを冷やす樽ですね。
最近 金鳥の蚊取り線香しなくても蚊がいないのです・・・


Hiro Cloverさん
はじめまして!! 写真好き同士で仲良く交流が理想です。
メーカー・機種に捉われてると視野が狭くなります。
同じ写真好きならメーカー問わず・・
モンシロチョウなのかな?蝶の名前は?なので綺麗に撮影してますよ。ナイスです。


多摩川うろうろさん 
ゴミ写真など1枚もないですね。皆頑張って撮影した力作ですものね。


えふまささん
気にしないで。自分の写真に自信を持って・・・くださいね。


atosパパさん
今回は、写真 カメラ機種問わず レンズも問わずなので見てる方も
この機種でこのレンズならこう撮影できるんだと参考になればいいかなと
思い立ち上げました。 機種名必要 レンズ名必要です。
しかし・・セクシーな写真に見とれてしまいます。夏!!ですね。


京加さん
>「写真」は「写心」だから、ココロが汚れていては
>綺麗なモノが撮れない。。。
はい。その通りです。写真に古いカメラ・新しいカメラ
高いカメラ・安いカメラは関係ないです。 特殊な撮影は必要なレンズがいるので
仕方がないですが。トイデジでも上手く撮る人は撮ります。
しかし京加さんのお写真は不思議な魅力がある写真ですね。最高です。


ただの野原の写真ですが2枚貼ります。ほんとに草です。

書込番号:10011811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/17 21:07(1年以上前)

COOLPIX S10

take a pictureさん

Pro1クラスではミノルタのA1、オリンパスのC-8080を持ってました。
手放してから後悔してしまって・・・
それ以降は故障しない限り手元に残してます。
そうこうしてるうちにコンデジ、デジイチ合わせて16台になってしまいました(^^;

たまに古いデジカメも使ってますが、買った当時は気に入ってただけにいつまでたっても「いいものはいい!」って思います。

書込番号:10011986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/08/17 23:12(1年以上前)

KissX+タムA16

KissX+タムB003

アブラゼミ(KissX+B003)

何故かMX

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


take a pictureさん、こんばんはー。

色々細かく意味の無い枠を取り払って素敵なスレをありがとうございます!幾人か知ってる方も居て嬉しく思います。下手な写真ですが参加させてください!

なんてことはないキヤノンKissX+タムロンA16orB003です。参考になるかどうかは知りません(汗)ピクチャースタイルもスタンダードで、露出補正もかけていません。JPEG撮って出しです!

花火は親父の細目の3脚を借りて、レリーズを忘れて仕方なくシャッターボタンを長押ししました。他は手持ちです!

書込番号:10012855

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/08/18 00:08(1年以上前)

皆既日食中の分厚い雲

樹齢3000年

苔の森

本当に今年の夏は天気に祟られました。

先月、皆既日食を見るため屋久島に行ってきました。
当日は残念ながら嵐で、太陽は拝めませんでした。

でも、屋久島の森の中は神秘的でしたよ。

KDX+EFS10-22mmで撮影しています。

書込番号:10013228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/08/18 13:24(1年以上前)

日差しは夏でも、空は秋?

ガブ飲みプ〜ル水

夏はやっぱり 『ベランダプール』 です!

でも、暑さのピークは過ぎた様で、空に浮かぶ雲は秋の兆しでした。

書込番号:10014985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 23:36(1年以上前)

5D2+8518

先日はスレの内容に沿わないものを掲載し、大変失礼致しました。
夏らしい?1枚を。

ところで、京加さんに質問なのですが、現在5D2にY/Cアダプターがあり、Y/Cレンズはありません。お勧めのレンズがあったら教えていただけませんか?
いずれプラナー85とかディスタゴン35とかマクロプラナー100とか欲しいんですが、先立つものが・・・

書込番号:10017494

ナイスクチコミ!2


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/19 10:05(1年以上前)

竜の棲む場所

竜の棲む場所

☆take a pictureさんへ

葉っぱ好きな私にとっては
野原の草とかも大好きです(o^^o)ありがとうですぅー。。。/(〃_ _)ノ

☆えふまささんへ

カメラにはあまり詳しくはないのですが
個人的にはプラナーが欲しくて。。。でも、なかなか買えなくて。|ヾ(_ _。=)\

今回もプラナーを諦めて他の単焦点レンズを買いました。


マウントは電子マウントであれば使い易いのでしょうけど、
MF機にMFレンズで撮るより、AF機にMFレンズを
電子マウントナシで撮るのって、すごく難しいと思いました。

写真はNikonD100にMF20ミリレンズで撮ったものです。

書込番号:10018912

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/19 13:02(1年以上前)

D700 1.4/85ZF

D700 1.4/85ZF

D700 1.4/85ZF

コシナ製ツァイスのレンズです。
下手なので、あまり参考にならないかも知れませんが。
暗部が潰れにくいという評価を聞くことがあります。
デジタルではどうでしょうか。

書込番号:10019476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/19 23:59(1年以上前)

D40と手に入れたばかりのAF-S17-35F2.8
レンズはもちろん中古購入

ほんとにスカッと晴れる日がないですね

書込番号:10022383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/08/20 14:46(1年以上前)

マルハナバチ

白鳥の親子

take a pictureさん こんにちは

機種、レンズ何でも問わないという趣旨なので、
寄せてもらいます。

夏ですので、花と蜂 そして白鳥の家族の写真です。
白鳥の子供は、所謂醜いアヒルの子ですが、結構
可愛いですよ。いつも家族で一緒にいます。
近寄ると威嚇するので、遠くからそっと撮りました。
白鳥の親子は人より、親子愛が強いかも。

書込番号:10024460

ナイスクチコミ!3


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/08/21 19:56(1年以上前)

LC-A+ & Solaris400

VivitarUW&S & Solaris100

ETYUD & FUJI160NC

FILMも有りという事なので...σ(^◇^;)

現像はナニワカラーキットSというプリント用の現像液を2倍希釈してネガ現像しています。
その後はフラットヘッドスキャナでの取り込みです。

書込番号:10030138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/22 09:05(1年以上前)

葉 葉

変な花

こんにちは。

優々写楽さん
古いカメラの場合故障したら部品が無い場合は修理不可能になるのでしょうかね?
古いカメラ壊れた事がないので?です。
今思うとA2やPro1高かった時代ですね。

maskedriderキンタロスさん 
>レリーズを忘れて仕方なくシャッターボタンを長押ししました。
三脚使用なのでぶれなくて撮影できたのかなと思います。
トンボやセミ夏らしい写真です。

明神さん 
お盆が明けてやっと夏らしくなりました。
こちらも毎日嵐の写真のような天候でしたよ。
皆既日食の写真は周りが暗くなるので貴重な1枚ですね。
苔の森は、まさしく自然といった感じでいいですね。1度行きたいです。

ダイバスキ〜さん
D300での撮影ですね。
ワンコは暑さの調節べろを出してはぁはぁなのでさぞかしプールは
気持ちいいでしょうね。綺麗な水の色です。

えふまささん
夏らしい写真ですね。子供の無邪気な(驚きの顔?+水しぶき)
いい味を出してますね。
もうすぐ夏も終わるので夏らしい写真は撮れないかもしれませんね。

京加さん 
竜の棲む場所って昔 竜がいた伝説などあるのでしょうか?
竜の棲む場所の遊歩道の緑の小道いいかんじですね。
自然はいいですね。

iekikaiさん
D700ですね。
滝の写真いい感じですね。冷たい水の感じが伝わってきそうですね。
木の写真はボケの感じもいいと思いますよ。

atosパパさん
ナイス ポートレート写真ですね。女性のシルエットがなかなか決まってますね。
こちらは昨日を除いて晴天日和ですよ。
明日は撮影に行こうかと思ってます。

3年寝ていた大魔神さん 
1D Mark III〜出た〜〜
花の写真不思議なお花ですね。サボテンみたいな感じに見えます。
白鳥の大人は見ますが。お子様は初めてみました。
貴重なお写真ありがとうございます。

ichibeyさん
フイルムOKです。
スキャンとの事なので一度 写真をプリントしてるって事ですね。
フイルムは全く??なのでお許しください。
なかなか面白い発色ですね。

K10Dで変な花の写真です。


書込番号:10032595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 12:19(1年以上前)

孔雀

東京湾と花火

乾杯!

こういうスレいいですね(^^♪
遅ればせながら3枚ほど。

K10D+DA★16-50F2.8です。

書込番号:10033279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/22 22:23(1年以上前)

こんばんは。ブルボン先頭さん

花火の写真 とても上手く撮影してますね。町並みの明るさもとてもよくて。
孔雀の広げた姿綺麗です。

書込番号:10035753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/22 22:27(1年以上前)

まさかこんなモノを拝める日が来るとは…。

ワタシの夏は今年はコレでしたなぁ…。

懐かしさのあまり、記念のプラモデルを買いましたが、昔のモノとは比べようが無い位にカッコイイんですが、高くて細かい…。(泣)

書込番号:10035777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/22 22:29(1年以上前)

こんばんは。馬鹿なオッサンさん 

このガンダムで結婚式をするとニュースで見ました。
かなりの人数の観客の中での結婚式になりますね。

書込番号:10035795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 22:47(1年以上前)

ペンタ50/14

SAL16105

キットレンズ

キットレンズ

take a pictureさん&エブリバディ、こんにちは。

みなさん凄いですね!今回は既にちょうちょ研究者の域に達しているあたしの写真をご覧下さい。

書込番号:10035933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/22 22:50(1年以上前)

こんばんは。と ら ね すさん 

凄く綺麗です。撮影の構図もいいですし。発色も最高ですね。
本格撮影の時はお子様はご一緒ですか?

書込番号:10035960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 22:59(1年以上前)

キットレンズ

SAL11-18

11-18

たぶんタクマー

take a pictureさん、最高でしょ?(爆)でも蚊に刺されまくってます。もちろん子供もいっしょの事が多いですが、
お互いに子供のめんどうをみて(笑)ひとりで撮影を楽しむこともけっこうあります。

フツーのスナップも貼らせてもらいますね〜

書込番号:10036025

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/22 23:45(1年以上前)

青空と白い雲の下を滑空するウスバキトンボ(見上げて写していたら首が痛くなった)

見ろよ、青い空、白い雲…そのうち何とか〜なぁるだぁろぉうー

気持ちがいいな!! 悩みを忘れます(^ ^)

トンボの目線はこんな感じでしょうかね??

 
 こんばんは。

 「機種・レンズ問わず 色んな写真編」という面白いスレがあったんですね。

> メーカー・レンズ問わず マクロな写真・花火・風景今年の夏撮影した写真是非貼り付け
> お願い致します。使用機種・レンズ名の記載もお願い致します。

 なるべく人が撮らない写真、撮れない写真を撮るように努力と工夫をしています。とりあえず最初はアカトンボの写真を4枚紹介し、ご挨拶とさせていただきます。夏から秋にかけて原っぱなどでよく見かけるウスバキトンボです。

 3枚めの写真を除いてはワークディスタンスは約11cmです。4枚めの写真を撮るときはトンボの羽がレンズに当たりました(^^;  トンボさん、ごめん。

書込番号:10036274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/22 23:52(1年以上前)

じゃあ私も貼らして貰います。
夏と言っても初夏のおり、両親を食事に出かけました。
メインはこの大福を食べることだったのですが(笑)。

書込番号:10036320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/23 11:37(1年以上前)

田舎の風景

こんにちは。

と ら ね すさん 
お子様 めんち斬ってます・・・
交互に子守して自分の時間も大切にして沢山撮影に集中してください。

isoworldさん 
一眼レフデジタルカメラの掲示板なので目立たないと思いますよ。
トンボうまく撮影してますね。
一番右側逃げてくトンボのお写真が凄いと思います。

アプロ_ワンさん
Canon EOS-1D Mark IIですね。
とてもお値段が高そうなお店ですね。和がとても強調されていて
いいと思います。
麦茶派なのでこの様な高価なお茶は飲んだこともないです。

一枚・・田舎の風景 K10Dです。

書込番号:10038106

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/23 12:30(1年以上前)

 
 それではトンボ(ウスバキトンボ)の残りの写真に続いて、ユリカモメの写真を紹介します。この次は何にしましょうか。

書込番号:10038319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/23 12:49(1年以上前)

一枚目と二枚目ですがE−420に40−150ミリを付けての撮影です。
正確にはマクロと違うのですがトリミングしてあります。

三枚目と四枚目はD50に105ミリMicroを付けての撮影。
こちらはトリミング無しです。

書込番号:10038408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/23 13:17(1年以上前)

100ミリマクロ

100ミリマクロ

>>take a pictureさん
ペンタのレンズって面白いですね〜。意図してないいろんな表現が出てくるので、楽しいです
(どこのレンズもそうかな?)

>>isoworldさん
>>この次は何にしましょうか。
カッコいいバイクの写真お願いします。(タイプはなんでも)

書込番号:10038514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/23 19:25(1年以上前)

いつも使っている28-70のズームレンズが壊れちゃったので
久しぶりに単焦点で撮影

そしたら50mmF1.4も壊れていることが判明w
AFで駆動しないことがあって、1/3くらいピンとはずしちゃった
ほんとに故障ばっかりです

写真は、D700+85mm F1.4、ポートレートレンズっていわれるけど
私には普通の絵しか取れないので、あんまり面白くないレンズです

書込番号:10039801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/23 19:52(1年以上前)

こんばんは。
沢山の返信でもうすぐ100行きそうです。行くかは?ですが。

isoworldさん 
1枚目のトンボもうピントバッチリですね。ユリカモメは迫力満点
大画面なら凄い迫力です。
次はどんな写真でもいいです。

乱ちゃん(男です)さん
赤とんぼ凄い赤いろですね。てんとうむしは可愛いです。
てんとうむしが出す黄色い液体=おしっこだと最近知りました。


と ら ね すさん 
おっ レディースの総長みたいですよ。かっこいいですね。
僕は昔はリーゼントとパンチパーマでした。今はドングリヘアーですが。
昔大阪の道頓堀を紫のモヒカンで歩いてたらホモのおっさんにナンパされました^^


atosパパさん
また魅力のあるお写真ですね。ポートレートもはまると面白そうですね。
参加料などいるのか??ですが。
なにかいいな〜と思いました。

ネタがないのでまた肉です。K20D

書込番号:10039901

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/23 20:21(1年以上前)

明石海峡大橋の塔頂(300m)

見晴らしは最高ですが…高所恐怖症の人は目はくらみ足はすくみます(私は高所恐怖症

これも目がくらみ足がすくみます(東京タワーの直下)

これなら見下ろしても怖くない(京都太秦映画村にて)

 
 バイクの写真が希望との話もありましたがバイクは持っておりませんで、自分の車(BMW745i)なら写真は撮ったことがあります。でも写真としての面白みはありませんので……。

 ユリカモメの超広角写真に続いて、同じ超広角レンズで撮った写真を紹介します。これはまだ続くかも。

書込番号:10040023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/23 20:22(1年以上前)

こんばんは♪
お邪魔させてくださいね^^

EOS40D+SIGMA10-20mmF4-5.6EX DC HSMですw

書込番号:10040025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/23 20:27(1年以上前)

ネタがない・・

こんばんは。ちょきちょき。さん ようこそ。

ちょきちょき。さんは滝好きなのですね。チューリップの斜めの写真
本当に素敵でした。

広角レンズって使いどころが難しいですね。

書込番号:10040056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/08/23 21:46(1年以上前)

水都大阪2009から

take a pictureさん、みなさん、こんばんは。

今日はGX200とR10、F100fdのコンデジトリオで散歩してきました。
大阪では昨日から水都大阪2009が始まりました。

書込番号:10040485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/23 21:53(1年以上前)

こんばんは。優々写楽さん

GX200とR10でのマクロなかなかいいですね。蝶も綺麗ですしお花の接写もいいですね。
水都大阪2009いろんな行事が沢山あるので楽しみですね。
書き込み数ここまで伸びるとは思ってもませんでした。

書込番号:10040522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/23 22:36(1年以上前)

>take a pictureさん
はい、とっても贅沢なお店です。
4人で行きましたが八畳間に通されて、他のお客さんは無し。
広い廊下の向こうに見えるのは斜面を山に見立てた庭。
廊下の横には坪庭もありました。

料金ですが、私たちがいただいた「かぶせ抹茶と霧の森大福」
セットで500円なんですが、何か(笑)。

書込番号:10040760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/23 22:45(1年以上前)

こんばんは。アプロ_ワンさん 

食事と書いてあったので(笑)1万円以上かと思ってました。

>料金ですが、私たちがいただいた「かぶせ抹茶と霧の森大福」
セットで500円なんですが、何か(笑)。

(笑)(笑)はははですね。

書込番号:10040823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/23 22:58(1年以上前)

こんばんは。

DS2+35-105mm(A)での試写です。
DS2ではやはりレンジが狭いのが気になりますね。補正入れれば無問題なんですが、、、。(汗)

オールドMFレンズの単焦点はみなさん結構遊んでると思うのですが、
最近再購入したズームで試写してみました。

ピーカンの炎天下なんで露出が被写体に引っ張られてますが、、、。(爆)

書込番号:10040915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2009/08/23 23:18(1年以上前)

ウメバチソウ

take a pictureさん

花の超アップです。
ニコン28mm2.8をリバースで付けています。

書込番号:10041062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/23 23:21(1年以上前)

pentax28-80mmF3.4_4.5(A)
古いレンズなんですが、マクロ機能結構イケてます。

書込番号:10041084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/23 23:53(1年以上前)

take a pictureさんこんばんは。私も100レスに協力しますね。
色んな写真ということで本日初めて行った、サンリオピューロランドでの写真を。
妻が撮影したものです。
私(私は並んだだけで、下の子の世話があるのでミュージカル自体は見ていません)が「暗かったらISO3200位まで上げちゃえば撮れるんじゃない?」と伝えてあったのですが、その通りにしたみたいで、実際はもっと感度が低くても大丈夫みたいでしたね。ステージの照明が明るかったようです。
それにしても5D2の高感度は恐ろしい程良いです。

京加さん
iekikaiさん
情報有難うございます。iekikaiさんの写真(特に滝の写真)はレンズが澄んでいるのが良くわかりますね。恐ろしいレンズです。

書込番号:10041280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/24 03:52(1年以上前)

>> take a pictureさん

> ポートレートもはまると面白そうですね。
> 参加料などいるのか??ですが。
> なにかいいな〜と思いました。

ポートレート面白いですよ
なによりも、女の子が好きと言うこともありますし、
だいたい、こういう写真をやってなければ、若い女の子と
遊ぶ機会なんて絶対にないですから(笑)

普通の撮影会の写真だと評価低いんですよね
光やポーズをセットしてるんだから、誰でも簡単に撮れるように
思われているようですけど、それでも綺麗に撮るのは
結構難しいものです

自分で個撮するときは、構図や露出、光の読み方、ぼかし方、照明のセット
あらゆるテクニックの総動員ですねぇ

それから、普通の写真のジャンルですと、そこにあるものを美しく撮る
と言うことなんですが、ポートレートは、被写体を演出することができますね

時間も割と自分の都合で撮影できますし、天気が悪ければ
それなりに撮影することもできます

撮影会ですと、参加費も必要ですし、自分の好きにできるわけではないですが
ある程度自分の好みのやり方で、撮影させてくれるところもあります

理想的には、1対1の個撮ですけどね
普通の方は、モデルさんの手配も大変でしょうけど、何年かやっていると
女の子の方から撮影してくださいと言われるようになります

一番いいのは、人と人のふれあいがあることですね
モデルさんとも仲良くさせてもらってますし、結婚式に
呼んでくれる人もいます

撮影したカメラはだいたい覚えているのですが、レンズはうろ覚えです
間違えていたらご容赦ください

書込番号:10041928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/24 04:06(1年以上前)

D2H 28-70mm

D700 17-35mm

D700 17-35mm

D2X VR70-200X2倍テレコン

おや、写真が貼られてないですね

書込番号:10041935

ナイスクチコミ!0


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 09:21(1年以上前)

PENTAXSP

PENTAXSP

take a picture さんへ

潜竜ヶ滝っていう名称なのでそんなタイトルにしました(*^^)v


葉っぱの写真、ありがとうでつ。

書込番号:10042373

ナイスクチコミ!1


京加さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 09:24(1年以上前)

お気に入りのSPで。。。

ps

あっ。。。

返信数が100になりましたね(*^^)v

お祝いに。。。

書込番号:10042385

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/24 13:11(1年以上前)

ちょっと今貼れる画像がないので,すみません。
100超えおめでとうございます。

横スレ失礼します。
>えふまさ さん
このレンズは色もキレイに(リアルに)出ているように感じます。
もちろんカメラの撮像素子や画像エンジン等も優れていると思いますが。
それから,滝の画像等は,ソニースタイル(通販)で買ったC-PLフィルター
(カールツァイス銘)を装着しています。
カールツァイス銘のレンズにはカールツァイス銘のフィルターを付けた方が
いい,とどなたかのご意見を読みましたので,そうして使っています。
でも,もしかしたら,本当は,ケンコーやマルミ等のフィルターの方が性能
がいいかも知れませんけどね(笑)。
とはいえ,趣味ですから,気分が大事ですよね。と思います。

書込番号:10043078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/24 17:36(1年以上前)

秋の訪れ

天気が良かったので青い空と栗の写真を、、、。

オリンパス E-510,レンズ ズイコーデジタルED12-60mm F2.8-4.0SWDです。

書込番号:10043837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/25 01:09(1年以上前)

ニッコール50mm

ニッコール50mm

タムロン90mmマクロ

再度です

昨日あたりから関西では秋めいてきまして、久しぶりに花撮りに出かけました。
平凡ですけど3枚アップしました。
ニコンD200
ニッコール50mmF1.4D
タムロン90mmF2.8マクロ

書込番号:10046325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件

2009/08/25 22:26(1年以上前)

こんばんは。

マリンスノウさん
DS2は使った事も実物を見た事もないです。
沢山レンズをお持ちで撮影の際は、前もって被写体に合わせて用意するのですかね。

多摩川うろうろさん 
完璧マクロの世界にどっぷりお写真ですね。
昔はコンデジにクローズアップをつけて良く遊んでました。

えふまささん
キティちゃんしかわかりません。詳しくないので。ミッキーもあまり
わかりません。5D Mark II ISO3200でもさすがノイズが少ないですね。

atosパパさん 
ポートレートに興味がでてきました。動体撮影より はまりそうです。
田舎なのでその様な大会があるか??です。
どれもいい写真ですね。ここまで腕を磨くには相当時間がかかりそうです。

京加さん
田舎なので・・花や葉っぱしか撮影物がないのです。
空は海まで車で50分位だし・・・モノクロ写真綺麗ですね。

iekikaiさん
100突破しました。ありがとうございます。
写真がある掲示板100突破するとPCが重くなるのです。
150ならたまにフリーズします。

Hiro Cloverさん
オリンパス・オリンパスブルーいいですね。
最近は天候がいいので綺麗な空が撮影できますね。

タカラマツさん 
この時期のマクロ撮影は熱さとの戦いですね。タオル持参で行かないと。
ハイビスカスいいアングルですね。

沢山の書き込みありがとうございます。
PCが古いので100突破すると重くなり200スレならもう止まってしまいます。
僕は、もうカメラ+一眼レフデジタルカメラの掲示板には書き込み及び観覧は
もう控えたいと思ってます。
皆様とお会いできていろんな写真を見せて頂き交流ができてとてもよかったですが。
最近価格.comの掲示板は何か変です。

見ていて勉強になりますが。常連さまの書き込みが多く
カメラメーカーごとのユーザーの縄張り?写真好きより機種好き+メーカーびいきしてる様な気がしてきました。写真好きメーカーの枠を超えて100スレいけました。たった100かもしれませんが。

またたまに書き込みすると思いますが。少し卒業します。
毎日書き込みしてます方PC依存だけは注意してください。
本当にありがとうございました。

書込番号:10049846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/08/28 23:56(1年以上前)


8/24、25夏休みをとって江ノ島に行ってきました。
風景を撮るのって難しいです。

書込番号:10065369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/08/29 00:01(1年以上前)

>8/24、25夏休みをとって...

あぁ〜、その間にtake a pictureさんてばスレ閉じていたのね〜

書込番号:10065403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング