『D40で撮る「スポーツ」な写真』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

D40で撮る「スポーツ」な写真

2009/08/16 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 
当機種
当機種
当機種
当機種

山本選手は最後尾。

と思ったらもうひとりいました。

ちょっと前のヒロさんの「D40でスポーツ撮りしてみました!」とかぶりますが、夏なので屋外スポーツをやってみましょう。

ということで、今日はロンドンのど真ん中のハイドパークを閉鎖して「トライアスロン世界選手権」が開催されました。
日本からの参加者や応援団もきてましたよ〜。

書込番号:10004905

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/16 07:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

優勝候補スペインの2番、落車。肩の傷より呆然自失

感動のフィナーレ。最後の選手のゴールに大大大声援!

表彰式。すごいトリミングしてるけど全然OK。

はみ出し分、続けます。。

書込番号:10004929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/16 08:53(1年以上前)

kawase302さん こちらはおはようございますなのですが。こんばんはでしょうか?

かっこいいお写真ですね。外人さんだしさらにかっこいいです。
なんか雑誌に載ってるような感じで お洒落+かっこいいです。

山本選手は最後尾。のギャラリーの人もとても良い感じですね。

書込番号:10005057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 13:15(1年以上前)

オー
これはすごい

ニコンに替えようかな

書込番号:10005978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/16 13:56(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。

スレ題から外れますが、楽天ブックスがある限り、ここの板は安泰でしょう。 

書込番号:10006090

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/17 06:47(1年以上前)

この大会、な、な、な、なんと来週22日は横浜で開催です。
選手もたいへんだ〜〜。

書込番号:10009431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 12:57(1年以上前)

kawase302さん、横浜大会の情報、ありがとうございます。

調べてみますと、「2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会」は、22日(土)に女子、23日(日)に男子が行われるようですね。また、「世界キッズトライアスロン大会」「世界こどもスポーツサミットin横浜」も同時に開催されるようですね。

国際都市「横浜」の市街地を走るコースは、世界でもまれな都市型の大会とのこと。
若い頃(46〜49歳)年に一度トライアスロン大会に参加していた私にとって、興味ある情報でした。

それで、週間TVガイドを見てみますと、両日ともNHK(衛星第1)で放送があるようです。当日はまた世界陸上ベルリンのマラソン(22日:男子、23日:女子)もありますね。

書込番号:10010263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/17 15:11(1年以上前)

おお、痛々しい。
僕もロードレーサーから落車し、大ケガを負い救急車入院したことがある。
原因は歩行者の信号無視飛び出しだ。
ロードレーサーは命がけだ。
でも、歩行者を殺さなくて良かったよ。
その後は、自転車にも傷害任意保険を掛けたよ。

書込番号:10010621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 16:33(1年以上前)

トライアスロンのバイク練習では、衝突事故等が怖いため私は早朝のみやっていました。

また、4回出場した大会(伊良湖)では、2回も転倒しました。1回はコーナーを回るとき、もう1回はハンドル片手でボトルから水分補給しているときでした。

当時を思い出してみると、スイムを終えて浅瀬からはい上がってくる選手の疲れきった表情等、撮ってみたい光景ですね。

書込番号:10010856

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/17 21:03(1年以上前)

kawase302さん

ええ〜!この人達、一週間後にまたやるんですか?私的には「鉄人」を突き抜けて「変人」に思えてしまうぅ。う〜、そのモチベーションはどっから来るのだ?

群青_teruさんもGiftszungeさんもバリバリのアスリートだった(いや、今も現役?)・・・ん〜、驚き!

書込番号:10011959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 23:38(1年以上前)

私がトライアスロンをやっていたころ、それは既に20年近く前になりますが、当時の第一人者として、ミヤツカ、シロモト、ナカヤマ、イイジマ、ヤマモト等の方々(男子)がおられましたね。

私は、海辺で育ったこともあってスイムは得意でしたが、バイクが弱かったです。愛知県に就職後、通勤のため自転車の乗り方を覚えたくらいでしたからね。

目下「東京マラソン」(フル、来年2月開催)を、前日在京の同窓生との再会を楽しみに申し込んであります。また今秋は、6年ぶりに「いびがわマラソン」(フル、11月開催)参加を予定しています。

若いころのように十分な走り込みはできませんが、無理しない程度で夕方に1時間少々走っています。

昔、体調不良のため出走できなかった河口湖マラソンにおいて、走友の雄姿を収めるべくEMに200mmを付けて撮ったことがありましたが、マニュアルレンズでの合焦は難しかったですね。オートフォーカスレンズのありがたさに感謝しています。

書込番号:10013039

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/18 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴルフは金がかかラナイ(自分打ちっぱなし)

スケートも気持ちよさそう。。。

ご褒美の昇りの後の下り。時速70キロ。鹿注意

関係ないですが自宅テラスから空港を望む。LHRは同時離着陸OK。

teruさん>>>
自転車でも大先輩だったんですねー。私は大学時代はライフセーバー(海で黄色の帽子かぶって走り回ってる人)だったので、海で泳ぐのは得意です。
でも、走るのは苦手。
っていうか走ったことないです、はい。

Giftszungeさん>>>
私は基本的には街乗りはしないので、信号のあるところは走りません。
田舎の公道のレースとかだと、せまい下りでスピードを読み誤ることがあります。
その時は「いったぁぁぁぁ」と思いますが、今のところは落車はしていません。

電弱者さん>>>
確かにロンドン、東京で2週続けてはきっついでしょうね。

ではでは、今日はなんとなくいつもの公園に、D40とシグマ10-20と70-300VRをつけて持ち出しました。
明日はみっちり走るので、今日はのんびりなライディングでした。
やっぱD40、ええわ♪


書込番号:10014028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/18 10:48(1年以上前)

それにしてもkawase302さん、お仕事で赴任中とはいえ海外生活を満喫されていますね。いろいろと珍しいお写真、ありがとうございます。

また近々、日本へお帰りのようですが、超望遠の300mmでうっすらと遠方にとらえられた「関係ないですが自宅テラスから空港を望む。LHRは同時離着陸OK。」の空港から日本へ向かわれるのでしょうか。待ち遠しいですね。

書込番号:10014456

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/18 15:47(1年以上前)

群青_teruさん>>>>>
イギリスに来た頃、日本の友人から「やっぱイギリスにいって良かった?」とよく聞かれました。
その時はいつも「そんなの10年経たないとわからんよ♪」なんて答えていましたが、9年経った今も答えは出てません。
思うに、ここが生活の場になってしまった以上、日本とイギリスのどっちが良いか?なんて答えられないわけで、その答えは死んでもわからないと思います。

私はイギリス生活を満喫しています。
そのかわり、私には皆さんが普通にある「日本の日常」や「日本の生活」がありません。
皆さんと同じ1日24時間を、別の場所と別の日常で過ごしているだけだと思います。
これはこれで、よく考えると辛いので、考えないことにしています。
所詮は「移民」ですので。。。
(駐在さんや学生さんは日本のひも付きで、日本の日常も残し、日本に帰る場所が確保されているので、移民とは全然ベツモノですので、誤解されませんよう。。)

私の場合は会社も上司もイギリス人(イギリス企業)なので、日本人(日本企業)のような細かさはありません。
そのかわり、時間をかけずにいかに効率をあげるか??という厳しさはすごくあります。
仕事時間より余暇時間を確保してリフレッシュして判断力を温存しておくことが大事なのかもしれません。
そして自転車に乗りながら人としていろんなことを考える時間が大事なんだと思います。

日本の日常がないぶん、せいぜい満喫しようと思います。

書込番号:10015365

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング