『奈良県だけでの症状??』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『奈良県だけでの症状??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

奈良県だけでの症状??

2009/09/23 20:46(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:25件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

テレビ視聴時に急に画面がフリーズします。テレビを観ていると、急に画面が静止?して10〜20秒後に画面が真っ黒になります。それから画面が立ち上がって普通に見れるようになります。このような症状が、最初の頃は20分間隔でしたが、今は10分間隔でこの症状が出ます。カスタマーに修理依頼をした時の話ですが、症状を伝えると、奈良県にお住まいですか?と聞かれました。奈良県内だけで同じような症状が他にもかなり出ているらしいとの事。
何で奈良県だけなんでしょうね?他府県の方でこのような症状の方はいらっしゃいますか?
この症状だとやはり基盤など心臓部がおかしいのかな?
まだ購入して半年ちょっとなんですけど・・・。

書込番号:10201429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/23 20:56(1年以上前)

こんばんみ

私は大阪在住で37HR01ユーザーですがそのような症状は見られません。

二つ返事で「奈良県ですか?」とは又特殊事例ですね・・・・
地デジですか?
全ての局で発生しますか?
BSは如何でしょうか?
BSなら地方性は無関係の筈です。

書込番号:10201503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/09/23 21:51(1年以上前)

ストライクルージュさん

情報ありがとうございます。
HR-02だけの症状かもしれませんね〜。
私は梅田のヨドバシで購入したので、奈良県の電気店での購入ではないので、
大阪の方もいるのかな?と思ったのですが・・・。

チャンネルはどのチャンネルでも発生しますね。
ハードディスク再生時や、外部入力のDVD再生時にも同じですね。

カスタマーの方に、家の他のテレビはどうですか?と聞かれたのですが、
他の2台には何の症状もありません。
しかし症状を伝えただけで、奈良県ですかとすぐに聞かれたので、
何で奈良県で集中発生しているのか??
テレビのインフルエンザみたいですね。

基本的にWOOOはいいテレビで、コストパフォーマンスもいいので◎なんですが、
なんで奈良県限定の故障なんだ〜??

書込番号:10201969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/23 22:06(1年以上前)

アイマルコさん

外部入力でも発生するなら、放送送り側の問題ではありませんね・・・・

奈良県出荷ロットにのみ不良集中?

それなら最初から出そうなもんです。

唯一?の可能性。

地デジ電波から配布すべきファームアップデータが何故か奈良県だけウィルスに(え

そんなことあるんでしょうかね?????

書込番号:10202101

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/23 22:39(1年以上前)

こんばんは。

奈良限定とは不思議ですねぇ。そんな事あっては奈良んですな〜(あ


ともあれ、メーカーがなんらかの事情を把握?してる奈良、良い対応希望ですな(^O^)

書込番号:10202367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/09/23 23:05(1年以上前)

ストライクルージュ様
情報ありがとうございます。放送送り側の問題ではない感じですよね。
しかしこれだけ頻繁にフリーズするのも変ですよね〜。

花神様
ご心配おかけします。

修理まで何とか我慢して見ま〜す。
色々ありがとうございます。

書込番号:10202576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/24 09:51(1年以上前)

はじめまして。奈良に住んでます。
P37-HR01を1年半以上使用してます。
先日21日からみなさんと同じような症状が出てます。

カスタマに電話したら、アナログ放送でも同じ症状が出るか聞かれました。
アナログを今更見ることは無いんですけど、多分同じことだと思います。
外部入力でゲームしてても「画面が真っ黒→HDD準備中→復帰」のパターンに入りますから。

明日25日にカスタマの人が来てくれるそうですが、
大切な連休が見事にやられてしまいました。

テレビにもバックアップが必要な時代になるんでしょうか(泣)

書込番号:10204281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/24 09:58(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

のりらくださんは私と同じモデルですか!

引き続き実家Woooを監視しますだ!

やはりファームアップウィルスか?

花神さん

奈良にだけほげなこと遷都って〜〜〜(あ

書込番号:10204304

ナイスクチコミ!0


4DR党さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/24 10:46(1年以上前)

おはようございます。

当方も奈良県在住ですが、私のP50-HR02も21日にプチフリが発生し、22日にカスタマーに連絡しました。

のりらくださんも21日発生されたみたいなので、電気回線で何かあったのかな??と想像しちゃいますね。雷サージ対応のOAタップから電源を取っているので、大きな異常電流ということはないと思うのですが。(OAタップのブレーカーは落ちていなかったので)

今は古い20インチの液晶を出してきて、TV視聴に関しては何とか凌いではいるのですが、TVで録画すると4分位で停止してしまい、そちらの方が問題なんですよね・・・・。

なんでもいいから、早く治してくださ〜い。デジタル家電って、はたして家電としての耐久性が有るのやら・・・・

書込番号:10204427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/24 15:41(1年以上前)

先程、カスタマから連絡があり、
原因が分かったとのことですので、報告します。

今回の原因は、奈良テレビのデータ配信に問題があったようで、
28日か29日のデータに画像が入っていたのが原因だそうですよ。

奈良テレビの方は既に対処しているらしいです。

で、私たちがやるべき対処法は、
1.奈良テレビを2分間映す。
2.テレビ自体の電源(主電源)を一度切る。
3.しばらく後、再び電源を入れる。
という事らしいです。

一つ思うことは、奈良テレビが原因なら、
その受信を(初期設定にて)切ってしまえばいいのかなとも思うのですが、
まー奈良県民としては、映る方がいいでしょうね。

とりあえず原因が分かっただけでも良かったよかった。
奈良限定のサイバーテロかと思いました(^^;)

書込番号:10205349

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/24 16:04(1年以上前)

一件落着おめでとうございます。


不思議な現象が起きるもんですね〜^_^;

奈良限定なんで柳生の剣士の亡霊が嚢竹刀かゴールデンハンマーで夜な夜なWOOO君を叩いて壊してるかと思って心配しました(^w^)

書込番号:10205421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/24 16:28(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

一件落着おめでとうございます♪

ウィルスの一種でしたな(^_^;)

ヤレヤレ。

書込番号:10205491

ナイスクチコミ!0


4DR党さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/24 17:35(1年以上前)

こんにちは

こちらのほうにも連絡が入りました。内容はのりらくさんとほぼ一緒でしたが、対応方法にほかの方法も有るそうなので、聞いた内容を補足しておきます。

日立さんいわく、奈良TVの番組表のデータと干渉して不具合が出ているとの事で、番組表を更新すれば治るそうです。奈良TVでは11時過ぎに修正されたらしく、それ以降に3時間以上間隔をあけてTVを視聴するか、3時間以上連続でTVを視聴すれば番組表が更新されて不具合が治るそうです。また、今晩1時にはTVが自動更新するので、今晩主電源を切らずにほっておけば治るとのことです。

奈良TVが悪いのか?それに干渉する日立側の対策不備か?
とりあえず日立さんには、大変でしたねとねぎらってお礼を言っておきました。

書込番号:10205710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/09/24 19:04(1年以上前)

いや〜皆様情報ありがとうございます。
奈良テレビが原因だったとは・・・。
奈良テレビ〜!勘弁してくれ〜!!
私も録画機能がが全くダメで、
今朝のリーガエスパニョ−ラ録画できてなくて・・・
めちゃショック、、

しかし
皆様からの情報で原因が判ったので安心しました!!
ありがとうございました!

書込番号:10206075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 19:57(1年以上前)

私も同じ症状出ました。
今日この口コミに気付きましたが、私も日立のサポートセンターに問い合わせ、奈良テレビのせいだと知りました。奈良テレビのせいだけじゃないですけど。ちなみに奈良テレビに投書(問い合わせ)しても無視です。

書込番号:10237781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/30 20:04(1年以上前)

★おーがすた★さん

そりゃぁ〜奈良やし、当然

シカト(あ

書込番号:10237815

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/30 20:07(1年以上前)



南都無視とは!シカと遷都って〜ですね。

あさはかですφ(.. )

書込番号:10237829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)