『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2009/10/22 23:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:21件

9月末の上半期決算セールにてZ8000を購入しました。
初めはブラウン管との違いに液晶テレビ酔いしてしまいましたが、現在はテレビライフを満喫しています。
元々バッファローの外付HDD500Gを持っていたので、データをパソコンに移し、Z8000に繋いで初期化して録画に使っています。500Gでだいたい50時間弱録れるのですが、もうすでに残り11時間程度になっています。
本日、たまたま会社帰りにLABIに行くと、同じバッファローの1TBのHDDが9,980円で売っていたので、Z8000を買ったポイントで買って帰りました。
現在使っている500GのHDDを再びパソコン用に使用し、1TBのHDDをZ8000に繋いで専用に使いたいと思っています。
質問は、500GのHDDを今の状態のまま(録画した番組を保存した状態)パソコンに使用して(写真等を保存)、それをまたZ8000に繋いで今まで録った番組を見たりできるか?ということです。
パソコンから外付HDDに写真等を入れてしまうと、次にZ8000に繋いだときにHDDを認識してくれるのかが心配です。また初期化しなくてはいけなくなると、今まで録ったものが無駄になってしまいます。
取り返しがつかなくなる前に、どなたかご存知の方お教えください。よろしくお願いします。


書込番号:10352291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/23 00:29(1年以上前)

こんばんは
PCを共有させ、一時、PCのHDDに録画番組を待避させるのがいいと思いますが
PCのHDDは何GBですか?
500GB近くあるといいんですが

Z8000に直接接続したUSB HDDからLAN上のHDDにダビング、ムーブできます
LAN上のHDDとは、@Z8000直接接続LAN HDDAルーターに接続したLAN HDD
Bルーターに接続したPC(に作った共有フォルダー)
CPCに接続したUSB HDD(共有フォルダ作成)
ここにはUSB HDDをどんどん増設できます

Z8000直USB HDD 500GB→BPC HDDに録画番組をムーブ
(PCに半角英数字で新規フォルダを作成し共有設定、REGZAにLAN HDDとして認識させる)

500GB USB HDDを外すし、新1TB USB HDDをZ8000に直接接続
BPC HDD→Z8000直接接続1TB USB HDDにムーブ
PCに空き容量があまりない場合は少しずつ移す
500GB USB HDDが空になったらPCに接続して、NTFSで初期化(FAT32だと4GB 40分しか録画できない)
500GB・USB HDDに新規フォルダを作成し、REGZAに認識させる

Z8000接続1TB USB HDDがまたいっぱいになったら
PC接続500GB USB HDDに新規フォルダを作成し、REGZAにLAN HDDとして認識させる
1TB USB HDDから500GB USB HDDにムーブできます

書込番号:10352648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/23 03:12(1年以上前)

>500GのHDDを今の状態のまま(録画した番組を保存した状態)
>パソコンに使用して(写真等を保存)、
>それをまたZ8000に繋いで今まで録った番組を見たりできるか?
出来ません。

REGZAとWindowsでは、使用しているフォーマットの種類が違うので、
お互いに互換性は有りません。

また、REGZAで初期化したUSB-HDDをWindowsに接続した場合、
そのままでは、ドライブは見えません。
「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」から操作するか、
バッファローの
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
こちらのツールを使って、「物理フォーマット」した後、
「FAT32」や「NTFS」にフォーマットしてください。

Z8000は、USB-HDDを「常時接続できるのは1台のみ」なので、
1TBのUSB-HDDに置き換えるなら、
「PCの共有フォルダ」や「LAN-HDD(NAS)」に、移動して、新しいUSB-HDDに戻す。
「PCの共有フォルダ」の手順は、準備編の56ページから載っています。


または、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/index.htm
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl4-g/index.htm
に、「レグザリンク・ダビング」をすることで、退避できます。

書込番号:10353106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/23 11:06(1年以上前)

にじさんと名無しの甚兵衛さんの仰る通り、
現在REGZAで使用している500GBのUSBHDDはPCとの共有は困難です。
PCを使える環境で、かつPCのHDD空き容量が少ない場合は参考にしてください。

まず購入した1TB_USBHDDをPCに繋ぎ認識(NTFS)させフォルダを作り共有設定をします。
下記の手順でムーブを行えばPC用で500GB、REGZA用で1TBに入れ替える事が可能です。

@REGZA_500GB → APC_1TB → BPC_500GB → CREGZA_1TB

A→BはPCにUSBHDDを2台繋げて共有フォルダ間のムーブをします。
ムーブ操作は全てREGZAから行うのでA→Bの作業時はBPCに録画をする事になります。
もちろん録画中にムーブは出来ないので予約の無い時に作業します。
時間はかかりますがUSBHDDの入れ替えが可能です。

A→Bが終わった時点で移動は終了しているので
B→Cは必要ならやってください。
BはそのままでPC用またはREGZA用で今後も使えます。

@を外してBに繋ぐ時の注意事項として現在REGZAで使用している500GBのUSBHDDは
REGZA専用フォーマットのためWindowsPCに繋いでもマイコンピュータに出て来ません。
管理ツールのコンピュータの管理でドライブの認識と番号(アルファベット)を確認し、
GPT保護パーティションの削除を行うとマイコンピュータで認識するので
NTFSでフォーマットしてください。
削除手順は「WindowsからのGPT保護パーティションの削除」で検索してください。

Aを外してCに繋ぐ時はそのまま繋ぎREGZAで初期化をすればOKだと思います。


書込番号:10353981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/23 11:29(1年以上前)

あっ、そうだ
私が書いたみたいにPCのHDDに待避させなくても
チョモ助さんが書かれているようにPCに1TBを増設して、そこを一旦、待避場所にすればよかったですね(;^_^A

書込番号:10354033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 22:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
素人の私にとっては、とてもややこしく聞こえますが、一度やってみます。
また、何かあればご質問させて頂きます。

書込番号:10356489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/23 22:13(1年以上前)

はじめて聞くとややこしいかもしれませんが
私も最初は「共有?まぁ、でもHDDをPCとREGZAで使えるのはおもしろいかも」と
チャレンジしてみたもののPCで作ったフォルダを認識してくれず
サポセンに電話をしながら、フォルダが半角英数でなかったんですが
REGZAからPCのフォルダを見れるとうれしかったですよ

まずはPCのデスクトップ上に半角英数で新規フォルダを作り
REGZA取説のLANハードディスク登録のページで
認識作業を

書込番号:10356554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/25 18:28(1年以上前)

こんばんは。遅レスです(笑)。

PCに空き領域が確保できない場合はチョモ助さんの方法が、
PCの空き領域に余裕がある、別の大容量外付けHDDがある、なら、にじさんの方法がよいですね。

REGZAとPC間のムーブはとても時間がかかります。PCのHDD間コピーはまだ速い?です。
にじさんの方法ならPCのHDD間コピーがない分、いくらか早く済みます。

フォルダの共有設定についてはOSがXPかVISTAかによって、ややこしさが違います。
たぶんVISTAのほうが???かもしれません。

フォルダの共有化はセキュリティリスクも高くなるのでご注意を。
また、REGZAとPC間の移動中はPCでのアクセス権や共有設定の操作は禁止です。
(以前、一度失敗しました 笑)

ここのスレを読んで意味不明の方は素直にサポセンのご利用をおすすめします。

ご参考までに。

書込番号:10366453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング