『新型PS3は2枚目のディスクも取り込んでしまうのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『新型PS3は2枚目のディスクも取り込んでしまうのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 Mt_Fujiさん
クチコミ投稿数:4件

イジェクトボタンを押してもディスクが出なかったので
空きだと思いDVDビデオを挿入すると、正常に取込まれ
ました。
しかし、再生しないのです。(青のランプは見てません)

(家族に聞いてみるとDVDが入っていたらしいです。)

マニュアルの通り強制排出や裏面にある手動排出をして
みましたが取出せません。
仕方なく千葉のサポートへ送ったところ、3枚のディスクが
入っていたと言われ・・・操作ミスと判断されました。

小学生の甥に11月にプレゼントしたものですが、この様
な操作ミス(?)の度に6300円を支払わないといけない
かと思うと憂鬱です。

ディスクが入っていると取込みをしないか、前のディスク
を排出するようにアップデートしてもらえないのでしょうか。


書込番号:10595458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/07 22:44(1年以上前)

自分の所有する初期型と新型はその様な事にはならないですね。
すでにディスクが挿入中に後から他のディスクを挿入しようとしても何かに当たり、引き込まれる事はありません。
強引に押し込む事もありませんし。
不可思議な現象ですね。
アップデートの件はSCEに直接お願い申し上げます。多分対応は無いかもしれませんが。

書込番号:10595684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/12/07 23:02(1年以上前)

物理的なディスク詰まりはファームと関係ないのでアップッデートしてもあまり関係ないと思います。

書込番号:10595818

ナイスクチコミ!6


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/12/07 23:58(1年以上前)

それはそれは大変でしたねぇ〜

書込番号:10596280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/08 00:41(1年以上前)

>不可思議な現象ですね。

怪現象と言ってもいいなこりゃ,スロットイン方式は怖いね〜(ガクガクブルブル)。

書込番号:10596524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/08 01:05(1年以上前)

120GBモデルはディスクが入っていると、イジェクトボタンの上側が青く光ります。
参考までに。

書込番号:10596649

ナイスクチコミ!5


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/08 01:43(1年以上前)

というか、使用が終わったらディスクイジェクトする習慣つけたほうがいいですよ。めんどくがらず

書込番号:10596835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/08 01:53(1年以上前)

因みに、Mt_Fujiさんの甥っこさんは何歳ですか?

書込番号:10596866

ナイスクチコミ!5


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/08 07:52(1年以上前)

 子供が押し込んだのでは? 

書込番号:10597313

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/08 08:52(1年以上前)

こんな現象が起こりえるんですね。

気を付けないと6000円は高い高いww

書込番号:10597455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/12/08 09:43(1年以上前)

スレ主が入れたのが3枚目でしょ?
ということは誰かが強引に2枚目を挿入し壊したと考えられますが。

2枚目を入れた人に事情聴取した方が良いかと思います、通常なら引っかかって2枚目は入らないと思います。

書込番号:10597600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 09:50(1年以上前)

質問を見た時、PS3の仕様かと思い驚きましたが
パンダのこった。さんのご回答中には
初期型と新型ではそのような事にはならないとあり安心しました。

甥っこさんが2枚目を強引に押し込んでしまった為、ディスク挿入の
検知機能部分にエラーが生じたのでしょうかね?

スレ主さん、現状はどうなんでしょうか?
2枚目の挿入はできそうな感じなんでしょうか?もし、自然に
挿入できそうならソニーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10597619

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/12/08 10:06(1年以上前)

PS3の構造上中身見てないから分かりませんが
物理的に三枚もディスク入るのかな?

書込番号:10597665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2009/12/08 10:38(1年以上前)

二枚目以降を吸い込んだとは思えないので、その甥っ子さんと同様、あなたも操作ミスしてるのでは?

機械はなんでも無茶すればある時点から壊れるんで、それにいちいち対応しないと売れないようじゃどんな製品も売れないですよね。

つまり程度問題。

吸い込む仕組みの機械が吸い込まなかった時点で「何か変だ」と思わないとね。

書込番号:10597780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/08 12:14(1年以上前)

家のビデオがテープを吸わなくてなったので故障かと重い修理に出したら…。
中から大量のポテトチップが出てきたと言われました。
後で聞いたら子供がビデオも頑張ってるからお腹が減ると思って食べさせてあげたと…(笑)

子供は何をやらかすかわかりません。暖かい目で見守ってあげましょう(笑)

書込番号:10598078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/08 12:16(1年以上前)

Mt_Fujiさん。
因みにWiiは所有されていませんか?

書込番号:10598085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 13:52(1年以上前)

>後で聞いたら子供がビデオも頑張ってるからお腹が減ると思って食べさせてあげたと…(笑)

面白い^^

座布団1枚!

書込番号:10598400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/08 15:06(1年以上前)

>後で聞いたら子供がビデオも頑張ってるからお腹が減ると思って食べさせてあげたと…(笑)

自分の身に起きたら腹が立つと思うけど、他人の事なら微笑ましいと思えてしまいます…

書込番号:10598629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 15:15(1年以上前)

>後で聞いたら子供がビデオも頑張ってるからお腹が減ると思って食べさせてあげたと…(笑)

ヒトゴトで申し訳ありませんが、子供さんの機械を労う優しさなんですよね。
自分の身で起きたら怒ってしまいそうですが・・・ちょっと癒されましたw

失敬

書込番号:10598656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/08 18:32(1年以上前)

まず、自分自身が故障の原因を作っておきながら、修理するのに6000円もするとしても、仕方ないんじゃね。
自業自得だろ。
故障したからSONYが悪いだの、本体の設計が悪いだの、結局は使う人の使い方やメンテナンスが大切じゃね。
PS3を大切に使っていこうと言う気持ちが大事じゃね。

調子が悪いからSONYが悪いんだ。
って違うだろ!

他を言うまえに、自分自身の足元見てみろよ。


書込番号:10599364

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mt_Fujiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 22:59(1年以上前)

皆さんお手間をおかけしました。
本日修理返却された新PS3でおそるおそる再現テストを行いました。
結果は、パンダのこったさんの仰る通り、電源オン・電源オフ共に
ストッパの様な物に当たり2枚目は挿入出来ませんでした。(機構はOKです)
また、11歳の甥が強引に押し込んでも無理のような気がします。

この質問内容の説明が不足していたようなので、少し詳しく述べます。
( )内は後で判明した枚数です。
@1枚目(2枚目)はイジェクトボタンを押し排出されないことを確かめ
 挿入すると正常に取込まれましたが、再生しません。
 (空の合図ピピ音も、ブルーのLEDの点灯は無かったような気がします。)
 イジェクトボタンを押しても取り出せなかったので強制排出をしま
 したが失敗。(この時にサポートに出すべきでした)
A2枚目(3枚目)を入れて見れば強制排出出来るのではないかと思い
 挿入すると7割位取込み停止したので少し押込むと入りました。
B分解以外の復旧を試みるも何れも反応がないのでサポートに出しました。

返却されたDVDは2枚が私のもの、1枚は妻のもので共に無傷で正常に再生できます。
ただ、交換部品が3個あったことが気になります。(6300円は安い?)
PS1・PS2・初期PS3も今まで故障したことが無いし、テレビ・カメラ・VAIO等
ソニー製品を買って後悔したことが無かったのですが、新PSのように中国製やXX製
になると、他のメーカと同じにようになるのだろうか。

独り言になりましたが、これで私の書き込みは終わりにしたいと思います。
<追伸>スーパーファミコンを最後に任天堂製品は購入していません。
これで皆さんへの回答になるとおもいます。

書込番号:10600989

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/12/08 23:37(1年以上前)

新PS3に限らず中国製のソニー製品は他にもありますが?

結局は自身の扱い方次第ですよ(^-^)

書込番号:10601321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/09 02:33(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさんのお子さんかわいいっ。。

書込番号:10602141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2009/12/09 09:02(1年以上前)

2枚目を吸い込んだならPS3の故障か設計不良でしょうね。ご愁傷様です。

押し込んだら入っていったというのが良くわからないけどそれも吸い込んだってことなのかな?

イジェクトは電動だから押して出てこなくても何も入ってないとは限らないですけどね。なんらかの理由でドライブ内の制御回路が落ちるとイジェクトしなかったりする。他の方のいうように普通はシャッターで防いでるわけですけど。

書込番号:10602731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 23:03(1年以上前)

デスクトップ型のパソコンのCD-ROMドライブに既にCDが張っているにも関わらず
別のCDを重ねて押せてしまい。音楽が鳴らなくて焦ったことを思い出してしまいました。

書込番号:10610899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング