『PCI-E 2.0対応RAIDカード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCI-E 2.0対応RAIDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCI-E 2.0対応RAIDカード

2009/12/09 04:20(1年以上前)


インターフェイスカード

スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:9495件

100MB

1000MB

HDTUNE PRO3.50

設定画面

早速ですが、環境から・・・

Core-i7 965 マザーはP6T DELUXEメモリーは2GB×3
VGAは4870X2であとPT-2とIntensityProが刺さってます。

使用したSSDはX25MのG1でちょっと古い奴8台です。
その分アキバPCより結果が悪かったのかもしれません。

普通のPCI-Eの×8では理論値で約2000MBですから2.0だとその倍なんでもうちょっと行くかなと思いましたが、SSDのせいでしょうね。

X25Eだとすごい数値出してましたからね、このカードで・・・。
キャッシュの使い方もかたやArecaの2GBに比べて512MBなんでそのわりには健闘してるかと思います。

ただカード自体の安定性がうちの環境では不安定で、なかなかRAID-BIOSに入れません。

しかし帯域に余裕があるのと、SATA6Gb/sに対応してるので今後出るであろうSSDによってはかなり期待できそうです。

書込番号:10602283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/09 06:08(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/480/480868/
OCZSSD2-1CLS120Gもぜひ試してください(^^;)

書込番号:10602380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:9495件

2009/12/09 12:38(1年以上前)

がんこなオークさんどうも・・・

たしかに容量の大きいのはそれなりに魅力ですね。

これと一緒に日立の2TBのHDDも買ったんですが2.5インチに慣れたら3.5インチは邪魔くらい大きいですね(^^;

私はどちらかと言うとこのIFのSATA6Gb/sを試したいので、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333024.html

値段次第ですが、こちらに興味が・・・

書込番号:10603332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/17 04:44(1年以上前)

新ドライバとファームウェア出てますね。

私は昨日アップデートしてみました。
4kランダムが向上しているみたいでした。

書込番号:10953979

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:9495件

2010/02/17 23:52(1年以上前)

ぴーけんさんがなんで泣き顔なのか分からないですが、情報ありがとうございます(^^

うちのは今ちょっとPCの都合でカード取り外してるんですが、またファームアップしてみます。

もしこのカードお使いなら(そう言えば型番公表してなかったですが、9260-8iです^^;)使用マザー教えていただけませんか。

結構相性きついみたいなんで・・・。

書込番号:10958211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/18 06:25(1年以上前)

レスがおそくなり申し訳ありません。

私が使用しているマザーボードはASUS P6T7 WS SuperComputerです。
私は発売されてすぐ購入しました。(昨年10月ころかな)
一応まともに動いていますが、HWiNFO32というハードウェア情報をみてるツールでみると
PCIEの接続が2.0ではなく1.1でリンクされてしまっています。
P6T7 WS SuperComputerのPCIEx16スロットは直接X58に接続されていなくてブリッジチップの
nForce200を介して接続されています。

LSIのカードnForce200と相性わるいのかなとも思っています。
一応正規代理店のアスク経由品なのでアスクに連絡しておかしいんじゃないとは言っていますがいままでもファームアップでは直っていません。
(いろいろ話を聞いてみたときはもっと致命的なバグがあってそんな細かいバグにまで手が回らないといっていました)

いまでもたまにアスクに連絡入れてどうなっていますか?とフォローを入れています。

LSIはどうも主にSUPERMICROのマザーで動作検証をしているようなことも言ってましたね。

以上が私の構成と私が現在知っている情報です。

書込番号:11102547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:9495件

2010/03/19 00:06(1年以上前)

HWiNFO32

>一応まともに動いていますが、HWiNFO32というハードウェア情報をみてるツールでみると
PCIEの接続が2.0ではなく1.1でリンクされてしまっています。


私も確認してみました。

一応2.0になってるみたいです。

今のマザー(P6T-deluxe)ではBIOSになかなか入れないです。
その点はP6T7 WSなら大丈夫そうですね。

今度6Coreで組み替える予定なんで、マザー変更で安定してくれると良いんですが、SUPERMICROは使う予定ないんで、どうでしょうかね・・・。

ArecaやAdaptecもPCI-E2.0のSATA600製品は開発はしてる様ですが、どうもチップは同じようなんで、搭載メモリー量と安定性がどうかと言うところですね。

どうも情報ありがとうございました。

書込番号:11106593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターフェイスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング