『PCにある動画を再生する方法』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『PCにある動画を再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

PCにある動画を再生する方法

2010/01/09 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 yon8989さん
クチコミ投稿数:5件

購入を考えているのですが、出来れば自分のPCにある動画をこのテレビで見たいと思っています。
調べたところ、MPEG2ファイルなら見れるということですが、実際の作業としてはどういう感じなのでしょうか?
PCとテレビをUSBなどで繋げてPC側で再生すればテレビに出力されるのでしょうか?
詳しい方がいたら教えて頂けませんか?

書込番号:10757134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/09 17:54(1年以上前)

MPEG2の動画ファイルをPCの任意のフォルダに移しそのフォルダを共有します。
REGZAからその共有フォルダが認識出来れば、即、視聴可能となります。

PCのOSはWindowsXP、VISTAあたりがよろしいかと。Windows7は共有フォルダの認識がREGZAから出来ないという書き込みがありましたので、要注意です。

書込番号:10757176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/09 18:14(1年以上前)

REGZAとPCの接続はLAN接続です。添付の取説参照。
準備編の53ページあたりを読まれて理解を深めてください。

なお、動画ファイルは大きいので、PCとは別にLAN_HDD内に動画ファイルを置く方がPC本体のHDD容量を圧迫しないので良いかもしれません。

書込番号:10757253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/09 19:45(1年以上前)

ルーターにREGZAを接続し、PCに半角英数で新規フォルダ作成し
REGZAに認識させます
操作はREGZAリモコンで、録画リストから再生できます

書込番号:10757665

ナイスクチコミ!1


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/01/09 21:59(1年以上前)

Windows7ユーザーです。
レグザリンクでPCの認識はするのですがその先へはエラーで進めません。

DVI-HDMI変換アダプタでREGZAへ接続して音は光ケーブルで
AVアンプに接続しています。

PCモニターが大画面になりすべての操作が可能でしかも綺麗に動画が再生出来ます。
接続も簡単なのでファイル共有とかより全然良いです。

書込番号:10758404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/09 22:15(1年以上前)

ムロンさん
VISTA,XPなら問題ないのですが
Windows7はレジストリをいじったり大変みたいです
今後の東芝にファームアップに期待したいところです

書込番号:10758509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/10 00:43(1年以上前)

>自分のPCにある動画をこのテレビで見たいと思っています。
やりたい事がイマイチ不明瞭なので、具体的に書いて頂けると助かります。

なぜかと言うと、この書き方では、
1.ネットワーク経由で「レグザリンク」のLAN-HDDとして、動画ファイルを再生
2.PCモニタとして、「DVI-HDMI」などで接続して、動画ファイルを再生
の2通りがあるからです。
「1」なら、テレビが動画ファイルを再生することになり、
「2」なら、PCが動画ファイルを再生することになります。

>MPEG2ファイルなら見れるということですが
これは、TVが再生するという話で良いのでしょうか?
 <そうすると、ネットワーク経由に...

しかし、
>PCとテレビをUSBなどで繋げてPC側で再生すればテレビに出力されるのでしょうか?
とPCでの再生方法も書かれています..._| ̄|○


また、お持ちの機器については、「PC」とは書かずに、機種の型番を書いた方が、
より的確なアドバイスが貰えます。
 ※特にPCの場合は、「OS」や「ビデオカード」の情報が重要になります。
  ネットワークで接続する場合は、「有線」「無線(方式についても11a/11b/11g/11n)」
  の情報も有ると助かります。

書込番号:10759421

ナイスクチコミ!1


yoshi_rさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/10 10:47(1年以上前)

年末に購入しました
家ではPS3利用してます
PCで無料のPS3メディアサーバを利用してます
利点
コーディクの対応が多い、レグサのリモコンで操作出来るです

今後にネットワークディスク
を利用可能です
28000ほど投資金額掛かりますが、自分的には便利さが上なんでOKです

書込番号:10760653

ナイスクチコミ!0


スレ主 yon8989さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 07:26(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございます。
実際やりたいことは、PC(dell inspiron1150)に入っている動画を、テレビで見たいということでした。
色々と教えて頂いたことで勉強してみましたが、私なりにまとめてみます。間違っていたらまた、ご指摘して頂けたら幸いです。
@PCとテレビは直結しないで、ルータで接続する。(直結は無理なんですかね?)
APCのOSはxpかvista
B共有フォルダを作成し見たいファイルをそこに入れる
Cテレビから録画リストで再生する。

私がまとめた手順なのですが以上であっているでしょうか?
気になっているのが@のルータは必ず必要でしょうか?直結出来たらルータを購入しなくていいので助かるのですが・・・・
でも、とりあえず再生は出来そうなので今日の夕方にでも購入してきます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10765720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/11 08:05(1年以上前)

動画ファイルをどこで再生するのか?言い換えるとメディアプレーヤーをPCにするかREGZAにするか?

<PCをメディアプレーヤーにする>・・・これを直結と言われている?
PC側の映像・音声を出力するI/Fに何があるかによって、接続方法(ケーブル)が変わります。
@HDMI端子がPC側にあるならば、HDMI-HDMIで接続。
Aデジタル出力(DVI)できるなら、HDMI-DVI変換でHDMI接続。
それ以外なら直結の優先度は下げる。方法はありますが割愛。

<REGZAをメディアプレーヤーにする>・・・これがネットワーク接続の必要あり。
上記実現のみならLAN接続できればよいので、HUBにルータ機能は必要なし。
(十分なスループットが得られないと動画再生に支障がでますが、まずは手持ちのHUBで検証されればよろしいかと)

手順は
@PCとテレビは直結しないで、ネットワーク接続する
APCのOSはXPかVISTAが無難
B共有フォルダを作成し見たいファイルをそこに入れる
Cテレビから録画リストで再生する



書込番号:10765789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/11 17:18(1年以上前)

>@PCとテレビは直結しないで、ルータで接続する。(直結は無理なんですかね?)
ネットワークの知識があるなら、直接繋げる方法は有ります。
 <「IPアドレス」「ネットマスク」「固定IP」などの意味が判っていれば出来るはずです。

「直結は無理なんですかね?」
と聞いている時点で、無理(無茶)なのでは無いでしょうか?

>APCのOSはxpかvista
そうですね、Windows7は、結構敷居が高いのは実情のようです。

>B共有フォルダを作成し見たいファイルをそこに入れる
合っています。

>Cテレビから録画リストで再生する。
何もしない状態では、「録画リスト」には、出てきません。
「共有フォルダ」をレグザの「LAN-HDD」として登録する必要が有ります。
 <準備編の58ページを読んでください。

ネットワークの接続方法は大丈夫でしょうか?
準備編の52ページではなく、53ページの方を参考にしてください。

書込番号:10768115

ナイスクチコミ!1


HALFWAYさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 07:42(1年以上前)

ハブやルータを使わないのならLANケーブルはクロスケーブルを使わないとダメだと思います。一般的なケーブルはストレートケーブルなので違いますよ

書込番号:10771814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/13 00:24(1年以上前)

HALFWAYさんへ、 (スレ主さんへも)
>ハブやルータを使わないのならLANケーブルは
>クロスケーブルを使わないとダメだと思います。
>一般的なケーブルはストレートケーブルなので違いますよ
この製品のLAN端子は、「AUTO MDI/MDI-X」の端子の様なので、大丈夫と思われます。

たつべぇぇさんの添付の取扱説明書の絵にも「LANケーブル」としか無く、
注意書きも有りません。
 <他のページには、「ストレートタイプLANケーブル」と記載されています。


あくまでも、直結するなら
「ネットワークの知識が有る場合」
ということをお忘れなくm(_ _)m

書込番号:10776017

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/01/13 04:11(1年以上前)

PC と REGZA の直接接続に関してですが、基本的には「何も考えずにストレートケーブルで接続する」で OK です。

Z9000 ではなく 42Z7000 ですが、ノート PC (ThinkPad: Windows XP) と直接接続して、PC の共有フォルダを 42Z7000 に LAN HDD として登録して、録画・再生ができることを確認しました。(あと JPEG ファイルの表示ができるのも確認しました)


クロスケーブルが必要かどうかについては、名無しの甚兵衛さんが書かれているようにストレートケーブルで大丈夫です。

ネットワークの知識が必要かどうかですが、PC が「IP アドレスを自動取得する」(多くの PC の標準状態) になっていれば、PC も REGZA もリンクローカルアドレス (169.254.x.x) が自動的に割り当てられるので、「IPアドレス」「ネットマスク」「固定IP」などの意味が分からなくても大丈夫です。

なお、これ (リンクローカルアドレスが使われる) は直結の場合以外でも、LAN HUB を使う場合でも同様です。さらに、ルータの LAN ポート (LAN HUB) を使っていても、ルータをブリッジモードにしていたり、LAN ポートの DHCP サーバ機能を無効にしている場合も同様です (すなわち、いずれも DHCP サーバが使えない状態ということです)。

書込番号:10776635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング