『登録消したUSB-HDDでダビング』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『登録消したUSB-HDDでダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

登録消したUSB-HDDでダビング

2010/01/25 10:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:32件

東芝BDがX9の編集機能をもっていたら購入しようと思っていたのですが、三菱OEMのようなので、こちらの購入を考えています。

USB-HDDを登録してフォーマットした後に、アナログVR(コピーフリー)を内臓HDDからダビングしてから、登録を消したした後そのUSB-HDDの内容は内臓HDDや他のUSB-HDDへダビングできるのでしょうか。

登録を消したUSB-HDDは、コピーフリーのものは再生できるのは説明書でわかりましたが、その後、再生以外できないのか内臓HDDにダビングできるのかがわかりません。

将来、RX-9の能力をもったBDがでたら購入しようと思っているので、その登録を消したUSB-HDDを使って、内臓HDDへダビングして編集等をしてBDへコピーしたいと思っています。

この他に、アナログVR(コピーフリー)を大量に保管でき、いざBDが出たときにそちらの内臓HDDへコピーできるようにする方法はあるのでしょうか。

書込番号:10836479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/25 11:21(1年以上前)

USB-HDDに関しては登録した機種以外での使用はいかなる場合でも出来ないと思いますよ

したがって他の機種に接続した時点で登録(専用フォーマット)しないと使用できないはずですから何かタイトルが有っても消えてしまうと思います

書込番号:10836560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/25 12:05(1年以上前)

コピフリ素材は未登録HDDでも再生/内蔵HDDへのダビング可能です。
次のBD機種でどうなるかは分かりません。そこまでしてBD化する意味も?ですけど。

書込番号:10836718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/01/25 16:48(1年以上前)

トオカイテイオーさん モスキートノイズさん お返事ありがとうございます。

トオカイテイオーさん
コピフリのデータは未登録USB-HDDでも再生できるはずです。
説明書に書いてありました。
よって、その本体ではなくても他のX9でも再生できるはずです。

モスキートノイズさん 
内臓HDDへのダビング可能と聞いて購入しようと思います。
X9的なBDがでたら、X9と交換して本体1個にしたいと思っています。
DVD(コピフリ・自分で撮影した映像)がたくさんあるので、ダイビング(DVD→HDD)するのにかなり時間がかかるので、今のうちにUSB-HDDへ取りためて生きたいと思っています。
それでその取りためた分を発売されるであろう東芝BDでも使えたらと思っています。

書込番号:10837626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/25 18:22(1年以上前)

コピーフリーであれば、ネットdeダビングを使ってパソコンに転送すれば何テラでも保存可能ですよ。
BDプレイヤーで再生可能なBDの作成も可能。

もちろん、RDに書き戻しも可能です。

書込番号:10837954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 22:44(1年以上前)

嵐グルーニーさん、

同様のことを考えた者です。
> コピフリのデータは未登録USB-HDDでも再生できるはずです。
その通りです。それのみならず、将来BD搭載機につなぐために現在の登録を消す必要さえありません。登録したまま別の機器に接続できます。

そこでお気づきのとおり、USB-HDDは大変使いやすい機能を持つことになります。
(step1)USB-HDDにコピフリデータを格納
(step2)任意のタイミングでBD搭載機等にUSB-HDDを接続。ただし登録はしない。
(step3)コピフリデータをBD搭載機等の内部HDDにダビング
(step4)もとの機器につなぎ戻す。

が可能です。これはすばらしいことです。つまり、
・本体の突発的故障等のとき、登録を消していなくても別の機器にダビングできる。
・何度でも複数のVARDIA間でつなぎ換えることができ、複数の機器でダビングや再生ができる。(ただしデータの移動は一方向。)

もし登録を消す必要があるなら、上記のようなことはできなかったでしょう。

書込番号:10839449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/01/26 09:18(1年以上前)

SLKユーザーさん ピヨざるさん お返事ありがとうございます。

SLKユーザーさん
昔X6を持っていたのですが、ネットdeダビングは敷居が高くてしていませんでした。
将来的にはしたいと思っていますが、今のところ気軽に本体だけの設定でできるようにと考えています。

ピヨざるさん 
登録消さなくても、他のRDでコピフリ見ることができるのですね。
知りませんでした。
ピヨざるさんの説明を見て俄然購入する気が沸いてきました。

今回発表された三菱OEMのBDではなく、東芝本来のBDが出たときにUSB-HDDが使用できることを祈りつつ購入しようと思います。

現在SONYのBDを使用していますが、
連続再生できない、編集点でプツプツ音がする、BDで結構書込み失敗する(TDKのBDを使用)等不便を感じています。

昔から東芝を利用してきたのですが、BDが出来てSONYに浮気していました。
TVもZ8000なので、また東芝に戻ろうと思います。

東芝さんも今回みたいな情け無いBDを出さないで、Xシリーズの名に恥じないようなBDを出して欲しいものです。

書込番号:10841206

ナイスクチコミ!1


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/26 11:09(1年以上前)

ベータのビデオデッキ、LDプレーヤーの挙動があやしくなってきたので
X9(できればUSBハードディスク)にダビングしてまとめてしまおうと思っていました。
X9本体がダメになったらしょうがない ダメもと と思っていたところ、
RD-S1004Kのほうの ピヨざるさんのスレ[10810459]、
更にこの 嵐グルーニーさんのスレがあり 改めてマニュアルを見てみると、準備編の57、58ページ
特に58ページに「・・・再生できます」とはっきり書いてありました。

まるっきり「できない」 と コピフリだけでも「できる」 では革命的に違いますね。
まさに「雲の糸」です。ありがとうございます。
ネットdeダビングもやってみようと思います。

書込番号:10841528

ナイスクチコミ!1


homuhomuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/26 15:59(1年以上前)

若干話がずれますが、先週池袋でX9を購入した際、BICとLABIの両方に価格交渉で行ったのですが、どちらの店のメーカーからの派遣の人に聞いても今秋にでるX9の次世代機にはUSB-HDD端子はつかないと言ってました。
まあメーカーからの派遣の人がすべての情報を持っているわけではないので信憑性は?ですが。

書込番号:10842447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/01/26 19:28(1年以上前)

kakamooさん homuhomuさん こんにちは

homuhomuさん
それでは、次世代機にUSB-HDDつけれない可能性はありますね。
その時は、ネットdeダビングを考えます。
USB-HDD・ネットdeダビングの両方とも使えることが出来ない機種であれば購入はしません。

今回のBD発表で皆さんがっかりされていますので、もしそんな機種がでればいっそう東芝にあきれ果ててしまいます。

次機にはUSB-HDD・ネットdeダビング搭載していることを祈って購入したいと思います。

書込番号:10843258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/26 19:43(1年以上前)

REGZAダビング含めたネットdeダビングHDは、東芝RDの生命線だと思ってます。
自社開発であれば、そこを削ることはないと思いますが、、、。
増設HDDも含めて、現シリーズがプレミアムにならないことを(祈)。

書込番号:10843322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/29 09:48(1年以上前)

皆様のご助言をいただいて昨日購入しました。

でもまだ箱から出していません。
今度の土日で箱から出して設定しようと思います。

ついでにバッファローのHD-AV1.5TU2を購入しました。
1.5Tと2Tでは値段が倍くらい違いますね。
2Tかうくらいなら1.5Tを2個買おうと思いました。

これから徐々に使いこなしていこうと思います。

書込番号:10855595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 20:01(1年以上前)

SKLユーザーさん、

>コピーフリーであれば、ネットdeダビングを使ってパソコンに転送すれば何テラでも保存可能ですよ。
>BDプレイヤーで再生可能なBDの作成も可能。
>もちろん、RDに書き戻しも可能です。

上記の話、PCで仮想RDソフトを使ってのことかと思いますが、
具体的にどのソフトを浸かってどの手順で行えば、コピフリを出して、、
「ちゃんと戻す」が、可能なのでしょうか?

もしやっていらっしゃったら、使っていらっしゃるソフトと手順を、
具体的に教えて頂けませんか?

書込番号:10857574

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/29 20:23(1年以上前)

OSが何か解りませんが、下記を参照してみてください。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

書込番号:10857662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/29 22:37(1年以上前)

ちと3さん、フォローありがとうございます。


風の中にさん

LANDE-RDは双方向に転送出来ますよ。

あと、このソフトで転送したMPEGファイルならムービーライターでBDを無劣化作成出来るので
BDレコーダーでは出来ないDVDをBDに集約する事も可能。

個人的には態々BD化する必要は無いと思いますがニーズは有るみたいです。

書込番号:10858353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング