『ビデオカード選び』 の クチコミ掲示板

『ビデオカード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード選び

2010/03/07 13:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:40件

新規にパソコンを組むことにしました。
CPU:AMD PhenomII X4
マザボ:M4A79XTD EVO
使用用途は主にphotoshopでの画像編集、CAD、動画編集です。
予算は6000円前後をお考えています。
個人的には SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)が新しいしいいのかなと思っているのですが…
自作は初めてなので皆様の知恵をお貸しください。

書込番号:11047869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 13:03(1年以上前)

追記
使用用途には3Dゲーム(モンハン3)も入ります。

書込番号:11047885

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/07 13:26(1年以上前)

CADもされるならもう少し高性能の物を選んだ方が、良いと思います。

書込番号:11047997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/07 13:27(1年以上前)

それなら、もう少し良いもの考えた方が良いとおもいます。
3Dゲーム及び動画編集ソフトウェア共に推奨グラフィックボードを選ばないと後悔します。
また予算が6000円では不足となると思います。さらにPC電源もそれなりの容量の物が必要になります。

書込番号:11048003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 14:26(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。
玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE2 (PCIExp 512MB)
ではいかがでしょうか?

書込番号:11048258

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/07 14:29(1年以上前)

GF9800GT-E512HD/GE2なら良いと思います。

書込番号:11048275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/07 14:53(1年以上前)

初自作に玄人志向はどうかと思うけどな。

掟と心得をご存じ?

書込番号:11048384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 15:00(1年以上前)

一、うまく動かないとか分からない時はBBSで同志に聞くべし
一、初期不良交換や修理はお求めになった販売店へ依頼すべし
一、英語のマニュアルを熟読すべし
一、キワモノの成功例はBBSへ書き込むべし
一、I WANTに無理難題を書かざるべし
ですね、初心者ですががんばりたいと思います。
調べていてRH5570-LE1GHD (PCIExp 1GB)
も気になったのですが性能としてはどうなんでしょうか?

書込番号:11048415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/07 15:07(1年以上前)

こんにちは。

3Dオンラインゲームするなら、もう一つ上のHD5570を選択するべきでしょう。
HD5540と5570では、3D性能にほぼ倍以上の差があります。
(動画もこれで充分でしょう。)

CADについては、対応ソフトの機能いかんによって快適な作業を求めようとすると
、大きくイニシャルコストが変わってきます。
但し、大抵の場合、FireGL/FirePro 3DシリーズやQuadro FXシリーズ等の専用
の高価なハエインドクラスGPUを投入しない限り、大きな変化は期待できないでしょう。
(発色等でシビアな要求があれば別です。)

書込番号:11048444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 15:24(1年以上前)

GF9800GT-E512HD/GE2 (PCIExp 512MB)を密林で買おうと思います。

tora32さん ラスト・エンペラーさん ☆でんぐりまんぐり☆さん 
ありがとうございました。

書込番号:11048524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 22:57(1年以上前)

某密林の在庫が切れていました…
ところでGF9800GT-E512HD/GE2 と
CPU:AMD PhenomII X4
マザボ:M4A79XTD EVO
との相性って大丈夫なんでしょうか?玄人志向のBBSには無かったのですが、判る方いらっしゃいませんか?

書込番号:11051060

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/07 22:59(1年以上前)

やってみないとわかりません。多分問題ないと思います。

書込番号:11051087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 23:03(1年以上前)

tora32さん返信ありがとうございます。
挑戦してみます!

書込番号:11051108

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/08 00:32(1年以上前)

モンハン3ってWiiですよね…?
フロンティアでしょうか。

推奨の 8600GT<<HD4670≦HD5570<GT240≦9600GT≦HD5670<HD4770≦9800GT<HD5750≦GTS250<HD5770

CADをされるならサポートAPIとか気にした方がいいのでしょうかね?
あまり詳しくありませんが、OpenGLの対応バージョンは確認したほうがいいのかな。
最近はハードウェアが先行してるから気にしなくていいかもだけど。

書込番号:11051730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/08 11:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうです。フロンティアと3が混同していました…

書込番号:11052891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング