『どれがいいのでしょうか[』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいのでしょうか[』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

どれがいいのでしょうか[

2010/04/03 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ

現在デジ一は所有しているのですが、マクロ用途に特化したコンデジを探しております。
デジ一を持ってるのだから交換レンズを買えばいいのでしょうが、使用頻度が少ない為に以前売却した事があります(タムロン90マクロ)
そこでサブ機としても使用出来、マクロもF値が変更出来るようなコンデジってあるのでしょうか[
よろしくお願いいたしますュ

書込番号:11180623

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/03 11:32(1年以上前)

GX100,FX200あたりがいいかも.

書込番号:11180781

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/03 11:32(1年以上前)

ごめ
FX200→GX200ね

書込番号:11180785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/03 12:00(1年以上前)

LR6AAさん
早速のお返事ありがとうございます。
候補にしたいと思います。


他にオススメの機種はありますでしょうか[

書込番号:11180888

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/03 12:03(1年以上前)

じゃぁOptio W90

書込番号:11180903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/04/03 13:19(1年以上前)

個人的意見としてですが、デジイチでタム9をご使用になった方が描写性能で満足されるかどうかがカギだと思います。
ボケの大きさや形、ワーキングディスタンス等が許容できること前提で

GRDVに一票

1cmマクロ、スナップカメラとしての優秀さからサブカメラとしても適かと。

書込番号:11181196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/03 16:55(1年以上前)

ねんねけさん、いろいろご考慮いただいた上でのアドバイス、ありがとうございます

こちらの機種も検討したいと思いますが、いずれにしてもリコー製品がいいと言う事でしょうか[

サンプル画像もあれば助かりますュ

書込番号:11181939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/03 17:25(1年以上前)

価格.comのGRDVの口コミBBSです。
写真も載っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/

この機種にはズームが付いていないので、その点ご注意ください。

書込番号:11182068

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/03 17:32(1年以上前)

ワイドマクロだけならGRDいいと思いますが
テレマクロも考えるならGX200系がいいと思いますよ.

書込番号:11182098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/03 18:16(1年以上前)

マニュアルフォーカスで、花のめしべにピントを合わせました

GX200の口コミBBSです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011285/

自分はパナソニック教信者?ですが、参考までにパナ機で撮ったマクロの写真をアップいたします。
これを撮って感じたことは、「コンデジと言えどもマニュアルフォーカスが必要だ」ということです。
スーパーリンペイ様も、マニュアルフォーカスが出来るカメラを検討する方がいいと思います。
○○社の型式△△がいいです、と言えるほどには勉強できていませんので、一般論でお許しください。

書込番号:11182272

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/03 21:47(1年以上前)

GRD

GRDIII

GRDIII

GRD

初代GRDを愛用してきて、このたびGRDIIIに買い換えました。

すごいカメラです。
いっぺん使ってみてください。

書込番号:11183195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/04/03 21:53(1年以上前)

いや、この異常なシャープネスの写真で「すごい」なんて言われても・・・。
ちなみに自分はGRD3持ってました。以前写真貼ったこともあります。

書込番号:11183229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 21:57(1年以上前)

〉EF-SWさん

この際Exifナシで結構ですから、かねてからお持ちだと仰ってるα900或いは初代GRDで撮ったGRDV本体価格の写真をアップして下さい!

書込番号:11183261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 21:59(1年以上前)

価格は余計でした
訂正します

本体の写真をお願いします

書込番号:11183271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/03 22:01(1年以上前)

 GRD GRDV で撮るとexifが出てこないのですね。

書込番号:11183287

ナイスクチコミ!4


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 22:51(1年以上前)

スーパーリンペイさん、こんばんは(*^_^*)。

以前、こちらのクチコミでもリコー機でのマクロ撮影などに関する話題が出ていました。
参考になるかと思います↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=11133952/
「雑貨などの撮影」

書込番号:11183603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/04 08:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます
拝見しますとやっぱり機種はいろいろありますがリコー製品がいいと言う事でしょうか[
他メーカーとはそんなに違う特長があると理解していいんでしょうか[

書込番号:11185097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/04 10:00(1年以上前)

テレ側の最短はリコーは定評がありますね。

個人的にはパナのマイクロ4/3 GF1パンケーキ
20mm(換算40mm)F1.7(F16まで)
最短0.2m
EX光学ズームを併用すればいいような気がします。

書込番号:11185471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング