『グリ−ンハウスのSDHC32GBが認識できません』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『グリ−ンハウスのSDHC32GBが認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリ−ンハウスのSDHC32GBが認識できません

2010/04/07 22:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:14件

この掲示板や他サイトの口コミを参考に、グリーハウスのSDHCを購入しました。
しかし、「実行できないメディアです」と表示され認識されません。
メディアの型番はGH-SDHC32G6Dです。
本体の問題なのかメディア的に無理なのか判断が付きません。
このメディアを使用している方はいらっしゃいますでしょうか?
アドバイスなどご意見をお願い致します。

書込番号:11202475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/04/07 22:42(1年以上前)

書き忘れましたが、パソコンでは認識できますので、メディアが破損しているわけではありません。

書込番号:11202546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/04/08 10:52(1年以上前)

フォーマット済みでエラーなのでしょうか?
済みでエラーとなると本体かカードか。

1、CX170 他のSDカードで試してみる

2、GH-SDHC32G6Dを使い
カメラ(動画撮影も)、DVDレコ(スロットあれば)、TV(スロットあれば)にて静止画、動画を記録再生してみる

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4044895.html
と言う方法もあるみたいですが、認識した上でのテストになるかと思います
自分では使ったことがありません。

上記の試すことが出来る方法で、全部Xであれば買われたお店に持って行き
再度調べてもらったほうが良いかと。

1が出来ない場合は本体を持っていきましょう。



書込番号:11204422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9262件Goodアンサー獲得:359件

2010/04/08 12:25(1年以上前)

うちではCX-170に入れたGH-SDHC32G6Dを認識し、初期化できました。
内蔵メモリが一杯になった際の予備として入れているので、録画は
まだ試していませんが。。。個体差かもしれませんね。

書込番号:11204688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/04/08 15:52(1年以上前)

わたしも口コミを頼りにGH-SDHC32G6Dを購入しましたが
問題なく録画できています。
PCで問題ないという事は相性問題の可能性が大きいのでは。

書込番号:11205229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/08 16:04(1年以上前)

SDカードのLOCKはかかっていないんですよね?

書込番号:11205261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/08 17:05(1年以上前)

皆さん、ご返答有難うございます。

進め電気少年さん、メディア初期化する時点で認識してくれません。
>1、CX170 他のSDカードで試してみる
 他のカードでは認識できました。
 ということはハード的な問題ではないようです。
2、GH-SDHC32G6Dを使い…
 デジカメでは静止画、動画共に書き込み再生できました。
 ということは、メディア不良というわけでもなさそうです…。

mini*2さんや矢沢ブルーレイさんのおっしゃる通り相性問題かもしれません。
メディアのメーカーも当機での動作保障はしていないので、残念ながらあきらめるしかないようです。

ふくしやさん、lockはしていないです。

一応ダメもとで、それぞれ買ったショップさんに聞いてみます。
いろいろご意見頂き有難うございました。

また、近々報告させて頂きます。

書込番号:11205438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/08 17:30(1年以上前)

一度パナのSDFormatterを試してみてはいかがでしょうか。

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter20.html

その後CX170で初期化してもダメなら、どうしようもありませんね・・・

書込番号:11205499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/08 19:04(1年以上前)

ふくしやさん、有難うございます。
試してみましたが、やはり結果は同じでした。
おっしゃる通りどうしようもなさそうです。
とりあえずメディアを買ったショップにメールで問い合わせ中です。
その回答を待ってみます。
また結果報告します。

書込番号:11205834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/10 09:32(1年以上前)

とりあえずメーカー様に動作確認して頂く事になりました。
まずはグリーンハウス様、メディアに問題なければソニー様の順番で依頼致します。
少し時間がかかりそうですが、また報告致します。

書込番号:11212424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 20:20(1年以上前)

本日グリーンハウスさんから新品のメディアが届き、ビデオカメラで無事認識できました。
同封の納品書には「不良交換」と書いてあったので、何かメディアに問題があったようです。
何はともあれ、これでビデオカメラのメモリ容量も十分になったので、いろいろ撮りまくりたいと思います。
皆さん本当に有難うございました。

書込番号:11236943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング