デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
HサイバーショットDSC-X5Vを購入検討中です。
お教えください。
題名にあるように、本体設定では日付スタンプ機能がありません。
(店頭で触ってみての判断です。間違ってましたらスミマセン)
そこで、付属ソフト等で自動的に日付スタンプを付加するような事は
出来ませんでしょうか?
エクセルファイルに挿入貼り付けする場合に、日付情報が必要なもので・・・
キャノン・ニコン・ペンタックス等は本体に日付(時間も)スタンプ機能が
あるようなのですが、ソニーやパナ等には無いようで・・・
是非お教えください。
書込番号:11275114
0点
例えば JPEG Time Stamper とか、
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
印刷時に入れる時にはPMBも使えます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/print/print.html
書込番号:11275172
![]()
2点
私もJPEG Time Stamperを使っています。
日付だけではなく任意のコメントも記入できます。
書込番号:11275248
0点
やはりそういったソフトがあったのですね!
ありがとうございました。
早速DLして試してみます。
これで日付スタンプ機能の有無に束縛されず
機種選びができます。
書込番号:11275415
0点
こんなふうに入ります。
日付は写真内に埋め込まれたExifというデータから読み取って自動的に設定されますが、それ以外にもこのソフトではSSやF値などをそこから読み取って書き込んだりすることも出来ます。
私はコメント記入機能を使って、ファイル名を焼きこむことにしています。但しその場合には、コメントの一覧ファイルを別途作成する必要があります(それに使えるソフトも別にあります)。
なお、日付やコメントの文字はフォントも色も大きさも任意に決められます。
位置もどこでも任意に入れられますが、もしプリントされるのであればふちからの距離には注意してください。
コンパクトデジカメの画像を、特にはがきサイズにプリントするときは、短手方向の切り落とし割合が大きいので、あまり隅の方に書き込むと分断されたり完全になくなってしまったりします。
書込番号:11276688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










