『消去してしまいました』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『消去してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 消去してしまいました

2010/05/11 22:40(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 junpezさん
クチコミ投稿数:4件

HDDにデータを転送する時、必要無い動画を消そうとして、誤って必要なものまで消去してしまいました(汗)

復帰させる事は可能でしょうか?

どうかよろしくお願いします!

書込番号:11348977

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/11 23:46(1年以上前)

少なくとも「上書き」は絶対にしないでください。

単に「消した【だけ】で撮影もしておらず、もちろん障害もない」のであれば、復活の可能性は(技術的に、費用を問わなければ)十分にあります。

(要するに、問題が解決するまでは、一切の撮影ができません。上書きすると、その部分は【絶対に復活しない】ことを、使う可能性のある家族などにも十分に念押ししてください)

※今後は、「完全にバックアップできている」ことを「何度も確認したうえで消去すべき」でしょう。


さて、「ビデオカメラの機能」としては復活させる手段を持つ機種は今のところ皆無かと思いますので、

・ダメ元でメーカーに相談する

(やはりダメなら・・・推奨はしませんが)
・USB接続してファイル復活ソフトの効きを試みる(ここで間違えばトドメをさすことになります。なんとかフリーソフトで・・・とかケチるとアウトかも?)

(これもダメで、かつトドメをさしていなかったら・・・金に糸目をつけない場合は最初から以下を!)
・HDDデータの(マトモな)サルベージ業者に依頼する
 「消去しただけ」ならば、マトモな業者ならば楽勝でしょう。

 ※ただし、予想を遥かに超える金額(10万円単位)を請求される可能性が高いので、「正確」に状況を説明して(およその)見積もりを出してもらいましょう。

なお、悪徳業者の場合はダメなときはHDDまたはデータを事実上「破壊」して、後の業者が絶対に復活できないようにして「メンツを保つ」という論外の悪行があるとの「噂」もありますので、相当の注意を払ってください。

※見積もり無料など「オイシイハナシ」は本件に限らず警戒すべきですし、切羽詰まっていると「正常な判断」ができなくて、二次災害〜多次災害に至ります。家族や知人などにも相談しましょう。
(相談の結果が重要ではなく、相談する過程で懸案の見直しをして落ち着きを取り戻す効果があればそれでOK)

ここは良さそう?
(しかし、キャンペーン金額でも10万ほど・・・単なる消去はHDD障害ではないので、もっと安いと期待してみたり・・・(^^;)
 ↓
http://www.ontrack-japan.com/news/2010/video_camera_recovery_campaign.html
 ↑
その米国企業のHDD復活技術はまさしく神業の域かもしれませんけれど
http://news.livedoor.com/article/detail/3631423/

書込番号:11349424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/12 00:33(1年以上前)

junpezさん
私の過去の経験では、AVCHDの.m2tsファイル救出には、Photorecが一番有効でした。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/photorec.html

書込番号:11349690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/12 01:06(1年以上前)

「パンドラの箱」になるかもしれませんね(^^)

書込番号:11349854

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpezさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 01:10(1年以上前)

早速返事をしていただき、ありがとうございます!

他のデータも消さないように、とりあえずバックアップしてからやってみることにします。
良くも悪くも、後で結果を書きます!

書込番号:11349870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング