『やっと届きました^^』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック/グレアパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

『やっと届きました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと届きました^^

2010/06/03 20:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

発売日から遅れるコト1週間、我が家にも232WX-Sが届きました^^

デザインは思っていたより実物はずっとよいです^^
EV2334Wとは雰囲気がまるっきり違いますが、これはこれでよいかも

ドット欠けはなし、インバーターノイズも全くありません^^
ただ色ムラが・・・画面左が青く右が白でキレイなグラデーションに
なってます;;
ぎりぎり許容範囲でしょうか・・・

バックライトの漏れも画面右下でそれなりにありました;;


いちばん気になる目の負担です
LG-IPSパネルは価格のわりに特性は素晴らしくよいのですが、アンチ
グレア処理のギラギラが玉にキズ
グレアパネルの232WX-Sならアンチグレア処理はしてないので目にも
優しいハズ・・・

これは期待以上によかったです^^
白が爽やかですし、ハーフトーンのニゴリもまったく感じません
目の優しさはEV2334W以上です^^

ただ写り込みも想像以上で、人によっては写り込みが気になって
目が疲れちゃうかもしれませんね

書込番号:11447199

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/06/03 20:28(1年以上前)


さっそくi1Display2で測定してみました

LG-IPSパネルは素晴らしい特性のモニターが多いのですけど、
232WX-Sは少し特性があばれていますね
でもdE値(色差)を測ってみると0.39とビックリするくらい優秀です^^

消費電力は100cd/m2のとき、黒画面で25W、白画面で29W
同じ条件でEV2334Wは、21W、23Wですから少し落ちますけど、
LG-IPSパネルから想像していたよりずっと省エネでした^^


とりあえず今回はここまで
写り込みや残像感などはしばらく使ってからレポしようと思います^^

書込番号:11447247

ナイスクチコミ!3


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/03 20:49(1年以上前)

hina_yuriさん こんばんわ。

ご購入おめでとうございます。
そしてプチレビュー? ありがとうございます(本レビュー待っちょります)

い、色ムラがありましたか。
おそらくは個体差だと推察しますが、グラデーションは・・・

IPSのバックライト漏れはこのクラスでは仕方ないのかな?
>それなりにありました
もう少し詳しく教えていただければ嬉しいです^^

>いちばん気になる目の負担・・・目の優しさはEV2334W以上・・・
そうですか〜、それなりに厳しくなると予想していたので不意をつかれました。
EV2334W以上の評価とは、実機を見るのが楽しみです^^

>ただ写り込みも想像以上・・・
やっぱり^^ 私がグレアとノングレアの板ばさみなのが分かっていただけるかと^^

書込番号:11447336

ナイスクチコミ!0


黒蛍さん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/04 01:36(1年以上前)

hina_yuriさん初めまして。

購入おめでとうございます!

このモニタ、安価なグレアのIPSパネルということで気になっていました。

色ムラの件、左、又は左上が青みがかっているとの声が他でもちらほらあるようです。
バックライトの漏れもあるようで、個体差もあるのでしょうけど、少し残念ですね。

AV向けとして気になっていたので、残像や映像の映りなど聞けるとうれしいです。
レポート楽しみにしています。
では、また。

書込番号:11448819

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/06/05 09:45(1年以上前)

Biscottiさん、黒蛍さん、返信ありがとうございます^^

色ムラはなだらかに色が変化しているのであまり気にはなりません
左右端を見比べると「あぁけっこう違うなぁ」っていった感じです

バックライト漏れも通常の使い方では問題はないですね
部屋を暗くして使うと少し気になるかも・・・といったレベルです

色ムラもバックライト漏れも個体差でしょう
U2410も酷い報告はいっぱい見ましたが、私のU2410はまったく
問題ないですから


今回はAV用として購入しました
今まではEV2334Wを使っていましたけど、残像感や発色の点で
232WX-Sの方が優れていますね
グレアパネルの発色ってホントに濁りがなく爽やかです^^

ただ映画を観ると暗いシーンで写り込みが・・・;;

あと気がついたコトを少し・・・
リモコンが想像以上に便利でした
立ち上がりはU2410と比べるとウソのように早いです
ゲームで目を酷使しても疲れが少ないです
HDMIケーブルを使っても正面からは見えたりしないです^^;
写り込みが気になるのは暗いシーンだけで、それ以外ではあまり
気にならないですね

私は映画をよく観るので反射軽減シートを注文しました
それを使ってみてからレビューを書き込むつもりです^^

書込番号:11454011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度4

2010/06/15 20:45(1年以上前)

色むらの件、残念ですね。
自分の個体も左に行くほど色温度が上がったようにシアン掛かり
右に行くほどマゼンダっぽくなるものでした。500K位の差でしょうか・・・
以前のナナオのVAパネル品に比べてかなり違うので
とりあえずメーカーに事情を話して見てもらいました。
1.5週間掛かりましたがバッチリ修理されて帰ってきました。
今では色差は感じられません。
因みに修理内容はパネル交換です。
あまりに気になるようでしたらメーカーに相談されてみてはどうでしょう?

書込番号:11500399

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/06/16 18:45(1年以上前)

砂吹初音さん、返信ありがとうございます^^

色ムラって修理してもらえるのですね〜^^
仕様です!って断られると思っていたので意外でした
三菱はサポートが良いのですね

私のモニターもしばらく使ってみてガマンできなかったら
サポートに相談してみようと思います

とても為になる情報でした^^

書込番号:11504254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度4

2010/06/17 20:44(1年以上前)

情報が参考になってよかったです。
最初にサポートにメールしたときには
「仕様でそのように感じられることもある」との回答だったので
やっぱりかと落胆しかけていたのですが
平行して連絡を入れていた電話サポートでは
「仕様とは考えられません。とりあえず引き取りにいくので
確認させて欲しい」ということになって引き取ってもらいました。
ダメ元でもやってみるものですね。

話は変わって保護シート。
注文されましたか。そうですか・・・
実は自分も写り込みや疲れ目対策に良いと思って
サンワサプライの反射防止タイプを貼ってみたんですが
「あの」ザラザラ感が・・・かえって疲れる〜(;。;)
ということで我慢できずに1時間もたたないうちに
元袋に収まってました(^^ゞ

この辺りは個人の感じ方や好みがあるのでしょうが。
私はそのうち傷防止のため(だけ)にグレアタイプのシートを
貼ってみようかと思っている今日この頃です。

hina_yuriさんは件のシートをどんな風にお感じになるでしょうか?
どちらの商品でしょうか?
ザラザラ感が出ないと良いのですが。

書込番号:11508984

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/06/18 18:12(1年以上前)

砂吹初音さん、こんばんは^^

私が購入したのは
ELECOM 液晶保護フィルム 反射防止仕様 24インチワイド用 EF-FL24W
・・・というシートです

貼ってみると気泡だらけ><
何度かやり直しましたが同じ結果で、シート裏にゴミも付いて
しまったので途中であきらめました;;
なのでシートは未評価です

私が不器用なのでしょうね〜
悔しいです><

書込番号:11512589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度4

2010/06/18 23:41(1年以上前)

hina_yuriさま。

液晶シートは残念でしたね。

自分が買ったのはサンワサプライの反射防止タイプLCD-230Wでした。
シート厚が0.2mm有り、そんなに器用でない自分でもきれいに貼れました。
シートに剛性が有るのでしょうか、最初に一気に補助シートをはがして
ゆっくり液晶面に吸い付いていくのに任せました。皺や「気泡の残り」もなく
貼ることができました。
このとき自分は自在アームに設置しているので画面を5度くらい下向きにして
シート貼り付け面を左辺側(右からでも良いのでしょうが)から宛がう感じで
作業しました。

もっとも直ぐにはがしてしまったので今となってはですが。
結局は光沢シートも見合わせることにしました。
このままきれいな画面を薄皮無しで楽しみましょうよ。
(・・・と自分に言い聞かせてたりします・・・)

書込番号:11514004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
七年経過で異常発生したが回復 0 2017/12/07 10:18:42
画面上部数ドットが画面下部に映る状態に関して 5 2013/03/29 12:49:32
修理から戻ってきましたので報告します 1 2012/05/01 11:31:59
故障しました 3 2012/04/19 22:15:58
プスン? 0 2011/12/07 20:38:15
購入しました。 2 2011/09/03 23:42:37
画面の焼きつき 5 2013/03/02 6:36:05
後継機種に関して 2 2011/06/02 2:18:20
out of rengeと表示される。 3 2011/05/03 0:07:03
生産終了 10 2011/05/14 12:11:35

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング