『S5330JPのグラフィックカード増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『S5330JPのグラフィックカード増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

S5330JPのグラフィックカード増設

2010/06/09 12:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP

クチコミ投稿数:3件

グラフィックカードを増設したいのですが、このPCと相性の良い?グラフィックカードてどんなのがありますか?

前日GF-GT220-LE1GHD/D3を付けたんですが、ブラックアウトしてしまいどうも相性悪いようなので・・・

書込番号:11472628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/09 14:05(1年以上前)

相性と言うか・・・どこまで試してみたのか
手順も含めて書き込まないと
どれを買っても「相性」って事でうまくいかなそう

まずは現状のままで
・グラフィックスドライバーのアンインストール
・アンインストール後に再起動(画面の状態が変わると思います
・PCを停止して電源その他の接続機器を外す
・本体内部を開け新しいグラボを適切に装着
・PCを起動して付属CD(もしくは公式HPから事前DL)のドライバーをインストール

以上の手順を踏んでも駄目な場合
・オンボードチップが有効になっている(Biosで無効に
・電源が足りない(基本仕様だと270Wらしいので
・差込が不十分

この辺も疑ってみて
それでもダメならマザボ・グラボの不良って可能性もあるけど
どれ位まで試してみたのか(原因究明
それが判らないと「相性」って言葉では片付けられないでしょう

書込番号:11472927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 20:45(1年以上前)

自分でやったこと
・Windows メモリ診断(異常なし)
・DxDiagで認識されているか確認(認識されてました)
・ドライバーは一度消して最新のバージョンを落として入れてます。
・BIOS設定でオンボード→PCI-Eに切り替えました。
・Windowsログで、グラフィックカード関連のエラー検索をしてみたのですが、それっぽいエラーもなくグラフィックカードの不良ではなさそう。
・電源は、私も不足しているんじゃないかと思いましたがメーカーのサポートセンターに尋ねたところ、GT220はオプションで付けれるので大丈夫ですとのこと
グラフィックカードのメーカーによって、若干仕様が違うみたいなことを言われたので、どれだったら大丈夫なのかを、サポートセンターの方に質問したのですが資料がないのでお答えできません。と言われましたので、どのグラフィックカードだったら使えるのかわからなく質問させていただきました。

書込番号:11474222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 01:59(1年以上前)

 りんごまーくさん、こんにちは。

「ブラックアウトしてしまう」とのことですが、

・最初から何も映らない
・映るけれども途中で消えてしまう

 のどちらでしょうか。

書込番号:11475757

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/06/10 09:49(1年以上前)

違うバージョンを試してみてはどうでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
 うちの環境でも最新版だと、起動時とかnVプロパティ開くときなどなどに、
ほんの一瞬ですがちょくちょくブラックアウトしてました.
 古い184番台入れたら、これらの不具合でなくなりました。

最近のnVIDIAドライバは、いまいちなので、いくつかバージョン試して
見た方がいいですよ。

書込番号:11476432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 12:29(1年以上前)

カーディナルさん
2番目の映るけれども途中で消えてしまうほうです。


ketyaさん 
NvidiaのHPから[186.34] [197.45] [257.15] この3バージョンは試してみましたが、184番台というのは、どこにあるんでしょうか??


CPUがAMDなので、RADEONのほうがいいのかな・・・

書込番号:11480835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/11 19:17(1年以上前)

 りんごまーくさん、こんにちは。

 教えて頂きありがとうございます。
 なおグラフィックドライバのアンインストールですが、念のために下記のようなツールも使われてはと思います。
「Driver Cleaner Professional Edition 1.5」
 http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

書込番号:11482084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング