『嵐を呼べるか!? 亜サイバー熱帯植物園』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『嵐を呼べるか!? 亜サイバー熱帯植物園』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信33

お気に入りに追加

標準

嵐を呼べるか!? 亜サイバー熱帯植物園

2010/06/09 20:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種

皆様どうもです。

書込番号:11474125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4802件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2010/06/09 21:05(1年以上前)

こんばんは。

温室のようですけど、温度差や湿度は大丈夫ですか。冷たいカメラを暖かい湿度の高いトコロに持ち込むと、結露が起こることがあります。

さらにズーム操作でレンズ鏡筒が伸び縮みするとカメラ内部にまで湿った空気が侵入して、内部で結露する事も考えられます。結露した水滴で内部の金属が錆びたり、電気回路の絶縁が悪くなるなど、悪い事をイロイロ考えてしまいます。

これらはユーザーの使用法の誤りと判断されて1年間のメーカー保証期間中でも有償修理になりそうな気がします。

説明書132ページ「結露(つゆつき)にご注意」を。

書込番号:11474323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/09 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 流石!スッ転コロリン様。

私のHS10は除湿庫で首を長〜くして眠っております。

書込番号:11474359

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/10 11:52(1年以上前)

別機種

京都植物園温室にて

温室でも入室して30分ぐらいしてカメラバッグから出せば、ボディはそれほど心配要らないと思います。
レンズ(フィルター)は、トレシーで拭く必要がありますが・・・
コンデジやデジ一で植物園2回、昆虫館1回(各温室で)撮影しましたが、
後の手入れさえしっかりやれば大丈夫だと思っています。

書込番号:11476745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/10 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 レス、首を長〜くして待っておりましたら、まさか じじかめ様 からだとは・・。
有難うございます。そして私の様な人間の為にお写真もUPして頂き感激しております。

 昨日はスレタイトルに自惚れまして、人様に御見せ出来るような画像が無いにも係わらず
スレ公表を潔しとしまして発信しましたが、いざ自分を振り返ってみますと、そのお粗末
な事! それでも諸先輩方の意見を仰ぎたく、暫く様子見させて貰えれば、今後の撮影の糧
となりましょう。

 お写真拝見させて頂きました。可愛いピンクの花にジャスピンで、背景のグリーンがボケ
て、小さな命ではありますが堂々と存在をアピールしている様に想います。繊細ですね〜。

 一つアドバイスを貰いたいのですが、100〜200ミリの望遠で20m先位にピント
が合わせづらく感じております。シャッタースピードや絞りの加減もあるでしょうが、
ここはやはり、アイカップや液晶モニターカップを用いたほうが有利なのでしょうね?

 

書込番号:11476910

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/10 13:28(1年以上前)

コントラスト方式のAFでも位相差方式のAFでも、遠くの被写体で明暗差の少ないものは
AFが苦手のようですから、極力明暗差のある部分でAFさせるとか、少し動いて角度を変えて
AFさせて見る等の手間は必要かもしれませんね。

書込番号:11477044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/10 13:50(1年以上前)

当機種

 じじかめ様。

了解しました。MモードとAFモードの両方でもって被写体へのジャスピン心がけたいと
思います。 

 ご丁寧な返事、誠に有難うございます。この写真もピントが合わなかった一例です。
被写体までの距離が1mちょっとというのにこのざまです。試して行くうち、このカメラの
持てるポテンシャルを少しでも上手に引き出せればと願う毎日です。

書込番号:11477102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/06/10 20:03(1年以上前)

yellowfairyさん
南国の雰囲気たっぷりの画像に、夏がそこまで近づいている気がしています。
この画像全てに、PLフィルターを使用していますか?
とりあえずレンズフードを注文しましたが、PLフィルターは中々良いお値段で、考え中です。

書込番号:11478063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/10 20:27(1年以上前)

当機種

 ゴジゴジ07様。

この画像全て、フィルターレスです。私も使って初めて解ったのですが、使い方次第です。
PLフィルターを使用しますと、マイナス面では全体に画像が暗くなったり緑の発色が抑え
れらます。プラス面を強調出来てのフィルターですので実際御使用になられての方がいい
のですが・・。ウインドウの反射や水面の乱反射が邪魔な場合は大いに力を発揮するので
しょうネ。あくまでも私見ですが、今の私にはUVフィルターの方がふさわしいと思います。

書込番号:11478147

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/06/10 21:32(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん、こんばんは^^
雰囲気出てますね〜☆
サイバー菜の花畑?です^^;

書込番号:11478445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/10 21:44(1年以上前)

当機種

 ひえ〜ッ・・。一面真っ黄色の・・。yf絶句に御座います。

 so-mac様〜!ねえねえそう言えば、この時PLフィルターどうしてました?
装着されてると仮定しまして、矢印の位置はどこにありました?

 スレタイの 亜サイバー熱帯植物園 ネーミング気に入ってくれました?

書込番号:11478504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/06/10 23:08(1年以上前)

yellowfairyさん返答どうもです。
そうですか。
一枚目の風景の色が良い感じだったので、もしかしたらと思って^_^;
so-mac さんはPL仕様ですか?
あいかわらずメルヘンチックですね。
黄色の中に吸い込まれそう・・・・

書込番号:11478996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/10 23:21(1年以上前)

当機種

 ゴジゴジ07様。

so-mac様のお写真、多分PL使用です。
黄色の発色が抑えられて、白トビしてませんよね。私も習いたいのに・・。
フィルターレスでの白トビは避けられないように思いますが、皆様は如何にそれをおさえて
原色を生かし表現されてるのか私も知りたいのですが、実写で判ってきますよ。お互いにね

書込番号:11479073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4802件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2010/06/11 01:48(1年以上前)

こんばんは。

[11476910]yellowfairyさん、「100〜200ミリの望遠で20m先位にピントが合わせづらく感じております」はマニュアルフォーカスのハナシでしょうか。オートフォーカスなら「アイカップや液晶モニターカップ」は関係ないように思いますので。

また[11477102]では「距離が1mちょっと」とのコトですが、同じような花を距離を変えて撮っても同じようにピントが合わせづらい(文字通りならマニュアルフォーカス)、あるいは合いにくい(オートフォーカス)と理解するのでしょうか。

まずはオートフォーカスかマニュアルフォーカスかがわからないとアドバイスもしづらいのかと思います。

書込番号:11479706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/11 06:18(1年以上前)

当機種

 スッ転コロリン様。

 正直、私はこのカメラのAFはあまり気入っておりません。
それに他のカメラの経験が無いものですから・・。マニュアルフォーカスの話なのです。

 アイカップを使用しますと被写体を見やすくなるのは当然ですが、素人&素人様の投稿で
液晶モニターカップの存在を知りまして、勿論その前に、かんすじ様がアイカップを御使用
されてる事を知り早速まねてみました。見やすかったのですが、撮影徒行中に無くしてしま
い今は純正のままです。 AFは二義的に感じております・・。

書込番号:11479955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/11 11:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

yellowfairyさん 
もしフジの色が気に入ったとして、、、
HS10に限界を感じた時はいつかS5proへどうぞ。。。

書込番号:11480588

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/06/11 13:19(1年以上前)

ざんてさん、どうもです^^;

これからS5を入手するのは結構難しいですよ(>_<)

書込番号:11480987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/11 15:06(1年以上前)

so-macさんどもです。 なのでその気があるならすこしでも早めに。。と思って(^^;
まあ余計な御世話と思いながら。(新品限定なら難しいでしょうけど〜中古Aなら結構・・・)

お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:11481312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/11 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは ざんこくな天使のてーぜ様。

お写真拝見しました。 お名前とは程遠い四枚の写真、可愛いですね。
それでもジャスピンには遠いし、何を言いたいのか皆目見当のつかない能天気なそれらに
笑ってしまいました。あなたに相応しい写真を撮って参りました。どうぞご覧アレ!

書込番号:11481613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4802件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2010/06/11 20:11(1年以上前)

当機種

こんばんは。

[11479955]、マニュアルフォーカスのハナシでしたか。では退散。

書込番号:11482328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/11 20:33(1年以上前)

当機種

 スッ転コロリン様。

AFを二義的に感じてると申しましたのは、電子メカニズムにもうひとつ信頼を置けない
私の私見です。が、動体をキャッチしてピントをマニュアルで合わせるとなると相当な熟練
を要します。
 私の視点が地上を行きかうものや鳥、昆虫等の飛翔生物に移りし時には、御教示宜しく
お願い致します。気にして頂き有難うございます。頼もしくてかわいいお人ですね。チュ!

書込番号:11482410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/06/11 22:00(1年以上前)

>[11479955]、マニュアルフォーカスのハナシでしたか。では退散。
写真見ると確かに、退散って感じですネ。(後姿がガッッチャマンみたい。^^)

書込番号:11482844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/11 22:17(1年以上前)

当機種

 へー。ガッチャマンが如何なモノかは知れませんが・・。

 どさゆき様 あなた、写真もUP出来ない弱虫で自分を表現出来ないさもしい輩の
連れなのですね。・・相手してあげるから、掛かって来れば?出来もしないくせに・・。

書込番号:11482960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/12 00:04(1年以上前)

ブログじゃないんだから……
もう少し表現を選んだほうがいいですよ…

何で前スレ(としましょうか)が祭りになったか……
わかってますか?

やるならしっかり仕切らないと……

書込番号:11483560

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/12 00:19(1年以上前)

うるさいなあシキリ常連じいさん。それしか言えないのかね。女々しいったら。
口出すだけ出してすぐ見捨てるくせに。
前のスレでも貴方がいの一番にチャチャいれてたじゃん。そんなに人の邪魔だけしたい?
説教ばかりなら、自分腐れ馴れ合いスレか参加してる腐れ馴れ合いスレだけ見てれば?

書込番号:11483646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/12 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 すえるじおおりば様。

ナイスアドバイスにございます。ただ私と致しましては、嘘や狂言冷やかしの類いが嫌いで
ありますので、思うままに反応しております。 もっと大人にならなければとも思いますが
未だあなたの様にはなり得ていません。 今宵はあなたに私の真意が届きますように・・。

書込番号:11483648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/12 00:55(1年以上前)

当機種

 そんなに私のスレが気にいららなけれがスルーされれが如何でえしうか?

すえるおばばおのご意は俯瞰できる立場にいらっさる方の下知にて、私には頼もしいです。

 残酷の天使のthese. あなたそのものではありませんか!写真くらいUPしなさい!

書込番号:11483811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/12 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 ・・私としましては結果的につまらないスレになりました事を深く反省しております。

自分的には奔放にこの板でスレ展開できればそれで好かったのですが、イコール傲慢さを
皆様に披露する結果となりましたのは単に私という人間の経験不足と幼さ故の独り芝居で
した。それでも私は空気を読んだり同情を買う事が嫌いな性格で、いわんや他人様の窮状
を突いて我も我もと罵声を浴びせるのは現代日本の恥部だとも感じております。

 言葉で遊ぶのがこのスレの目的ではありませんので写真UPします。

書込番号:11484882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/06/12 10:47(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん こんにちは いつもお世話様です。
S5は、やはりなるほどー。 と感心させられますねぇ。 腕も良いのだと思います。
ざんこくな天使のてーぜさん、ぜひHS10を、間違って、間違って、間違って、間違っても良いから、購入してみて下さい。
4万円足らずで、24mm〜720mm、瞬時に使えます。よー
面白いです。 よー
富士の色づけですから、納得出来る、許せる、発色です。
私もいろいろ扱っていますが、今では常用するカメラはHS10になりました。
いつも持ち歩いてるバックの中にはHS10がスタンバイ状態。
720mmでは、今まで無理だった世界が有ります。楽しいですよー……。
カメラを向けると、撮るべき被写体が、必ず有る。 …… そんな感じです。 お薦めです……

書込番号:11484948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/12 11:59(1年以上前)

当機種

 ノンフィルターの兄様。久しぶりで御座います。

今回このタイミングでのご登場も兄様の優しさからだと思います。
父親が申しておりました。過ぎたるは及ばざるが如し・・それを体験するのに絶好の場だと
思えば堂々と披露してみなさい・・と。

今回も人間心理につきましては勉強させられる事多くて、それらは鏡に映った自分であると
身の引き締まる想いです。

書込番号:11485189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/06/12 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水のある風景その1

水のある風景その2

水のある風景その3

こんばんわ、yellowfairyさん

何も語らず、水のある風景三連発。(結局、語ってますなぁ)
熱い、暑い一日でした。アップした写真で涼んで頂けたらそれで何よりです。

明日から、西日本中心に梅雨入りとか? 悩ましい限りですねぇ。

三枚目の写真、下から上に水が流れてますので。ニュートンも!mark。

書込番号:11486876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/12 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 ashitagaaru7様

正直言って、3枚目の写真、ナイスアングル!
そして水の流れも絹の様ですね。勉強してますねー。

私は今回、人口楽園で撮影しましたが、ふと虚しさをおぼえるのはそれが与えられた楽園に
他ならないと自分自身がどこかで知ってしまったからでしょうかネ。写真を撮らされてる様
に感じているのです。しかしあなたは積極的想像でもって3枚目の光景をゲットなされた。
この違いは大きいのでしょうが、私も負けてませんよー!

書込番号:11486964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/06/13 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ページが更新されました。

そして私が撮影した画像も残り少なくなってまいりました。
これは最初から決めていた事だったのですが、新しいページを去った段階でスレを閉じよう
と思っていたのです。

皆様、今回もお見苦しい点多々ありましたが私的には得るものが多くありまして価格.com様
のクチコミ掲示板にスレ主として参加できてそれは喜びの方が大きかった瞬間でした。

    まためげずにスレ立て致します。一時はレスにての参加宜しくお願い致します。

書込番号:11489763

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/06/13 22:46(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん、お疲れ様でした☆
また斬新なスレタイで♪

PLフィルターはフィルター枠を回転させながら
偏光効果をファインダーもしくは背面モニターで確認しながら撮ってます。
自分のフィルターには指標となる矢印/目印はついておりません^^;

ファインダーやモニターではPLの効果が確認しづらい時もあるので
レンズに装着する前に肉眼で効果のある指標位置を確認し、レンズ装着後に再びその指標位置に合わせると確実ではと思いますが.....手間かかりますね^^;

書込番号:11492627

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング